■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
さんまいはっし
昨夜はごひいきの蔵のプレミアム、
三米八旨、さんまいはっし、
三種のお米で作った逸品をいただきました。
蔵元は酒米も自分とこで作ってるそう。

フレッシュな香りに誘われて、
旨みが優しく広がって、
潔いキレに後ろ髪を引かれる感じ?
まぁどうでもいいです。
何しろ美味しかった〜〜!しあわせ^^
また買ってこよう。

大御所の寒梅は、
景気よかったOL時代を偲びながら。
でも、今の私には違ったなー。
といいつつ、飲みすぎた。

結局、何でもええんかね。( ̄▽ ̄)

1623655_882689258479835_1575342545946793379_n.jpg


日常生活・ライフワーク | 17:25:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
3度目の冬がくる
音楽好きな息子。
アイホンはミュージックでいっぱい。
昨夜遅ーく遅く、
部屋から歌声が聞こえたので、
早く寝なさいっ!叱りに行ったら、
100%寝てた。
寝言でも歌うってどうなの。

いっそ楽器してみたら?
ピアノとかギターとか、
導入はいろいろあるよ。
と提案してみたら、

「ボクはフエかな」

笛って!( ̄▽ ̄)
沸騰させられることも多いけど、
彼に助けられることも多い。

写真は夕方の事務所からの景色。
澄んだ空とキーンとした空気。
息子と2人暮らし、
3度目の冬が来るなぁと思って。

12063486_881825448566216_4389508270927742613_n.jpg


セカンドハウス生活 | 17:24:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
真夜中の報告書
今夜も書いてました、報告書。
全国の善意に応えられるのは、
充実した活動と伝えることくらいだもの。
誠心誠意、心を込めて。

でも危ないね、真夜中のラブレター。
朝に読んだら恥ずかしいんだわ。
そろそろ寝よう。

今夜はいただいた梅酒を寝酒に。
甘くてアルコール度低くて、美味しい〜!
女子力上がった気がする。
平和な勘違い。幸せなヤツ( ̄▽ ̄)

12042927_879915242090570_6322024683644717157_n.jpg


NPO法人奏海の杜 | 17:23:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
しゅうせん
本日は「シュウセン」!
ではなくて「ひでいずみ」と読むそう。
口当たり優しくてキレもまろやか、
女性的なお酒でした。
そういうのは、
やっぱ音読みより訓読みだよなー
とか妙に納得しつつ、
美味しくお酒が飲めることに感謝。

週末はアッという間に過ぎる。
人生もアッという間、なんだねきっと。

12109133_877683388980422_1142068283413074937_n.jpg


日常生活・ライフワーク | 17:21:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
深夜の鳥獣保護区にて。
なんと久々こんな時間。(3:44)
仕事がテンパイ過ぎる。いよいよか^^;

明日は古川→南三陸
昼過ぎには仙台着地←ココキモ
という動き。
アパートを7時には出ないと。
そして中学校が弁当というw
さすが息子、ナイスアシスト。

このまま起きてるかー。

とはならない四十路。
眼球がガピガピいってる。
なんて書いてないで、寝ようね。
それがさ、眠くない。。T^T

写真は昨日見た寂しげな看板。
「鳥獣保護区」

12115499_873531232728971_6175175974196835719_n.jpg


震災後の生活 | 17:19:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
変わらないことは。
息子、2年前と全く変わってない。
という出来事があり。
成長ってなんだ。( ̄▽ ̄)
と問いかけたら、

「変わらないのもひとつの才能だよ」
って。。

斉藤和義は言ってもいいの。
それ、怠け者の歌やし。あぁ(-_-)

子ども達 | 17:17:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad