■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
夏祭りまえ
1日を終えて明日の仕事に備える船を、
夕陽が優しく包んでいた。
一息ついたら?って。
穏やかな夕凪の時間。
この空気を感じるのが、
夏祭りの一番の楽しみだったりする。
港ってホッとする。

賑やかな祭り会場でたくさんの人に会った。
どんどん変わっていく町に、
期待と不安を抱えながら、
力強く生きる大人たち、子どもたち、
大切な同胞。
お祭り会場ではみーんな笑ってた。
やっぱこれだな。

笑顔の連鎖、大好き!

11800037_839515582797203_4303467719258204024_n.jpg


震災後の生活 | 07:59:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミニバスサポーター
ミニバス県大会へ。
彼女たちの負けない心と仲間への信頼感に、
感動しきりの1日だった。
純朴で温かくてステキな仲間たち。
支える大人にも笑顔溢れる。

ミニバス史上数十年ぶりという県大会は
やっぱりハードルが高かったけど、
苦しい大舞台の経験は、
彼女達をまた一回り成長させたに違いない。

しんどいと思ったら登り坂、
って言葉を思い出した。
自分で乗り越えるしかないね、
でもそれは登り坂らしいからね、
明日も丁寧に一歩、信じて行こう。

笑う門には福来たる!( ´ ▽ ` )ノ

11742839_832910256791069_5072141093995346825_n.jpg


子ども達 | 11:38:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
勇気づけ
こういうのが沁みる。
素敵なお土産ありがとう。
あんま美味しくなかったけど( ̄▽ ̄)

久々の外仕事。
法人の根幹に関わることなのに、
手をつけられなかった案件が、
解決に向けて動き出した。
ありがたい。
体制変えて2週間、様々濃すぎる。

「しっかりやりなさい」
啓示を受けつつ帰りのバス。
とりあえず、寝とこう。
着いたらまた始まる。

11018339_831059463642815_2915773758687911269_n.jpg


つれづれ | 11:36:40 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad