FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
キティの火災警報器、オススメ点 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(40596)」
モラタメさんでいただいた火災警報器のいいとこ紹介です。

一番は、(1)取り付けが簡単ってところ!
義務とはいえ、ペナルティがない規則、浸透は微妙ですよね。
さらに取り付けが面倒だったりしたら、
パッケージのまま放置・・・私ならありそう。f^^;

その点、この火災警報器は同封のネジや釘で(2)簡単に取り付けられます。
しかも、
(3)電池が最初から入っているので、ボタンを押すだけで、見張り開始。
電池の種類を見て別に買ってくるのも結構手間だもの、
そのうち買ってこようと思いながら、
パッケージのまま放置・・・私ならありそう。f^^;

それにその(4)電池の寿命が10年もあるっていうのも魅力でしょう。
電池切れでそのまま放置・・・私なら。^^;;;;;
(5)ボタン1つで動作確認が出来る手軽さもいいですね。
有事に作動しなかったら、意味ないですもの。

家族を守る大切な機器とはいえ、
日常生活においてはプラスαな種類のもの。
そういうものは、数々のハードルをクリアー出来るよう、手軽で確実じゃないとね。
あと、
壁紙になじみやすい白っていうのも、我が家にはピッタリ。
無骨じゃなくて(6)生活スペースに入れても違和感がないってとこも、
大きなお気に入りの理由です。


P.S.
ただね。^m^
ウリかもしれないキティちゃんのストラップは、好きな人なら購入のきっかけになるかな。
くらいかなぁ・・・。
もちろん可愛いけどね。
レア感がコレクターには嬉しいんだろうけどね。

ウチでは、4歳娘がまんまと手中に。^^;;;

スポンサーサイト



日常生活・ライフワーク | 11:33:20 | トラックバック(0) | コメント(4)