■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
収穫ハロウィン!!
家のドアを開けたら真っ暗〜!
あれ?って思った瞬間に、
オレンジの光を背負って
カボチャが出現した。

ハッピーハロウィーン!
服はクリスマスだけどね^^;

娘の作品は、
いつも廃品に息吹を与える。
サプライズ演出のおかげで
私も息を吹き返した気分。

あ、収穫あったね。
収穫祭バンザーイ!

10420334_710423752373054_1491145010747433504_n.jpg


子ども達 | 07:09:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつになく熱心に。
息子、数日悩んでた美術の課題、
描く「野生動物」は鹿にしたらしい。
なぜ鹿。しかもメス。
尻尾テキトーだし。
カピバラさんになってるよ。

「オスのツノは詳しく覚えてなくて」

メスも近くないけどね。^^;

背景は、
大木の幹とぼうぼうの草のみ。
でも、足元にはミミズ。
食物連鎖に必須らしい。
モグラも描くらしい。

やたら充実していく地中。

いつになく熱く取り組んでるけど、
課題の主旨とは離れる一方だよね、
きっと。( ̄▽ ̄)

10384836_709984332416996_6206319942123330106_n.jpg


子ども達 | 07:07:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
復興現場より。
生き物が長ーい時間かけて
作ってきたでこぼこが、
ハイスピードで、
茶色の直線で均されている。
その変化の速さと大きさに戸惑う。

生活感がないからかな。
人のニオイがし始めたら、
景色が心に馴染んで来るかしら。

久しぶりに戸倉へ。
周りに造成地が増えて
小ちゃく見えたセンター跡地。
空と海は変わらないなー。

10362861_708848282530601_5817660688858434747_n.jpg


震災後の生活 | 07:06:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラーメンの威力
七転八倒の夜、
満身創痍の朝、
自分にがっかりしつつ。。

からのラーメンで、
私、あっさり高まってるー!

「美味しい」の感覚も
アイデンティティだな。
美味しいんだもの、
それだけで、
全てご破算、かつ100パーセント。
すっきり、でも満たされた気持ち。

ラーメン、すげー(≧∇≦)

10387335_706632236085539_9137230798993133012_n.jpg


震災後の生活 | 07:05:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
腐海が!
冷蔵庫に腐海が!
キレイ〜と撮ってたら、

「捨てるよね?」

遠巻きに見る息子。
でもコレは、
ナウシカが育ててた方だからさ、
毒はさ、って、
これからが本題だったのに、

「捨てるよね?」

被せてきた。チッ。

味噌、
あんまり使わないんだよね。( ̄▽ ̄)

10653754_703817946366968_8186600253162502637_n.jpg


子ども達 | 07:04:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
娘の靴。
小5の娘は、CMオタク。
音程はもちろん、リズムもトーンも正確に再現する。
が。

「ジャーパネット、ジャパネット、
夢のジャパネット、

たかだか〜〜」

って!
一字増えたら夢消えたw

でも、そうかもなぁとも思う。
「激安!」って言っても、
たかだか数千円。
大したことない気がしちゃったり、
でもやっぱり魅力的だったり。
小っちゃいことで一喜一憂してるなー。

写真は、履く前にお下がりになっちゃって、
私がもらった娘の靴。
サイズ追い抜かれ記念、沈、&喜。

10406794_702565259825570_2483492654763209981_n.jpg


子ども達 | 07:02:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
大海礼賛
最近、絶賛回顧ブーム。

昨日は懐かしい人に会い、
今日はアサイチで応援に。
どちらも8年ぶりくらいかな。

一緒に踊ってた人が5人も!
熟し幅が広いチームって素敵。
「また一緒に踊ろうよ!」
嬉しい言葉。
ひょー。
再開するなら、
ウォーキングあたりからかw

「ブレない」が継続のキモだね。

10672094_700267816721981_3770356283125542666_n.jpg


つれづれ | 07:01:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
新米タラオ
入学時、息子は
ヤンキーだと思われてたらしい!
対極!衝撃!!

まぁでも、目つき悪いもんね。
と言ったら、

入学式で豪快に寝てたから。
髪型がヤンキーだったから。
だそう。
そして、現在の評価は、

タラちゃん。( ̄▽ ̄)

今朝も淡々と三杯メシ。
輝く新米と、大食漢のタラオ。

10703805_699667976781965_24477526583787664_n.jpg


子ども達 | 07:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
地球の血潮
皆既月食はBlood moonていうんだね。
私は今、
地球のヒラを太陽に透かして見てたんだ。
地球の血潮かー。なんか詩的。

詩が響いて来るのは、
平常が近づいて来た印なのか。
ぐはははは。笑っとけ。( ´ ▽ ` )ノ

本日、月食より数倍キュンと来たのは、
職場から一歩出たときに迎えてくれた、
夕焼け。
10712707_691996004215829_5003377988767251628_n.jpg


つれづれ | 06:55:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
人生は旅
久しぶりに自宅でゆっくりの休日。

草なんか引いてみる。
アリさんたちが大騒ぎ。
気まぐれに騒動起こして、
なんかゴメン。

水なんかまいてみる。
クモの巣、キレイ〜〜〜!!

そして、
草もクモの巣も放置という^^;

「旅行、慣れてるね」
ってよく言われるけど、
確かに旅は好きだけど、
二重生活で
スーツケースを解くことがない今は、
ちょっと違うね。
「人生は旅」が妙にリアルw

さてまた平日が始まる。
気合い入れてこう。

1800356_696948237053939_1018301824585525368_n.jpg


つれづれ | 20:21:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
わたしがわたしであるということ。
「楽しい」という気持ちは、
どこまで行っても自分のもの。
それが他の人達と違っていても、
誰にも奪われないし、
笑われても、凹むことではない。
その時に受ける心の生傷も、
自分の財産だ。
・・・と思えるようになりたい。

「楽しい」は、
自分が自分であるということ。
その先には幸せがあるのだから。

彼の舞台への飛び入り参加、
「ごくろうさま」と迎えたお母さん、
そういう場に関われたこと、
今日一番の喜びでした。

1965024_696235773791852_7260216880926778431_n.jpg


つれづれ | 20:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

