FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
つくりかた 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
娘の机周りを整理していました。
整理というより除去、大部分が捨てる課程ですが。
片付けの時は、思い出に浸らない。
心がけてはいるのですが、どうしても・・・^^;
特に、クラフトお絵かき好きな娘の作品整理は、
気持ちの整理の方が大変です。
3D作品は写真に納めて、心に刻んで。

お弁当という題名のスケッチブックを見つけました。
おそらく5歳頃の作品集です。
描いてあったのは数ページ、かすった程度のテーマですがね。
でも、もうすぐ幼稚園卒園、お弁当も終わり。
ただでさえ感慨深い時なのに。
タイムリーな時に見つけてしまいました。T^T

作り方

題名「○○(娘の名前)のつくりかた」
素材的には、ほぼ、ハムとソーセージと干しぶどうですがね。
難易度最強はスカートbyたれ。
干しぶどうに合うたれ。難関です。^m^

息子のお弁当では、1年以上キャラ弁続きましたっけ。
ノリを切るのとか、抜き型とかすごーーーく上達したものです。
スーパーでは素材が部品に見えてましたし、
ぬり絵の冊子で研究もしてました。
が。
明らかに、息子への1年で一生分の満足感が。
娘には何度キャラ弁したでしょうか。あれ?1回でもしたかしら。
きっと娘の方がはまってくれただろうに・・・

いや、まだ間に合う!あと1ヶ月、心を入れ替えて!!!


・・・朝、寒いんだよなぁ・・・。^^;;;;;;;

スポンサーサイト



子ども達 | 09:40:38 | トラックバック(0) | コメント(8)