FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
GW前半キャンプ総括 「キャンプを楽しむ方法(14032)」
今回行ったキャンプ場は、ぐっと南下して福島県の天神岬スポーツ公園でした。
遊具2
場内は広々のフリースペースがあって、海側には遊具もいろいろ。
子供たちは、寝る食う以外は大抵ココにいたと言えるでしょう。

遊具1
若干1名、子供よりハマってる人もいたようですが。f^^;

中日は一日アクアマリンふくしまに行きました。
ココはモントレーからちゅら海まで数々の水族館を視察してきたダンナさまが、
賛してやまない水族館です。
メインの大水槽で歓喜するお客さんを尻目に、
トイメンにある海藻水槽を見て「すげーーっ!」って大騒ぎするのは彼だけかも。
・・・って思ってたら、
アクアマリン1
あーーーーーっ、またしゃがんでる!!!Σ(ノ°▽°)ノ
気づくと水槽にへばりついてる3人。
確実に血が受け継がれている模様です。T^T

今回はバックヤードツアーにも参加。
水族館の裏側を見せていただきました。
アクアマリン2
給水パイプが並ぶ風景。
息子に「水族館で働く?」と聞くと、速攻NON。
理由は「給水パイプが熱いから」わけわかんなかったです。

サイトに居る時は思い思いの時間を。
娘は
画伯1
やはりお絵描き。
いつも絵本などを見て描いているのですが、初めて写生を。

画伯2
海の前の自分とテントの中の兄貴を描きました。
描いてるとき兄貴はテントに居ました。船も浮かんでました。忠実です。
でも、上のカラスは兄貴の加筆。
飛んでません。
妹はどうしても気に入らなかったらしく、消しましたが消えず、
この後、バトルに発展してました。T^T

今回のキャンプは「料理を作ろう」がコンセプト。
初日は釣りして焼き魚、二日目は潮干狩りでアサリ酒蒸しって企画でした。
初日のはカレーになったりしましたが、ボウズ想定内。
朝食も過不足なく、食糧もいい具合に消費してきました。
が、問題はワイン。
心置きなく飲み倒すべく、2リットルも持って行ったのに、完全に不完全燃焼。
原因は
敵?
コヤツ。この花粉は、アレグラが効かないのでしょうか、
ダンナさん最高潮に花粉症でした。
体調も悪くて早く寝ちゃう。
そうすると、真っ暗闇で1人で起きてるのコワくって。女の子だもん。 ヾ(°∇°*)
ってことで、ワイン1リットル以上持ち帰りです。
ま、そのおかげで日の出が拝めたわけですが。

そして今回のお買い上げは。
覚えてますか?前回はバーナーですわよ。

昨年、どうも、キャンプ出来なかったらしい我が家。
息子が殊のほか成長していたよう。
1泊め、寝袋を譲ったダンナさんは、ほぼ完徹だったとか。
寒くて眠れず、「夜は長いなぁ」と日の出を待ったとか。
我が家、寝袋がもう1つ必要です。
というわけで、2日目、ニトリへ吸い込まれてご購入。

ふとん
ふとん一式!!!!!もちろんカード!(≧∇≦)b

スポンサーサイト



おでかけ | 00:57:18 | トラックバック(0) | コメント(12)