FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
今度は私の・・ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(40596)」
誕生日でしたわ。
新居で迎える初めての誕生日!どんな演出をしようかな~。
・・・って自分の誕生日を自分で作るのなんて、なんかむなしいさ。
幸い友達が泊まっていたし、なあなあで過ごすのもいいかなーって思った。

もう、全く、嬉しくないし ┐(  ̄ー ̄)┌

と、友人がランチに招待してくれた。
メニューは、
蒸し豚肉をキムチと牡蠣と一緒に食べるヤツ。
鱈のヘッドを縦真っ二つに割り、塩、ネギ、トーフと一緒に酒蒸し。
天然酵母のパンには、干しぶどうとクルミといよかんのピール入り。
最後はリンゴのタルト、もちろんお手製。

素材から自分で手作りだったりするわけで。
ホントに素朴で暖かい手料理、サイコーのプレゼントでした。

帰宅後、郵便ポストにプレゼントが届いていました。
花瓶になる箸置き。めちゃくちゃおしゃれ♪
似合うような料理を作れるようになりたいな。
もう一つはクリスマスオーナメント。
サンタが軽快に笑ってます。

もちろん、二つとも超好みで、とっても嬉しい♪
でも、他人の誕生日を覚えてくれてる人がいる。
そのこと自体に涙が出る。
寒さの厳しいこの時期に、人の温かさが身に染みます。
冬生まれでよかった(?)

今度は家族でHappy Birthday。
もちろん、買ってきたケーキで( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
5歳の息子と2歳の娘、一緒に歌を歌ってくれました。
そういうのが心から嬉しかったりする。
それで充分だって心から思う。
母親って環境に優しい生き物だわー。

素敵な誕生日でした。
歳をとるのも悪くない?


スポンサーサイト



つれづれ | 06:21:53 | トラックバック(0) | コメント(24)