■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
崩壊の瞬間
ライフプランを作るダンナ。
生活費、ローン関係、教育資金、昇給まで熟考。
さぁ収支、ドーン!
マイナス380万!
呆然と画面を見つめるダンナ。
次の瞬間、
「金なんか、借りちゃえ借りちゃえ!」

壊れた。

家を建てる | 10:59:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
目下の悩みは
息子「鼻は何のためにあるのかなぁ」
おもむろに自問自答を始める。
「きっと鼻づまりのためだね」

悩みは切実。

子ども達 | 06:52:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
おさらい
今日も朝から戦いごっこ。
息子「♪☆■×サンダ~ソード!!・・・カミカミカミッ!」
剣で食う正義の味方。

まずは道具の使い方からおさらいしよう。

子ども達 | 12:40:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
パンの横で
パン作成。
ひだまりで発酵、焼ける香り、優雅なひととき。
娘、昼寝から目覚め台所へ来て、ゲロ。
あんまりな現実。

胃腸風邪流行ってますね、気を付けて。

手作り | 12:31:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
ライバル?
息子「ボクは○○ちゃんが好きー。」
お母さんじゃないんだ。なんでなんで?
息子「だってお顔がプルプルだもん」
はい、敗北~。

子ども達 | 15:39:52 | トラックバック(0) | コメント(1)
ニアミス
魔法戦隊マジレンジャー
“神秘”の力で敵を倒す!
息子「魔法って、新しいんだね!」
“新品”おしい。


子ども達 | 13:45:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
前途多難
体調不良の母を助けようと、家事をする父。
「だけどね」と母は続ける。
「洗濯機からジャガイモが出てきたんよ」
がんばれ父さん。いや,母さん。

子ども達 | 15:34:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入り♪
息子「ボクは牛乳が好きー!」
周知。一日500mlは飲む。
息子「でも白菜ジュースも好きー!」
ん。きもい。白菜は汁でよろしく。

ジュースとの違い、説明してー!

子ども達 | 21:03:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
先に言いなさい。
4歳息子「今日も雪で遊ぼう!」
私「パジャマ着替えないと外は行けないよ」
息子「そうね、ごはんも牛乳もこぼしちゃったしね」

そっちを先に言いなさい!

子ども達 | 13:27:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
彼のマイブーム
大雪。雪だるま作成。
一抱えもある胴体を作る。どうだー!手痛いぞー!
息子「じゃぁ次はボクの番だねっ!」
頭、直径5cm。
えぇぇ~!?それで終わりぃ~?!
息子「でぶっちょの雪だるま!」

ずるー。

子ども達 | 09:16:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
笑いのツボ
4歳の息子「お友達がね“でぶっちょ”って。」
一人で大うけ。
状況が解らずノーコメントでいると、
息子「“っちょ”ってなんだろうね。」

ツボはそっちか。

子ども達 | 15:59:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
OLっぽく
電話が掛かってきた。
昔取った杵柄、ちょっと気取って応対する。
「申し訳ございません。あいにく主人は外出中で、ござりまする」
イタタタター。

仕事 | 15:52:58 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

