■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
自由帳に 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
娘@小学1年生の自由帳に、発見

自由帳に

ワタシ、ですか?
鍋、かぶって。ヾ(  ̄▽)ゞ

子ども達 | 17:57:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
帰宅に際し。 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
三連休、単独行動をした母、帰る。
あ。
事件性はないです。念のため。(* ̄m ̄)

帰宅した母へ、娘からの手紙。
手紙1

とってもさみしかったよ~。
でも、帰ってきてよかったよ~。
って。
絵と同じようなMAXウエルカムで迎えてくれました。
もーさー、母親冥利に尽きます。
と同時に、
やっぱり母親は手の届く範囲にいた方が
いいんだろうなぁとも。
・・・いや、居たいのか。^^;


娘からの手紙は5通もありました。
どれにもハートがいっぱい。

手紙2

彼女は、絵を、公式非公式で描き分けますね。
このシュールな雰囲気満載のは、非公式。
私は好き。

気持ちをいっぱい送って送って、
「どぎも、抜いだがら」(ど肝:娘は方言の使い手)
って、使い方違うけど、

手紙3

伝わった! (*≧m≦)=3

子ども達 | 19:35:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
キンモクセイ 「★つ・ぶ・や・き★(1266531)」
今日も20℃そこそこかな、
外を歩くのがホントに気持ちいいです。

長い酷暑の後に急に寒くなって、
勢いで、ヒートテック解禁!
しちゃった私ですが、
ここ数日は、また半袖が返り咲いています。

また夏になっていけばいいのに。
いや、今年の夏は、遠慮しますが。^^;


子ども達の服の入れ替えをしました。
去年の冬に買った服が着れなくなってて、
特に娘の成長ぶりに唖然としています。
服の入れ替えはとっても手間。
引き出しを分けて収納しちゃえば楽なのに、
と思うのですが、
この入れ替えの一手間が、
季節を感じられて、好きです。
子ども達との「着れる!?」のやり取りが、
成長を感じて、楽しいのです。

ぷぷ。めんどくさい性格。ヾ(  ̄▽)ゞ


駐車場のキンモクセイがいい香り。
明らかに夏が終わって、やがて来る冬におののく私に、
「大丈夫。また夏は来るよ。」
って、元気づけてくれてます。

次はジンチョウゲを楽しみにしよう。
ポストの横で、
「ほら、春がすぐそこ!」
って言ってくれるんです。

その間は、今年も冬眠かな。^m^

つれづれ | 17:19:30 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad