■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ウニの日
昨日は土用のウシの日で、
今日は水曜のウニの日だよ。

心身の疲労が蓄積している。
不具合がで始めている。
大好きな夏は始まったばかり。
来週は灼熱の出張なのに。
対策を講じないと。。

というわけで、
朝からいただき〜!

って、元気じゃんね ( ̄▽ ̄)

10568849_665626980186065_2236756460811350296_n.jpg



セカンドハウス生活 | 20:35:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
海からの花火
文字や写真で表しきれないもの、
花火もその一つ。
でもやっぱり撮らずにはいられない。
心の震えを忘れたくなくて。

被災地に戻って来て見た2011年の花火は、
一生忘れないと思う。
そして3年、海からの花火が再開。
かつて手を引いて歩いた子どもらは、
一瞬で友達と消えてぽつねん。
感慨深いw

大きな夜空に色とりどりの花火。
見上げる人達の笑顔もとりどり。
私たちもその一部で。

10492261_664099183672178_5930585704296506996_n.jpg


震災後の生活 | 20:34:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
虫湯飲み
久々自宅に戻ったら、
ステキな置きみやげ発見!

魚なら寿司の終わり。
虫ver.が出てくるのは、
どんなシチュエーション?
ワクワクするね。

虫へんに公でムカデ。
虫へんに吉で、吉なのに、クソムシ。
とかなっちゃうのは、なぜ?
虫へんに舌で、おたまじゃくし。
は、
なんか分かるけど、うげー。たのしー!

だんちょー達、めっちゃありがとう!

10526008_663167183765378_4331422166788761536_n.jpg



セカンドハウス生活 | 20:32:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
レシピ募集〜
久々やっちゃった。
水加減まちがった。
ご飯ベタベター( ´ ▽ ` )ノ

リメイク案、大募集なり〜〜T^T

とりあえず、
お弁当は水玉で。。あーあ。

10471378_662953973786699_3172750493480209572_n.jpg


セカンドハウス生活 | 20:30:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
感謝感謝のTDL
昼まえに着いての抽選で大当たり、
しかも一番前のど真ん中って!!
引きつよっ!( ̄▽ ̄)
堪能しました、むかし話。
家族と職場にもらったプレゼント。

心からありがとう。

10487580_661866483895448_2718534188223667765_n.jpg


セカンドハウス生活 | 20:29:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
どこ目線!?
夜じゅう蚊に悩まされ、
また2つも刺され、どよよんな朝。

だったけど!
仕留めたーっ!

にまにましてたら、息子が、
屍から血が出てないから、
コイツは冤罪だろうという。

えー。また今夜も闘いなの?
血が出ないのは、
夜吸って、もう消化したからじゃ?

・・・淡い期待は即却下され。
理由は、

「俺だったら朝も吸うから」

そっちか!
蚊目線からのアプローチww

子ども達 | 19:03:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
中学生の親って面白い。
明日、息子の学校はお弁当。
「体育祭だって」Σ(*□*;)
祭典?!しかも年一レベルの!!
そんな情報、早くちょうだいよ!
「知らなかったんだもん」
て。ないでしょ。・・ありえるか。
私には、
あなたからの情報が全てなのに。orz
つくづく、
小学時代はママ友に救われてた。
自立せねば。子も母も。

息子の数学テストをやってみた。
中学のくせに代数幾何とかあって、
げっそりひるんだけど、
中2問題、まだだいじょぶ。ホッ。

食塩水の問題とか、
めっちゃキライで、
めっちゃ懐かしい思い出。

10303744_658903244191772_1689210561367485485_n.jpg



子ども達 | 19:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
改めて。
ニュースフィードが空祭り。
日本全国、
今日の夕焼けは美しかったんだ。
私も久々に空を仰いだ。

「一点の曇りもない」より、
デコボコや影がある方がホッとする。
心に響く。

意見や立場や状況の違い、
妥協点を見つける作業の連続は、
心も身体も疲弊する。
でもその積み重ねが、
ステキな歴史を創る、はずだと信じる。

みんな違ってみんないい。
改めて。



震災後の生活 | 19:01:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
でんでんむし
事務所玄関は、
でんでん虫王国。

一生懸命進んでるー。
どこへ行こうというの。

ひたすら生きるんだね。
生まれちゃったからね。

10547506_657209547694475_4885083422843412266_n.jpg


つれづれ | 19:00:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
毎朝の活力!
Eテレ0655は、平日の朝の元気の源。
その主題歌はの本歌は、
レゲエの祖、ボブマーリーの「soul captive」

真心ブラザーズの歌詞も大好き。
soul captives are free!!


When you wake up early in the morning
and you feel like devil in the sun
Time slips away without you knowing
cause freedom day will come,
Tra la la la la soul captives are free.

セカンドハウス生活 | 18:56:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
一年のちょうど真ん中の日
今日は365日の真ん中らしい。
前半でも後半でもないど真ん中。
振り返りにも
見通しにもいい日だね。

そういえば、実父が年始に、
インターネット始めるって
高らかに宣言してたな。
「今年は、もう絶対始めるでな!

インターハイ!!」

て。
ジャンルも年齢も超えた誓い。
始めたかな。ぷぷ。
息子は
ホワイトハウスの家賃を語る。
アタマにタコ乗せて。

実父から私へ、そして、息子へ。
脈々と流れる血、濃いーw

さぁ、今日も一日。
10年20年に続く1日!

10492353_652609348154495_1533506019690019164_n.jpg



子ども達 | 18:55:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

