■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
満月にかんぱーい!
郵便局の駐車場で。

「やべやべ、先生に見つかったら、やべー」

大きな声が聞こえてきた。
おしゃべりしながら来るんだと思ったら、
小学校高学年くらいの女の子、1人きり。

独り言!( ̄▽ ̄)

私に気づいた彼女は、
躊躇なく「こんにちは」丁寧に挨拶して
そして、輝くはにかみ笑い。
なんて真っ直ぐで清々しいんだろう。
ステキ。感動しちゃった。

神は天にあり 世は全てこともなし

満月もきれいー!カンパーイ!!

13775491_1030574477024645_1219240408400201409_n.jpg


セカンドハウス生活 | 12:54:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
自然史ワークショップ
いつも飲み会だけ参加で悶々してたけど、
今回は本体活動に入れて大満足!
楽しいこと嬉しいこといっぱいで、
体はドロンと疲れているけど、
心はホワンと満ち足りている。

やっぱ、コドモらの笑顔は最高。
そして、
楽しんでるオトナらはもっといい!

13769609_1029979613750798_1605679157219234545_n.jpg


震災後の生活 | 12:53:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
変わること
地球が回ってるから、
朝陽は昇るし、夕陽は沈む。
相手が動いてるのかと思ったら、
実は自分側が動いてるという。
万事そんな感じだなーと思う。

ヒトが変わったんじゃない、
自分が変わったんだろう。
相手は自分をうつす鏡。
粛々と自分次第で。

昨夜は久々に
南三陸で仕事じゃない話ができた。
所属と立場はずっと付いて回るけど、
素の私は変わってないことにホッとする。
友達はタカラモノ。ありがとうー!

そして変わり続ける町。
遠くも近くも、
チロの散歩道は景色ぜんぶ工事中だった。

13731734_1027684823980277_7748624859980937569_n.jpg


震災後の生活 | 12:52:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
チロチャージ
子どもらの送迎で慌ただしい週末。
でも今週はなんと送迎ナシ!
投票は期日前済み!しかも晴れ!
で、大洗濯から始まった家事デイ、
勢いで締めに餃子まで。
餃子とミートソースは褒められるので^^
「美味しい」は平和の象徴ね。

台所に立つと必ず足元に来るチロ、
自宅へ帰っちゃった。また来週〜( ´ ▽ ` )ノ
あーあ、休日は一瞬ね。

そう言えば、いつの間にか夏毛だった。
ふた回りくらい痩せて、しっぽ細っ!
ヒンソに寝てるだけだったけど、
やっぱ彼女のメンタル威力は絶大だった。

チロチャージでファイト!^^

13592676_1024747787607314_1367283102647227373_n.jpg


わんことの生活 | 12:51:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
食べられるように。
今日の夕飯担当はワタシ。
いやほぼほぼ連日ワタシ。
4月に作った担当表は虚しいけど、
まぁ、同居は中学生と高校生、
自分ごとで精一杯。
自分もそうだったもん、仕方ない。

冷蔵庫のキュウリだけでも
「食べれるようにしといて」
と、息子に頼んだ。
「はいはーい」
彼は急なお願いも二つ返事で
快く引き受けてくれる。
ホントにそれはありがたい。見習いたい。

でも。

出てきたのは、
皿に乗ったホールキュウリ。
「洗ってあるよ」って。。

指示が曖昧でした。反省(´・_・`)

13606719_1023464661068960_695833729937024879_n.jpg


子ども達 | 12:50:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad