■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
ワンメンテ
大事な次女チロ。
最近、元気がなかったり奇行があったり。
食欲はあるしちゃんと出すんだけど、
心配が拭えなかった。
顔色も悪い気がしてくる始末。

チロとは態度や表情で意思疎通が出来る。
通常不都合はない。
むしろ、そのやり取りに癒されている。
でも有事には、
言葉がないのは本当に不確かで心許ない。。

今日やっと病院へ。健康体烙印をいただく。
ホッとした。
あーつくづく、犬も人間も健康がイチバン。
我が家メンバーの丈夫な身体に感謝しつつ、
次は娘と私の眼科かな、
メンテナンスを心がけよう。

ついでにフィラリアの薬をいただいてきた。
ついで、高っ!( ̄▽ ̄;)

18951142_1341381829277240_854996294922021737_n.jpg


わんことの生活 | 11:48:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
長距離ドライブ
早朝駒ヶ岳、ドックラン。
車内拘束8時間、
チロは明らかに解き放たれていた。
知らない臭いの探求で、
若干悦に入っていた。
遠くの山には雪だった。

ひとつ前のSA諏訪湖では、
娘が「春はあけぼのを見たよー」
と報告してくれた。
一緒に見たかったな。
寝まくってた自分が残念。

18221693_1306648269417263_7629146238982991625_n.jpg


わんことの生活 | 11:39:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
秀逸チロ
家族の事情でチロは、
芝生とウッドデッキの日常から、
2LDKのアパート暮らしを強いられている。
散歩も、
5年越しのチェックポイントを巡る道から、
車の往来激しい国道を横切るものに。

変化って、ストレスよねぇ。。

でも、
暖かいベットの上を気に入っている。
家族の帰宅を全身全霊で喜んでくれる。
粛々と与えられた環境を受け入れている。
そして、
口元にはいつも笑みが滲んでいる。
・・・ワライ顔ともいう^^;

昨日はとても嬉しい言葉をいただきました。
今日もいいことがありますよう。
ワライ顔で。

14980647_1200168743398550_3454490342124017918_n.jpg


わんことの生活 | 00:18:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
吾唯足知
チロ、おそらく恋のお年頃。
犬オッケーのアパートだもの、
誘惑フェロモン漂ってるんだろう。
夕方着いてから2度キッチリ散歩しても、
夜通し落ち着かなくて、
ヒンヒン、ウロウロの午前3時。
でもそこは寝る時間なので。
人間さまは寝る時間なので。

チロの欲求はスルーされ、
彼女の不満とは無関係に朝になった。
のに、
「まぁ、いいか」ってな穏やかな寝顔。
寝不足を見舞われ若干悶々としつつも、
この寝顔に幸せを分けてもらう。

吾唯足知。
与えられた状況に満足を見いだす。
チロ、あんたはエライ!

14639580_1120028748079217_6074745995851279585_n.jpg



わんことの生活 | 09:22:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
happy birthday my sweet chilo!
Happy birthday to my sweet Chilo!

今日は午前4時に吠え出して、
皆を起こして、
自分は涼やかに寝てた名番犬。^^;
今日もお留守番、お疲れさま!

一番好きなアングルから。
キリッと締まった口元がオトコマエなの。
でも性格は終始キョトンとしてる感じ。
名は体を表すってホント。君の名はチロ。

5歳、まだまだ女盛り。
いつまでも元気で仲良くしようね!

14224944_1068792176536208_2864769610341177457_n.jpg


わんことの生活 | 09:06:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad