■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
治るね!
熱は下がったのに喉が痛くて咳も出てきた。
というわけで、
積極的な回復に向けてとーじへ。
名湯に日帰れるという幸せ。
その後映画観てゆったり。
夕飯には実家からの牛肉と赤ワイン。
まだ足先はポカポカしてる。

むかーし昔、
父が観てた中日戦のテレビ中継
を聞きながら、すいか食べてたっけ。
今はダンナさんがラグビー観てて、
さくらんぼ。まったり平和な夏の夜。

お気楽休日いただきました。
もう治るね!( ̄▽ ̄)

13532766_1015541865194573_2153475065155367854_n.jpg


セカンドハウス生活 | 12:49:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
発熱!
ひっさびさに38℃超えの熱が出たです。
その後どこまで上がったのか定かでない
(体温計電池切れ!このタイミングで!)
のですが、一晩で下がったのですが、
翌日も見事にフラフラだったので、
なんか他疾患心配で、ひっさびさに病院へ。

カローですって。
カレーじゃないって( ̄▽ ̄)

ブドウ糖的な点滴一発で動けるようになる
あたり、病は気からを実感するけど、
確実に回復が遅い。残念ながら(´・_・`)
勢いで押し切るのは
年齢制限があるね、きっと。

平日2日も休ませてもらって、
ゆったりまったり最高の時間や、
関係各所への感謝感激。
心の栄養をつまみに、
いただいた日本酒で仕上げの消毒うはうは。

でも大吟醸、ゲキウマなのにコップ酒だよ。
アパートにも酒器そろえなくちゃね。
キーは心の栄養ね。

13495253_1013593748722718_1908641219024354863_n.jpg


セカンドハウス生活 | 12:48:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
復興町を見学
お客さまを案内して久しぶりに沿岸回り。

山から土が大規模に移動されている海岸沿いは、
至る所で道が変わっている。
すれ違うのはトラックばかり。騒がしい。埃っぽい。

一方、住居建設が続く山の上では、
粛々と新しい生活も始まっている。
遠くの違う場所に移動したような、不思議な感覚に襲われる。

どんな町になるのだろう。。
答えはきっと、淡々とその日を積み重ねるしかないでしょうね。
悲観もせず楽観もせず。

夏の日差しと爽やかな風が気持ちいいステキな1日だった。
初夏の東北、好きー^^

13418809_1011228645625895_7753259261551834745_n.jpg


震災後の生活 | 12:44:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
助けてくれてありがとう
一昨日は久々に堪える事態に陥った。
まぁ役目だもの、仕方ないけどね。

車でガンガン歌っても乗らないし、
ご飯食べても美味しくないし、
おふろ入っても気が晴れないし、
布団に入っても眠れないし。この私が!

そこで。
ゴソゴソ起き出して、
小さな電気点けて、
大好きなJAZZかけて、
も一回ワインでまったりして、
地味に折り合いつけてたら、

息子はやたら話題を振ってくる。
「アデノシンサンリンサン懐かしくね?」
いや確かに懐かしいけど。^^;

娘はおもむろに影絵で遊びだす。
手から次々と生み出される世界。
写真は犬と男の子の語らい、だって。

彼は言葉で、彼女は態度で。
サンキュ!^^

13434757_1010154775733282_8212576180726619857_n.jpg


子ども達 | 12:43:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホッとする
先日、荷物を預けようと空きを探していて、
コインロッカーをノックしてしまった。
気付いた時には遅かった。
リアルに見ていた友人が泣いて大ウケ。
「出てきたら怖いし!」
確かに。
でもいやこれは違うの。言わば、
スイカの熟れ具合を見るような感覚で
ロッカーの空き具合を・・
虚しく掻き消されましたが。^^;

でもねご友人、
そんなんすんのアンタだけやわ〜
と言ってましたがね、
今日、テレビで聞いた!
三宅裕司の奥さんも同じことしてたそう!!
世の中には一定数いるんだよね、天然モノ。
なんか嬉しい。
彼女も、空き具合を見てたのかしら。

両親が住む実家は天然の王国。
弟が久しぶりに帰ったら、
階段にマウス点在だって。マウスの怪。
不思議具合にホッとする。

13339488_1002352433180183_7314581336812381678_n.jpg


つれづれ | 12:41:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

