■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
物理の時間
高校時代に物理で0点を取りました。
放棄したわけではなく、
全力で取り組んで、全て解答したのにゼロ!
全否定。
いちるの慈悲もありませんでしたT^T
以来、鬼門。

そんな私の物理な夜。
圧力のパスカルと
パンセのパスカルが同一人物だったなんて!
と衝撃を受けて、
ゲーテがニュートンの理論に
人間を加味したら?って主張した論文
に嬉しくなって。

アカデミックな空間に誘ってもらえた幸せ
を噛みしめつつ、今日は一日、
ややこしい現実に向き合ってました。
もー。

〆はお土産でいただいた紀土。
関西のお酒と東北の肴で、ごきげんさん。
かんたん( ̄▽ ̄)

12310532_894277780654316_7353806019686783419_n.jpg


つれづれ | 23:16:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
定例行事へ
当時を思い出す歌ってあるよね、
ってのが、女子会での話題だった。

私の場合、Ace of base の「the sign」
がいろんな記憶を含んでいる。
一念発起してもう一度大学に通ってた時も、
二日酔いグダグダ一団を銀座に引きずっていった花嫁の時も、
真っ暗闇の新天地で悲壮感に押しつぶされそうになった時も、
いつでも、どこでも、なんどでも、
無条件に私の機嫌を整えてくれる。
こういう歌が身近にあるのは、幸せだ。
身近?
あれ?CD借りっぱなしか!20年以上。^^;

今日は恒例のお祭り。
奏海参加は5回目、意識を変えて参加する。
ポジティブに!

12274388_891622340919860_7397602344537347010_n.jpg


NPO法人奏海の杜 | 23:15:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの自分時間
まんまと終電に乗り遅れ徒歩。
でも明るいし人の匂いがするしで、
悲壮感ゼロ。
無事ホテルにたどり着きました。
まずは遭難回避のご報告。
関係者の皆様ご心配おかけしました^^;

今日は刺激的なケース会議に
いれていただいた。
正解かどうかはともかく、
アイディアを出し合う。
ポジティブに話し合う。
笑いに包まれた会議。
なんと気持ちいいんだろう。
障がい者支援は
支援者も楽しいんだ。
そういう場が我が地域にも欲しい。
奏海が出来ることはきっとある。

久しぶりに自分に向き合う時間を
いただいている。
違う脳みそを使っている。
ありがとう。
明日も楽しみ。

12241601_890728624342565_2516941757151473754_n.jpg


NPO法人奏海の杜 | 23:13:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨ふりに。
何もなかったと感じるか
これがあったと感じるか。
ダメだったと感じるか、
経験になったと感じるか。
時間は同じように流れているのに、
人の認識はそれぞれで、
その差の積み重ねが個性となり、
人となりが外観を創っていくんだな。
キレイな人にはワケがある。

ネガティヴに捉えてしまえばそこで終了。
学びだ成長だと奮起したら、
必ず自分の糧になる。カナラズ。
その「よっこらしょ」がキツイ時は、
待ってれば、時間が後押ししてくれる。
でもまぁ
待てない事情に押されるのもそれはそれ、
か。疲れたと気づく前に。

昨日は動き回って喋り回った。
今日はアタマを働かせよう。
おあつらえ向きの雨降りだね、チロ。

12208800_888066464608781_479601356546002967_n.jpg


つれづれ | 23:11:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
泥寝る

タスクに追われてフル回転、
自制のきかない私には、
電源を強制終了する誰かがいるらしい。
ありがたい。
10時間ほど泥寝して再起動中です。
いやぁ寝た寝た。( ̄▽ ̄)

昨夜はおウチでハロウィン。
例のごとく娘の作品に囲まれて。
折り紙っていいねー、ホッとする。
11221709_883116481770446_4008953801581892539_n.jpg


日常生活・ライフワーク | 17:28:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

