■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとうございました。
生還いたしました。
地震から2日後に
家族四人元気に会えた夜のことを、
乾杯のワインを、
私は一生忘れないと思います。

あ。また、呑んでる。
突っ込みウエルカム。^m^

みなさん、心配してくださって、
また、温かいメールやコメント、留守電、
本当にありがとうございました。
ココロが折れそうになった時、
どれだけ助けられたか。
永久保存です。

復興はまだ始まったばかり。
壊滅的な町では、
電気・水道・電話、どれも復旧の目処はほど遠く、
我が家的には、
災害対策に奔走していたダンナさんが、
ヘルニアを発症、入院してしまいました。
労災やわ。TT

でも、だいじょうぶ。
だって、生きてる。^^)v

今日は、
ダンナが入院している病院から近い、
まるさんちに泊めてもらって、お礼を書かせてもらいました。
みなさん、本当にありがとうございました。
そして、これからも、たくさん助けて頂いちゃうと思います。
どうぞ宜しくお願いします!!


約2週間ぶりに画面をみました。
電気ってすごい。^^

東日本大震災 | 20:53:56 | トラックバック(0) | コメント(17)
地震と自信TT
東北地方地震がありました。
マグニチュード7.2。
幸い私のいた建物は、特に損傷もなく無事でした。
その時、鉄筋三階建ての一階にいて、
崩れ落ちたNZのビルが頭をよぎりました。
一階が一番ヤバいんだよなぁ・・・と思いながら、
私がしてたのは、

メール。(ノ*゚▽゚)ノ

無事を連絡しなくちゃって。
体あってこその連絡なのに。
あ~~~、危機管理、なってない!


夕方は、来年度の件で偉い人達とお会いしました。
緊張した~~~~~!!
緊張しすぎて、

しゃべりすぎ。(ノд-。)

いろいろと、
なんでいつもこうなんだろう。

地震も自分への自信も、
グラグラの一日でした。TT

東日本大震災 | 07:31:15 | トラックバック(0) | コメント(48)
肉示 「自分らしい生き方・お仕事(215699)」
子どものこと、PTAのこと、
仕事のこと、大学のこと、
いろいろな種類のことが同時進行している現在。
情報を得たらなるべく早くに、
全て自分の手帳に書き写しています。
確認するところを1つにするのが、
事件防止に一番効果的で。

先日、手帳の3月8日の欄に、見つけた文字は、

「肉示」

なんだ? ( ̄◇ ̄;)
でも、明らかに私の文字でした。
いつ書いたのか、その文字が意味する内容も、
サッパリわかりませんでした。
3月8日になれば解るでしょ♪
なんてお気楽に考えていたのですが・・・

昨日、上司のお話で判明。

3月8日は「内々示」

「内」を2つ重ねるつもりで、
「人」を重ねて
「肉」になった。

んだな、きっと。

わた奇行、今日も一日。ヾ(  ̄▽)ゞ

つれづれ | 20:35:17 | トラックバック(0) | コメント(13)
1分間スピーチ 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
娘、小学1年生。
最後の1ヶ月が始まりました。
この時期の子どもは、
外的にも内的にもホントに成長が著しいです。

そう感じる1つが、1分間スピーチ。
「週末のこと」「好きな食べ物」など、
いろいろなテーマに沿って、
オリジナルな話をみんなの前で発表するそう。
それが日直の仕事なんですから、
みんなホントに成長しましたよねぇ~。*TT*

3月の1分間スピーチ、テーマは「家族のこと」
昨日日直だった娘は、私のことを話したそう。
内容を詳しく言わないのですが、
クラスから「何歳?」って質問が来て、
1ケタまで正確にお知らせしたそう。

ま、いいけどね。^^;

その後に、
「お母さんの好きな飲み物は?」って質問が出て、
前出の質問に困ったであろう先生は、
「とても良い質問ですね」
と、温かいコメントを。
そして、卒のない娘は、
テキパキと返答したそうです。


「日本酒だと思います。」 

えーっ?!(゚ロ゚屮)屮
いや、間違ってはいないけど。(ノд-。)


「赤ワインって言った方がよかったかなぁ」

そういう問題でもなく。

・・・授業参観じゃなくてよかった。(ノд-。)



子ども達 | 19:22:26 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

