FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
悩み 「子育て奮闘記f(^_^;)(352027)」
ここのところ、ちょっと体調が思わしくなく、病院へ行ってきた。

歯医者以外で自分の体で病院へ行ったのなんて、
何年ぶりだろう。
もしかすると、前回は娘を生んだときかも。
子供に付いていって、自分が行った気になってたかも。

客観的にも体に症状は出ているらしく、
お医者さんが、私が感じていた数々の不調を言い当てる。
手品の種明かしを聞くみたいな、ホッとした気分になった。
ちょっと治った気がした。
「分かってくれる」って嬉しいね。
町の公立病院が老人の社交場になってるの、ちょっとわかるな。
理解者が身近にいれば、あんなに混まないかもしれないな。

私の不調の原因は、疲れらしい。
寝不足やストレスなど、
疲れを引き起こす要因を遠ざけるよう努力しよう。
まだまだ快適に生きたいもん。ヽ( ´ー)ノ

悩みと言えば。
今朝、幼稚園に行く車の中。
山を下る坂道でまぶしい朝日。地面の氷がキラキラ光る。
なーんか良い日になりそうね。
そんな空気に元気づけられて話をしていると、

息子「今日も、噴火がない日だといいね」Σ(ノ°▽°)ノ

ウチは山にあるから、噴火の危険が高いとか。
白い煙が上がってきたら、
海に逃げた方がいいとも進言いただく。
「隕石が落ちてこない」と、どちらにするか迷ったらしい。

6歳児の悩みも尽きない。( ̄m ̄*)

スポンサーサイト



子ども達 | 09:58:16 | トラックバック(0) | コメント(20)