■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
笑ってみる。
「お元気ですか?」
とお尋ねしたら、
「少なくともあなたよりは」と、
今日で3人目。
出てるね?ヤバイヤバイ。
「楽しくなくても笑ってみ」
明治生まれの起業家、祖母が言ってた。
ばぁちゃん、やっと染みてきた。

気分転換に外へ出たら、
秋の空にも励まされた。
分単位で日単位で、
刻々と変わる空。
変わるからこそ美しく、
今を大切に思えるわけで。

10712707_691996004215829_5003377988767251628_n.jpg


震災後の生活 | 23:01:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
つながってる。。
通勤の友、トランスミッターは
よく混線して他所の音を拾う。
美空ひばりが流れてきたり、
外国語を傍受(!)しちゃったり。
今朝はB'zだった。
きっと後ろのお兄ちゃん車だ。

個で完結と思っても、つながっている。
怒りも哀しみも対象があるから湧くんだもの、
人は人の間で生きるのだもの、
でも万事は自分次第なんだもの、
当たり前のことが痛かった。
たかが混線で。おぃおぃ。

とりあえず、感謝しつつ、
稲葉さんの声聞いとこうー
とアイホン探して、流れてきたのは

「恋を止めないで」

B'zじゃなかったー!残念−!^^;

セカンドハウス生活 | 22:59:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
原風景?
懐かしいとか全然ないけれど、
田舎の秋はホッとする。
温かい心が湧いて、遠くまで広がる。
原風景なんだなと思う。
日本人共通の遺伝子って
あるのかなぁ。。

正しいお彼岸、お墓参り。
お詫びとお礼と報告を。

10325530_690117204403709_1099762662867763661_n.jpg

つれづれ | 22:55:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
天然は、
紙コップにマジックで
「つとむ」さんと、書きたい事態になり、
「つと」まで順調に書いた後、
「む」が曲面にはとても書きづらく感じ、
カタカナなら上手く書けるんじゃ?と、
「ム」と書いた次第。

結果、
「つとム」となり、
「アトムかツトムか」となりw
ともあれ、
人名で途中からカタカナはない。

天然は、
考えて行動しても、
やっぱり天然だということ。^^;


つれづれ | 22:53:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
お母さん、だめだよ!
さぁ、出発!
私は職場へ、キミは中学校へ。
朝は数分差で私が先。

「お母さん!だめだよ!」

玄関で呼び止められる。
Tシャツが裏返しでした。なんとまぁ。

そして、
もーしっかりしてよ。
と言いながら
ズボンを履きかけたキミは、
前後逆。あらら。

似たもの親子の二人暮らし、
ギリギリセーフの連続。

ときどきアウト。^^;

子ども達 | 22:52:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヨガ教室
運動不足に喝を入れようと、
重い重い腰を上げて、
やっと"ヨガ教室"にたどり着いた。

このへんからだろうと。
骨折明けだし。

が、
教室のドアを開けたら、
"ヒップホップ教室"だったというw
場所?時間?読み方?
どこを間違ったんだろう。。

アーユルヴェーダ的な瞑想の世界を思って
しっとりドアを開けたら、
hey!yo!!な雰囲気で、劇的にひるんだ。

3秒で退散だyoh!

セカンドハウス生活 | 22:27:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
中秋の名月
サラッと空気、もう秋なんだなー。
今夜は中秋の名月だって。
きれい。。そっちでも見える?

そういえば、
初めてベランダに出たかも。
結構広いわーと感動して、
椅子を置いて、気持ちよくお月見ワイン。

どんどん飲んでたら、
どんどん雲が出てきて、
月が隠れちゃったりしても、
「雲、きれ〜」
とか、もはや月、関係なくなって、
酔い酔い。

団子とかすっかり忘れてた。
月見酒最高。
いや、名月最高。

10686938_684591184956311_4935042449373970283_n.jpg


セカンドハウス生活 | 22:28:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
happy birthday チロ!!
チロ〜!誕生日おめでとうー!!

犬小屋の屋根に登って
津波から逃げたチロのお母さん、
梨5個でウチに来た娘は、
3歳になったよー。
いつも寝てるよ、平和だよー^^

10610747_681955051886591_6757846916117992595_n.jpg



わんことの生活 | 21:53:20 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

