■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
母を喜ばすのなんて。
ドロドロに溶けながら帰宅、
夕飯作ったら資料作りだ・・
とか思いながら台所に立ったら、
まさかの、

弁当箱、洗浄済み!!ひょー!

母を喜ばせるのなんて、訳ない。
いや、私を、か^^;

おかげで美禄がもう4杯。
お仕事はまたあした。
息子にもらった休息なり。

あしたもよろしく〜!

・・だから、
期待しちゃダメだってば。^^;

10577036_678359122246184_1478334980468402502_n.jpg


子ども達 | 21:49:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
縁側の語らい
オフを堪能した夏休み。
物理的に離れないと休めないなんて。
ワーカホリック?いやだよそんなの。

でも実家でいろんなことがあって
「森川京子」の濃い時間を過ごしてみると、
「太齋京子」の日常は、
オンもオフも非日常だった。
震災復興、毎日何かあって、しかも戦闘モード、
そりゃ疲れるよね。

身体の疲れは、意思の力で取り除ける。
でも、
心の疲れを自力で取るのは、
だいぶハードルが高くなる。
みんな心にもやもやを持ちながら、
時期が来るのを待ってるね。私もそう。

私を知っててくれて、関わってくれて、
本当に嬉しい。ありがとう。
結局この言葉に行きつくなー。^^;

写真は、今月の娘のカレンダー。
縁側でぶっ飛んだ話をするジィちゃんに陶酔する兄、
二人に跳び蹴りをねらっているバァちゃんと娘、
という構図。
奥の二人のオーラがツボ。ぷぷ。

非日常にも持てるようにしよう、縁側。

10628495_674482789300484_8803092250065417765_n.jpg



子ども達 | 21:47:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
親子展
父と弟の親子展、残り2日。
来場者は150人突破ですって^^
みなさんありがとうございます〜!

プレゼントのぐい飲みは、
なくなっちゃったって。
確保しとけばよかったな。。

陶芸の先生が見にきて下さって
大喜びの両親^^;

p.s.最終、来場者は250人を越えたもよう。
たくさんの友人に囲まれて、嬉しそうな両親。
を、見れて嬉しかった−。^^

つれづれ | 21:45:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
RPG_息子の場合。
息子を叱っていた私に、弟が分析をしてくれた。

息子:
攻撃力2、防御力ゼロ、素早さゼロ。
装備も布の服と素手で、対策は練らない。
でも、ヒットポイントが無限大だから、

やられない。

「やられたー」「やられたー」
と言いながら地雷を踏み続けて、

やられない。

って。
こんなんで社会にでて大丈夫なのかと心配だけど、
周りに大迷惑をかけるだろうけど、
むしろ最強なんかもしれん。
痛みだけは感じてるみたいだし。

笑いってホント大事。弟にさんきゅ。

子ども達 | 21:44:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
レジェンド
若かりし父と母が行った
初めてのグアムには、
100年に一度という規模の
台風が上陸したらしい。

それから40年。
一年越しの準備を経た親子展は、
大雨特別警報、
全市民に避難指示下にて。

父!どんだけ雨男やの!!

外は暴風雨。
でも美術館内は、
木に包まれてしっとり別世界。

市民が気軽に発表出来る場って、
いいねー。
やったもん勝ち^^

10354666_670810763001020_841638669501606920_n.jpg

そして、停電。

10342758_670819159666847_5486863138523991316_n.jpg

レジェンドは続く。^^;


子ども達 | 21:39:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
備忘録
この命題を抱えて、大切な一日をつないでいる。
活動は、地域の動きに沿って柔軟に考えないと、自己満足に終わる。
それは情けないし、無責任だな。

続きを読みたいのでリンクしとく。
http://minorikou.blog.jp/

NPO法人奏海の杜 | 21:38:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
熱中症にオドオド
大阪出張最終日、一団を見送り。
体力勝負の2日が終わり、
私はもうひと晩。ぐはー。

今日はあづい。熱中症にオドオド。
荷物は軽くする、炎天下は歩かない、
自分を信じず楽をする。

997026_668519106563519_1751126597000066959_n.jpg


NPO法人奏海の杜 | 21:36:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
私なりの幸せの秘訣
通勤は片道約40キロ、軽く出張w

長い道中だけど、
寄るコンビニはいつも同じ。
理由は、
大好きなタリーズコーヒー
が大量に置いてあること、と、
店員にあのオバちゃんがいること。

レジが終わって最後にいつも、
「気をつけていってらっしゃい」
って言ってくれる。
最高の笑顔とともに。きゅん。

長距離通勤は腰や眼にくるけれど、
おかげで風呂敷残業ハンパないけど、
農道の広い景色とオバちゃんがいるから、
まぁいいかとも思える。

幸せっていつも身近にあって、
感じれるかは自分次第。
ホント、そう。

いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

1560710_666516640097099_9057251229867208898_n.jpg


セカンドハウス生活 | 20:36:54 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

