■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
1971年は!
スタバも同い年なんだー。
確か、マクドナルドもカップヌードルも
since 1971。何かあるな1971年。
私も生まれてるし。( ̄▽ ̄)
続いてるってすごいなぁ。。
一介のNPOと一緒には出来んけど。

家庭を持っている人が安心して勤められる
NPOになるには?
本人が家族を説得できるような、
強い共感を得るには?
「ボランティア団体なんでしょ?」
というふわっとしたイメージ、
足らないのは待遇面だけじゃないんだよね。
あんなにワクワク未来を話せたのに。T^T

「ご家族の気持ちも分かります」
って言ってしまう自分が悔しい。
それでも「一緒にやろうよ!」
って言えない自分が悔しい。あーもー。

今日のフォーラムでも、
私が持ち帰るワードは「共感」
利用者にも、スタッフにも、地域にも。

15192696_1150799075002184_8980299313944020189_n.jpg


つれづれ | 00:08:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
高校男子
迷うよねー。

我が身を振り返っても、
大学受験って最初の大きな選択だったかも。
まぁ、
違う大学を選んでいたら、ってのは、
違う人生すぎるから、
なーんの現実味も帯びんけど。( ̄▽ ̄)

人生は選択の連続なんだよね。
大小様々あってその度に迷うんだけど、
大事なことは、
「自分で決める」ということと、
「決めたら全力で進む」ということ。
そうすればいつも正解だよ。
どんな事態も必ず糧になる。
人生に無駄なことなんて、ひとつもない。

迷いたまえ、高校男子〜。
チロが羨ましいって?
いやいや高校生、いいじゃんねぇ、
青春だねぇ。

15171291_1143732155708876_569285218520598910_n.jpg


子ども達 | 00:05:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
詠みたい
移動するほんの10数分の間に、
月が輝き始めて、
空も陸も昼の顔から夜の様相へ。
まさに「月は東に日は西に」の只中にいた。
晩秋だけどね。

東北では、季節がすっと心に入ってくる。
自分は圧倒的な自然の懐に抱かれて、
悠久の時の流れの一部だと感じられる。
なんだかほっとして、
ふっと詠みたくなる。

でも残念!知識がない。

・・・習うか!( ̄▽ ̄)

15079026_1135369886545103_1859271590453774253_n.jpg


震災後の生活 | 09:24:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
二世帯化三周年記念!
ぼんやり運転していたら、
目の前を渡り鳥の群れが横切った。
バタバタバタバター!!!
上昇する時はいっぱい羽を動かすんだね。
V字隊列で優雅に飛ぶイメージだったけど、
飛び上がるって結構大変なんだな。
遠いところへ来て、さらにあちこち行って。
試練は鳥的にもあって、
でも粛々と日々の営みだなぁ。エライなぁ。

本日は二世帯化、3周年記念らしい。
当初は、
「息子は高校生になったら下宿に入る!」
「50キロ通勤は2年半の期間限定!」
と、自分を鼓舞して走ってたけど、
それが今春、娘の入学で、
期間はあっさり6年増になっている。
・・まぁ、予定なんてそんなもん。

バタバタ飛びのままどこまで飛べるか。
登り続けるイメージで!( ̄▽ ̄)

セカンドハウス生活 | 09:25:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

