■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
雪道の運転
行きは地吹雪、帰りは白塗り、
どっちも道見にくい上に滑るし。薄暗いし。
けど、このドキドキが心地いいくらいに、
悲壮感はなかった。
今日は斉藤和義を熱唱して帰ってきた。
やっぱステキ。雪景色キレイ。
で、ひとり盛り上がって停めて一枚。

毎日100キロ運転の効果だなぁ。
学生時代を知ってる人は驚くよね。
教習所で一生車には乗らないと誓ったのに、
今は安全運転を誓いつつ。
必要は発明の母、上達の母だわ。

他者でなく過去の自分と比べる。
出来なくなったことより、
出来るようになったことにフォーカス。
ポジティブ大魔王の息子を見習って、
あしたも。

16425983_1215388965209861_1226916711510114826_n.jpg


セカンドハウス生活 | 00:21:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
二世帯化三周年記念!
ぼんやり運転していたら、
目の前を渡り鳥の群れが横切った。
バタバタバタバター!!!
上昇する時はいっぱい羽を動かすんだね。
V字隊列で優雅に飛ぶイメージだったけど、
飛び上がるって結構大変なんだな。
遠いところへ来て、さらにあちこち行って。
試練は鳥的にもあって、
でも粛々と日々の営みだなぁ。エライなぁ。

本日は二世帯化、3周年記念らしい。
当初は、
「息子は高校生になったら下宿に入る!」
「50キロ通勤は2年半の期間限定!」
と、自分を鼓舞して走ってたけど、
それが今春、娘の入学で、
期間はあっさり6年増になっている。
・・まぁ、予定なんてそんなもん。

バタバタ飛びのままどこまで飛べるか。
登り続けるイメージで!( ̄▽ ̄)

セカンドハウス生活 | 09:25:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
謂わば人生仮住まい〜
急に寒くなったので冬服を取りに自宅へ。
毎日車で5分の事業所までは行くのに、
帰路も50キロ、夕飯作らなーと思うと
自宅へ寄る余裕がない平日。はぁぁ。

久々の自宅は居心地がいい。
深呼吸したくなる。
またここでゆっくりできる日は来るのか?
・・まぁ、なるようになるか^^;

娘の部屋にランドセルがそのままで、
冬服を出したら明らかに小さくて、
時間が止まっているようで切なくなって、
ぬいぐるみを一個持ってきた。
アパート狭いのに。よくわかんない^^;

帰り道の空に渡り鳥。
あんたらも仮住まいに帰るんやね。

14680731_1115710768511015_1522131915597837576_n.jpg


セカンドハウス生活 | 09:20:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休考
オオグンカンドリは10日間飛び続けるって。
寝ながら、脳が休んでいる状態で、
飛び続けているらしい。
オートドライブモード、やね。
夜中の高速道路でよく陥るやつ。
気づいたら目的地に着いてるとか、
気づいたら仕事が終わってるとか、
万事カタがついてるとか、
すごい羨ましい機能なんですけど。
休日は気づいたら終わってるのにね。

まぁ今回は、
お墓まいりに行けてよかったってとこか。
あ、あと、
娘が新人戦で大健闘(普段比^^;)したことと、
息子がひとつ歳をとったことと、
腕ずもう、筋トレ、酒、肉、おっぴさん、
・・・あら?結構いろいろあった。
やっぱ、過程が面白いってことか。。

明日からも楽しんで行こう。( ̄▽ ̄)

14354927_1084227204992705_3874291559441731511_n.jpg


セカンドハウス生活 | 09:10:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の気配
台風一過の昨朝、通勤路が広かった。
高い高い秋の空だった。

前後左右誰もいない県道で
車を停めて一枚。
時間も止めたくて切り取っておく。
季節が移っていくなぁ、
夏が去っていくなぁと、
1年で一番寂しい時期なので。

まだ熱中症引きずってて
夏真っ盛り!だけどね^^;

14045682_1057945517620874_2012002989448101495_n.jpg


セカンドハウス生活 | 09:04:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

