FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
おもてなし 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(40596)」
このGW,どこへも出かけず、ずっと家で寝起きしてました。
見事に来客が絶えなかった。
子供の不平もでず、楽しいGW。
ひとえに新居のおかげ。

来訪者へのお土産は、来訪者からのお土産を。f^^;
海藻や山菜、畑の産物は我が家らしい気もするし。
え?都合いい??

おもてなしは手作りで。大活躍が【送料無料】 ナショナル ホームベーカリー SD-BT113-C 好評につきまして、追加販売ご予約...
パンは4時間半くらいかかるけど、ケーキなら1時間半で焼きあがる。
昼食には手作りピザとかパスタとか。(正確には機械作りですが・・・f^^;)
計量した材料を入れるだけで、後はお任せ。
普通に作ると、ボール数個やホイッパーにゴムベラなど洗い物の山になるのに、
HBだと汚れるのは釜一個。
新居公開、家を洗うのに手一杯のときは、ホントに重宝する。

あと、好評だったのが、いちご大福
やっぱり時間をかけずに心を込める。
忙しい時のおもてなしの極意ですな。

見学は家中庭中。
まず、庭のなんちゃってインターが来訪者の目を惹く。
その前にはね、妻こん身の花壇があるの・・・と強くは言えないノーセンス。
でもでもっ、満開のチューリップ、感じてあげてね。
その向こうには畑予定地が。
GW中に土を入れたかったんだけど、出来なかった。
あー、夏野菜作成のリミットが。

家に入ると、その明るさに驚かれる。
さすが、総二階ワンルーム!
一階はもちろん、二階もフルオープンでご披露。
あ、そこは!
覗いたところは、クローゼットのごちゃごちゃ。!Σ( ̄ロ ̄lll)
あーもー、許可です。
遠路はるばる来てくれる人々、これが最上級のおもてなしですっ!

半ば、やけ??

そんな感じのGWでした。
クリックよろしくです。→人気blogランキングへ

スポンサーサイト



家に住む | 05:27:24 | トラックバック(0) | コメント(16)