FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
感動と感謝 「★つ・ぶ・や・き★(1266525)」
昨日、お電話をいただきました。

「◯◯です・・・」名前から始まる留守電。
その名字!その声!
一瞬でさかのぼる・・・12年!

今回の地震での被害を気遣ってくれた、恩師からの電話でした。
正確には、仕事上のおつきあいの方ですが、
実家付近で新人OL時代に、社会人としての土台を教えていただいた方です。
声を聞けたのなんて何年ぶりでしょう!
昔話で一瞬で若返りました。
実家を離れて12年、
一緒にお仕事をしなくなってそんなに経つのに、
ホンの数年いただけのペーペーを覚えててくださったなんて。
大感動でした。

最近主婦としてでなく、いち社会人として、人と接する機会が増えました。
子育て中にはあり得なかった場面にいろいろ遭遇します。
その度に、
あの頃教わったことが、私の中でしっかり生きていることを感じ、
感謝が絶えません。
迷った時に戻る基準があるというのは、すごい財産ですね。

超氷河期と言われた就職活動でしたが、
いい会社に入れてもらえたことに、本当に感謝しています。
面接官だった上司、直接の上司、一緒に担当を組ませてもらった先輩、
学生気分の私に1から100までしっかり教えてくれた先輩、
先輩、同輩、後輩。
そして外からの目で指導してくださった代理店の皆さん。
無我夢中の数年でしたが、素敵な方々と出会えました。
あの時教わったことのおかげで、今の私がいると思います。

みなさん、本当に本当にありがとうございます。
わた蔵、まだまだ頑張ります!


感動した勢い日記でした。^^;

スポンサーサイト



つれづれ | 07:57:31 | トラックバック(0) | コメント(14)