FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
熱い親子旅行 「子育て奮闘記f(^_^;)(352028)」
昨日は年に一回の幼稚園親子旅行。
娘、年中組。
数日前からすごい楽しみにしていて、指折り数えて待っていた。
前日には「リュックサック、お弁当、夏の制服、麦わら帽子」
明日の持ち物を唱えて帰って来た。
夜は10時まで眠れず、朝は6時に飛び起きた。

そして、発熱。/( ̄ロ ̄;)\

普段、車の中で本も読む子が、行きのバスで吐いて、
目的地で検温、8度4分!
気持ちは遊びたいのに、体が言う事を聞かない。
4歳児、悔し涙を流していた。
楽しみにしていたパン作りの間もずっと腕の中で寝ていた。
ウサギにエサをあげられたのは、せめてもの救い。

幼稚園の先生にも友だちにもすごくお世話になった。
上着、着替えやタオル、敷物、ゼリー、ウエットティッシュ、
飲み物や帰りの車の心配まで、たくさんの人が声をかけてくれた。
「お兄ちゃんに」とお土産まで買ってもらっちゃって、
夕飯も作ってもらっちゃって。
ホントにみな、よく気がつく人たち。すぐ動ける人たち。
つくづく、
ワタシがこの土地で生きていられるのは、こういう方々のおかげなんだと思う。
本当に感謝して感謝して、感謝して、ありがとう。
お手本が周りにたくさん。私もかくありたい。


朝の時点で何か兆候があったのかもしれない。
でも、ダンナの出張やお弁当でバタバタしていたのと、
娘も常時跳ね回っていたので、全くノーマークだった。
最近忙しかったのも原因かもしれない。
ホントにかわいそうな事をしたと反省しきり。
結局、昨夜は9度4分まで上がったのだけど、今朝は平熱。
でも、ここいらで小休止かなと幼稚園は休ませた。

そして現在、フルパワー。激烈に、ウルサい。
昨日を取り戻すべく、はしゃいでいる。
全か無かって感じ。^^;
ワタシは筋肉痛&睡眠不足だけど、
今日の予定はキャンセルでゆっくり。
娘にもらったお休みだ。

スポンサーサイト



子ども達 | 12:47:20 | トラックバック(0) | コメント(10)