■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
全ては実りにつながっている
こうべを垂れる稲穂が、
全てが実りに繋がっていると教えてくれる。
台風の曇天も愛おしくなる。

息子が税についての作文を書いている。
1200字、明日提出だと焦っている。
しかも、
夏休みの宿題だって!また忘れたの!
新学期が始まって5日、
「授業始まって思い出したんだけど」
いやそれは、思い出したとは言わない。

息子が部屋に篭って3時間、成果4行( ̄▽ ̄)
気分転換のお風呂で歌っている。
状況は限りなくひっ迫しているけど、
彼はいつも解放されている。自由度最強。

全ては実りに繋がっているはず。T^T
11885238_853582544723840_5525601230805524024_n.jpg


子ども達 | 08:07:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休み明け

高い天井と荘厳な空気に
圧倒されて緊張マックスだったけど、
直前にベリーダンスをマネっこして、
関西弁でガハハのやり取りをしてたら、
とってもとっても落ち着いた。

ま、本番は結局カミカミだったけど。
これはもう、仕方ない。(悟り)

身体を動かす、声を出す、
違う脳みそを使うとかは、
心を穏やかにするね。
軌道修正してくれるね。
温かい人たち。本当にありがとう。。

というわけで、
お盆休み終了とともに
トップギアな1日でした。


11889513_849494388465989_2160157029260505967_n.jpg


NPO法人奏海の杜 | 08:06:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
弟の個展
今年も弟が個展をしてます。
小山田美術館で、16日16時までです。
お近くの方々はぜひ!
CTYにでるのは
今日の18:00から。

座り心地にやられ、
ウチでも二脚、お買い上げ。
晩酌の楽しみが増えました^^

写真はワークスペースver.


11863232_847666345315460_3345813761779668645_n.jpg


日常生活・ライフワーク | 08:05:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
パーキングにて
ここを頻繁に訪れていたのは、
もう四半世紀も前かー。
単位に「世紀」を使う日が来るなんて。

首都高は地下に潜ってて、
SAの雰囲気もダダ変わり。
時間の流れを感じて、感慨深くて、
ホッとしてたりもする。。

学生時代に戻って
懐かしい道をさかのぼる深夜のドライブは、
子どもたちまであと320キロ。
次の運転はワタシ( ´ ▽ ` )ノ

11892108_847517178663710_230677432463462227_n.jpg


震災後の生活 | 08:03:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
子どもの成長

夏休み恒例のジジババ巡礼。

今年は実家まで2人で楽勝だって。
セントレア広いぜ迷うぜ。
ランチ出来る?バス停わかる?
チケット落とさないでね。
実家の地図書く?
悪い人に付いてったらあかんよ。

って、ばあちゃんかよ( ̄▽ ̄)

着いたってLINE!ホッとした。
さて、自分のことしよっと。
毎年子どもらの成長を感じる夏。

11836793_845583832190378_8341037872498074926_n.jpg


子ども達 | 08:02:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

