■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
母の日
我が家は中学生も高校生も2年生、
総体シーズンです。だから週末は送迎三昧。

息子は高校から始めたテニス2年目、
センスも試合結果も相変わらずだけど、
負けを昇華させる能力も相変わらず。
味方が打ったサーブが自分の頭に当ったり、
ラケットに当ったりして愉快だったと。
客観的にはサブイ状況じゃ?^^;
切々と、プラスを報告する息子、
点数や勝敗以外を評価する強力なモノサシ
を持っている。しかも何本も。。
で、「あ!1試合勝ったんだよ!」
が後報告になっていた。( ̄▽ ̄)
なんと公式戦初勝利!!
オムレツでお祝い。おめでとう^^

娘の総体は月末で、最近は毎週末練習試合。
こちらは正統派だからなぁ。
でも、バスケ歴4年を過ぎても
相変わらず闘争心が薄い。。^^;
性格だものね、付き合ってくしかないね。
ともあれあと2週間弱、
ケガのケアと気持ちのサポート、心から。

部活話で盛り上がってたら、
サザエさんが、母の日を教えてくれました。
瞬間、しまった!忘れてた!的に、
2人から「いつもありがとう」
と拝まれました。母の日、以上!( ̄▽ ̄)

18519831_1317214125027344_5150989305997706951_n.jpg


子ども達 | 11:44:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
息子の送迎
今朝はテニス部王子3人を
大会会場へ送る楽しみと重責を担った。
そう、子どもらの送迎って、
前途洋々たる若者の命を預かってるんだ。
彼らには、彼ら自身はもちろん、
彼らを取り巻くたくさんの方々の思いや、
数百万人の遺伝子も積み重なってるんだ。
なんと厚い。なんと神々しい。。
3人とも爆睡だったけど。( ̄▽ ̄)

普段の倍、左右確認速度遵守、背すじピン。
そんな毎日を担っている
子ども広場の職員さんたち、
改めて、ありがとうー。

朝陽がゆく先を照らしていた。
すべての子どもに輝く未来を。
本気でそう思っている。
これからも出来ることをしていこう。
と、事業計画を立ててたら、
息子がニコニコ帰ってきた。嬉しい^^

ママ友、お迎えありがとうー。
さぁ、夕飯準備!

16388370_1217970281618396_5814622535670634352_n.jpg


子ども達 | 00:23:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
天然は無敵だ
今日は、午前中ガッチリミーティング、
午後は運営トーク×3クール
夕方からは刺激的なワークショップ、
で、脳みそしっかり働かせた1日。
帰路また50キロ運転して、
午後11時、目も脳もヘロヘロで、
倒れこみでアパートのドアをあけると、

オセロ靴!!

なんだこれ。
二度見した。
目が覚めた。

息子、部室で一旦脱いだテニスシューズを、
間違えてまた履いて来ちゃったそうな。
置いて来られた片割れ同士が、
居心地悪そうに部室に並ぶ画が浮かぶ。

「大丈夫!どっちもボクのだよ」

当たり前です。。
天然は無敵だ。笑門来福!( ̄▽ ̄)

15542464_1178167642265327_1524254279044439259_n.jpg


子ども達 | 00:13:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
娘の絵
授業でゆるキャラグランプリがあったそう。
生徒はいろいろな地域から来ているので、
それぞれ地元の特徴をキャラに託して、
賑やかにPRしたそう。楽しそう。

娘は南三陸町。やっぱりルーツ。
今年度まだ2日しか帰れてないけど。

作品名「おどるネコさん」
ウミネコと、わかめと牡蠣だって。
リアス式海岸の足場の悪いところでも
踊り続けるツワモノらしい。
海の中からわかめと牡蠣が声をかけ、
ユニットを結成したらしい。

彼女の作品にはいつも物語がある。
キャラが立ってて、ゆるさ抜群。

15219526_1160617407353684_2844038759071788847_n.jpg

子ども達 | 00:11:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
高校男子
迷うよねー。

我が身を振り返っても、
大学受験って最初の大きな選択だったかも。
まぁ、
違う大学を選んでいたら、ってのは、
違う人生すぎるから、
なーんの現実味も帯びんけど。( ̄▽ ̄)

人生は選択の連続なんだよね。
大小様々あってその度に迷うんだけど、
大事なことは、
「自分で決める」ということと、
「決めたら全力で進む」ということ。
そうすればいつも正解だよ。
どんな事態も必ず糧になる。
人生に無駄なことなんて、ひとつもない。

迷いたまえ、高校男子〜。
チロが羨ましいって?
いやいや高校生、いいじゃんねぇ、
青春だねぇ。

15171291_1143732155708876_569285218520598910_n.jpg


子ども達 | 00:05:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

