FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
セルフスタンドにて 「今日の出来事(966360)」
世間では、ガソリン小売価格は値上げしたのでしょうか。
今日はGSの前を通ってません。
あ、正確には、
通りましたが値段を出していませんでした。
そう。
町内ではあまり小売価格を出してないんです。
国道なんか走っていると、フツーは
「レギュラー○○円!ウェルカム!!!」
ってな具合で“ウチはこれでやっとるで!”という意気込みが見えるんですけどね。
意気込み。
ぜひアピールしてほしいです。(*´ー`)

でも、先月オープンした町内初のセルフスタンド。
その影響は大きいらしく、町内他のスタンド、軒並み価格暴落でした。
それでも周辺地域よりは高かったりするのですが、
カルテルを疑ってた私には、軽く革命でした。
がんばってるとこは応援したい。
ってなわけで、以前より格段に町内で入れてます。

4月30日は、セルフに行きましたがね。(* ̄m ̄)

そうなんです!
人生初の単独セルフ!!!
ワタシ、絶対行っちゃ行けない人種なのですが、
オープン記念で、今なら教えてもらえるとの情報を得て。
さらに明日から160円と思うと、1円でも安く入れとかないと、と。
半ば義務感で。

セルフスタンドは、Xデーに向けて長蛇の列。
娘のお迎えの時間が迫ってきて、途中で帰ろうかとも思ったのですが、
私のアドリブ運転は事故のもと。
結局40分も待ちました。

その間にプリカも買って、景品ももらって、準備万端!
さあ!私の番!!!
最初にプリカ入れて、静電気除去ボール触って、給油ホースのハンドルは赤いのを選んで、
っと、その前に給油口開けて・・・。
イメトレもばっちり。今こそさぁ!
勢い込んでエンジンを切ると、運転席側に近寄る男性。


「今日はこちらで入れますね」<( " O " )>


混んでるからって。
教えてる時間ないって。ごもっとも。
レベルアップのチャンスだったのになぁ~。
残念♪♪♪(*^m^*)

ともあれ、我が車は、まだまだFULL。
私のセルフ解禁も、まだ先に。^^

スポンサーサイト



つれづれ | 21:33:46 | トラックバック(0) | コメント(18)