■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
パワーチャージ!
コンサートの大成功と母親への慰労、
そして数年ぶりの再会を祝して、女5人、
お祝いランチatフォーシーズンズ。
たっぷり贅沢なお食事とシャンパンで、
日常の役割をさらに一段離れて、
ゆっくり個になれた時間でした。
ドクターイエローも祝福してくれました。

いろいろな人生観が交差する仲間たち。
従属せず、慣れ合わず、背景が豊富で、
尊重し合える関係、ホントに心地いい。
嬉しいなぁ。。
案の定、話は尽きませんでしたが、
元気で再会を心から祈念して、
東京駅で西へ東へ別れました。
素敵な休日でした。。

さぁまたがんばるぞ〜!

21557951_1434590069956415_5089191696311792804_n.jpg



おでかけ | 21:48:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
素敵な1日。
濃くて幸せな1日の備忘録。(長い^^;)

朝、窓から見たら大雨。風も強い。
相手は台風だし、車で行くかー。
諦めて玄関を出たら、目の前に青空が!
そこから走る走る、走る!
そして間に合う新幹線。靴擦れて汗だく^^;
でもこれでお祝いのシャンパンも呑める!
と、結果オーライで始まった今回の休日。

台風の影響で新幹線が30分くらい遅れて、
開館時間ぴったりになったから、
東京駅のシャガール展も堪能でき、
http://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition/201709_chagall.html
(これが夕方の感動の布石になるし!)

表参道では思い出のクレヨンハウス、
長蛇の列の直前に入れて、
オーガニックビュッフェを堪能でき、
大好きな絵本の原書を見つけて入手でき、

猛暑激混みもう疲れたよーの原宿、
大通りに面したカフェで、
ミラクルに5人揃って座れたという。

そして夕方からは、
今回のメインイベント、池袋明日館へ。
個人的に縁のある婦人の友社のこの場所で、
友人息子さんの初コンサート。
隣の席にはシャガール縁の方がパリから
いらっしゃったという感動もありつつ。

音楽の前後はシャイでキュートな14歳少年。
入場段取りを間違えるのも、
はにかみ笑いも、どこにでもいる中学生。
でも音楽が始まると、彼が変わるというか、
音楽の精霊が降りてくるというか、
至極情熱的で雄弁な音楽家になって、
溢れる歓びを、バイオリンを媒体にして、
投げかけるというか、広げるというか。。
演奏という単語では表しきれない
素敵な舞台でした。
きらきらぼし協奏曲の熱演を観てから8年、
成長が嬉しく、心から楽しみです。

と、小さな幸せの先に
大きな幸せがやってきた濃い濃い1日でした。
そして今からお祝いランチ。
関わってくれる人が財産です。感謝の休日。

21557842_1434262133322542_419714226558003358_n.jpg


おでかけ | 21:47:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
大雨の白川郷
早朝の白川郷は大雨。
誰の行いだ?
カサ足んないぞ?
ちょっと愉快になりながら展望台へ登ると、
眼下には、
粛々と悠久の時が広がっていました。

ただここに在るんだよ。
雨でも槍でも関係ないんだよ。って。

あー人は小さい。
でも何千何億の遺伝子の繋がりは大きい。
私もこの悠久の中のバトン走者。
何を伝えられるのか。。

世界遺産、雨で煙ってても語る。
やっぱり自分の目で足で。
現場で直に触れる意味は大きい。

20728366_1401368329945256_7797684057678490379_n.jpg


おでかけ | 21:38:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドーピング?
今回の帰省は日本海まわりにしてみました。
新潟では、
地平線までの田んぼが夕陽に映えて、
壮大でした。さすが米どころ。
新潟縦断して富山。魚津とか立山とか、
ワタシ的にレアな地名にワクワクしました。

東北道も磐越道も北陸道も、
我らの方向は世間一般と逆らしく渋滞皆無。
途中、長岡あたりと柏崎あたりで花火とか。
至極快適な580kmでした。
ええ、まだ着いてませんが。^^;
今回は道程も楽しもう企画です。

ドーピング効くねー。
眼と体はヘトヘトでもう運転できないのに、
眠れないという。。

20767780_1400122493403173_8812451794447873339_n.jpg


おでかけ | 21:38:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
多治見市にて
なんともうっとりするお味と、
ゆったりする時を、いただきました。
四季を感じる食材とシェフの腕が
お皿の上で祭典でした。
ワインもサーブも心地よく盛り上げてくれて。
やっぱり食事は心にも身体にも源だなぁ。

友人の妹夫婦のお店、ターボラスリス。
イタリア語で「楽しい食卓」
って感じらしい。たぶん。^^;

あーシアワセ。(余韻の電車内)

18274728_1309414379140652_2992465561719416964_n.jpg


おでかけ | 11:41:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

