■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
ブロック 「子育て奮闘記f(^_^;)(352028)」
最近、我が子供たちの中では、
ブロック熱が再燃してます。
昨日も、いろいろ作ってました・・・。

サメを作ろうと始めましたが、
途中でブロックが足らないことに気づいた息子。
「そうだ!」
と予定変更して作り上げたのが、

りゅうぐうのつかい

リュウグウノツカイですって。
クネクネ感が近いと言えば、近い・・・かな。

ブロックが余っていたからと更に作ったのは、

キアンコウ

キアンコウですから。
提灯も黄色く配慮してあって、
私は好きですがね。
セレクトにはモヤモヤしつつ。(^_^;)


そして娘の作品は、
バーベル

花のバーベル。(ピンが後ろですが^^;)
おいっちにー、さんしー!
上へ下へとふりながら、母に見せに来てくれました。



ブロックに端的な個性。^m^
スポンサーサイト


子ども達 | 21:11:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
マトちゃん♪さん
>ブロックは、すごいお子さんいますよねー
>(北の方とか(^ー^* ))

そうですよねぇ。ウチは全くその域には達せず、
ひたすら幼児用の大きなブロックで自己流ばっかりです。^^;;;;;

>姫様のところも萌芽がありますね
>これからレゴとかのブロック大好き家族になりますかねえ

レゴも一つあるにはあるのですが・・・、
やっぱり自己流で。
どうも説明書通りというのは苦手らしく。^^;

>最初は
>(/o^)/ °⊥ \(^o^) ブロック
>かと思ってましたー

いろいろ「阻止」したいようなこともありますが、
とりあえず、スルーで。^m^
2008-12-18 木 23:16:32 | URL | わた姫 [編集]
やってますねえ
ブロックは、すごいお子さんいますよねー
(北の方とか(^ー^* ))

姫様のところも萌芽がありますね
これからレゴとかのブロック大好き家族になりますかねえ

最初は
(/o^)/ °⊥ \(^o^) ブロック
かと思ってましたー
2008-12-18 木 08:38:47 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad