■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
誕生日 「★つ・ぶ・や・き★(1266526)」
久しぶりに、WiiFitをやってみたら、
「明日はお誕生日ですね!」
だって。
Wiiが家族に周知してくれました。
ありがとうWii。T^T

嬉しい楽しいバースデーが過ぎ、
不惑にまた一歩近づきました。
いつの頃からか、
サーティじゃなくそっちが基準になっちゃってます。

そういえば、アラフォー。
ドラマ見てなかったし、アラサーの言葉も知らなかったしで、
「ア・ラ・カルト」とか「ア・ラ・モード」とかと同類だって思ってました。
「ア・ラ・フォー」ってな感じで。
よく考えると意味わかんないですが、
だからこそかな、自信を持って余裕かましておりました。(* ̄m ̄)

ら!

「アラウンド」だっただなんて!
しかも1970年生あたりが中心だとか!
どっぷりアラフォーじゃん!!!
ドラマではなんだか問題の多いお年頃だったとか。
なんでだろう。あー、見ておけばよかった!

って慌てたのが数週間前。
この時差、我ながら一事が万事。
大丈夫か私。やがて不惑。^^;;;


でもまぁ、何はともあれバースデー。
「夕飯準備ナシ」という最大級のプレゼントをいただきました。
この全て解き放たれたような晴れやかな感情!!!
羽を得た魚です。(←イメージね^^;)
この解放感は、
料理が苦手だけど近くにデパ地下が無くて、
出来合で済ましたいなぁと思うけど家族の健康も気になって、
頂き物の野菜が悪くなりそうな恐怖におののきながらも、
料理のレパートリーは全く増えなくて、
やっぱり今日も家族全員腹ぺこだー!ってな母親じゃないと、
わからないだろうなぁ~~~。うっきー。^m^

家族でバイキングへ行きました。
みんながニコニコ、美味しかったし、片付けもないし、
最高の誕生日でした。

お腹いっぱい。ε= o(´~`;)o
スポンサーサイト


つれづれ | 00:12:14 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
sunchan-bananaさん
>おめでと~~~う^^

ありがとう~!♪

>食事免除は嬉しいよね~。私はご飯支度は苦じゃないけど外食が好き(^^;
>家族でおいしいもの食べて、ほんと嬉しいお誕生日だね♪
>ケーキも食べたのかなー?お子さん達もう歌えるもんねえ。いいなーっ

バイキングでケーキもありましたので、それで。^m^
毎日の食事の支度は、レパートリー少ないから献立に一番悩みます・・・。
宴会の支度は大好きなんだけどね。^m^

>あ、アラフォーはど真ん中ストライク!
>何だか子育てに追われそうな私のアラフォー時代・・・
>後から思い返して笑えるように頑張らなくちゃ。

私はアラサーが子育て一番大変だった時期かも。
引っ越しもあったから無我夢中でした。
き、記憶があんまりない・・・。T^T
2008-12-20 土 12:08:55 | URL | わた姫 [編集]
Re:誕生日(12/19)
おめでと~~~う^^
食事免除は嬉しいよね~。私はご飯支度は苦じゃないけど外食が好き(^^;
家族でおいしいもの食べて、ほんと嬉しいお誕生日だね♪
ケーキも食べたのかなー?お子さん達もう歌えるもんねえ。いいなーっ

あ、アラフォーはど真ん中ストライク!
何だか子育てに追われそうな私のアラフォー時代・・・
後から思い返して笑えるように頑張らなくちゃ。
2008-12-20 土 01:54:19 | URL | sunchan-banana [編集]
みね(*^^)vさん
>たぶん、いつかの日記でコメントしてるわ^^;
>私もあと1年弱でアラフォー。

まって、まって!
1年とかそういう単位で決まってるの?アラフォー。
ひゃー。
でもみねちゃんももうすぐなのね。ウェルカーム♪^m^

>いろいろと思うこともあってね。ハマってました。
>また主題歌もよかったのよ♪

主題歌は・・・竹内まりやかぁ~。良さそう。。。

>ちなみに、「アラフォー」からの派生語で
>還暦前後の世代のことを指した「アラカン」っていうらしい。
>ウチのオカンがまさに・・・です。

ウチの両親もはまるわ。
アラカンってクリカンみたい。(全然関係ないけど^^;)

>お誕生日おめでとうございます。
>家族みんなで楽しく迎える誕生日。
>いつまでも大切にしたいですね。
>ステキに人生を謳歌してください!(^^)!

ありがとう~!
人生を謳歌、したいね~~~!!!
2008-12-19 金 19:47:54 | URL | わた姫 [編集]
るさごうさん
>おめでとうございます^^
>わた姫さん、冬生まれなんですね!

はい。寒さにめっぽう弱い冬生まれです。
これは根性の問題かも。

>もちろん?私もアラフォー世代…。
>先日も同級生の友人と、今まさに私達の時代だ(勝手に)と言い合いました(笑)

おーっ、そっか、私たちの時代なんだ。
前向きでいいですねぇ~。賛成-!!!^o^)/

>素敵な一年になりますように^^
>バイキングいいなぁ。。。

子供が成長したら、バイキングじゃないと外食できないかもですね。
既に息子は金額以上に食べてた気がします・・・。
2008-12-19 金 19:32:21 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>それじゃ、私なんて、まだバブルが頭から抜けてないアラファ・・・(爆)

バブル。私も抜けてないかもです。
「クリスマスはホテルに泊まりたくなるよねぇ~」
って同世代の友人と話してたとこです。

>この前炊事洗濯係って子どもに口に出して言われちゃいましたよ・・・。

ぎゃ。ちょ、直球。
私も息子に「夕飯の準備するまでは休憩でしょ?」なんて質問が。
「他にもいっぱい仕事はあるのっっ!」本気で反論しちゃって、大人げない。^^;;;;;

>そんなお母さんの誕生日を家族でお祝い♪
>嬉しいことですね☆
>また楽しい1年を!

ありがとうございます。
また一年、おバカな日記におつきあい下さいまし。^^;
2008-12-19 金 19:30:12 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>バイキングのお祝い
>楽しそうですよね おめでとうございますー

友人に聞いたバイキングのお店が、とても良い感じでした。
リピ決定です。^m^

>アラサーって聞いて 
>ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ アラエッサッサー
>って踊りたくなるのはわたしです

私も、どうも沖縄のエイサーを思い出しまします。^^

>そのうち(というかすぐ)すたれそうですが、流行語大賞とかの変遷も確かにおもしろいですよねー

ですね~。「教官!」とか、友達とマネしてましたっけ。^m^
「キャバクラ」って最初は流行語だったんですね!!
2008-12-19 金 19:27:10 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>荒フォー、、、、変換したらこうなった^^;

いいねぇ、荒れるホォーティ。^m^
新フォーってのも変換できたよ!

>就職活動をシューカツと呼ぶ昨今。私は20年前に新人類と呼ばれな新入社員の一人でした。新人類と名付けた筑紫さんも亡くなった2008年、わたしらはアラフォーと新たな分類をされたのですね。

アラサーは、流行った時代を考えると、団塊ジュニア世代の少し後の人々を指していたのですね。
その時その時で時代を彩る世代がいろいろってことかぁ~。

>あのドラマの主演女優さんが同世代というのは、うーん、ちょっとお姉さんでは?って思ったので全く見てませんでした。あのかた、おいくつなんでしょうね?

天海祐希は1967年生まれ、大塚寧々は1968年生まれですってよー、お姉様!!

>そんなことはどーでもいいわ、わたちゃん、お誕生日おめでとう!食事準備免除してくれたのは、ほんとに嬉しかったでしょう♪何よりも元気にお誕生日を迎えられた事がめでたい事だね^^
>ますます笑える1年を過ごしてください!

そうですね。平凡な毎日って嬉しいことなんですよね。
・・・って頭でしかわかってないかも。あー。
次の一年は器を大きくしたいです。(って一年じゃムリ-^^;;;)
2008-12-19 金 19:22:11 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>おなじく。先日の呑み会で知りました。
>あらふぉー地でいってるよねーっていわれたけど
>意味不明でいまもよくわからないけど

CRさんがアラフォーの典型なんだ。
・・・ホントに?^m^
「アラ○○」、定義をしっかり知りたいなぁ。

>あらふぃふぅーでも、あらしくぅ~でも
>いやいや、あらえいてぃーでも
>輝いている人がいっぱいるのになーって思ってます。

「アラ○○」=輝いてる人であれば、
CRさんは典型だわ。うん。

>なにはともあれ、今日は
>「羽根を得た魚」が頭から離れないような気がするわ~~~。

すんごい解放感でしょ?
生命の危機を超えてるんだもん!!!

>家族でそろってお祝いできるお誕生日。
>なによりもの幸せですね^^
>また一年、磨きをかけてくださいぃっす☆
>おめでとう!!

ありがとう。
家族でお祝いしてもらえるってホントに嬉しいことですね。
そして今日の夕飯は・・・どーしよー!T^T
2008-12-19 金 17:02:04 | URL | わた姫 [編集]
見てた、見てた
たぶん、いつかの日記でコメントしてるわ^^;
私もあと1年弱でアラフォー。
いろいろと思うこともあってね。ハマってました。
また主題歌もよかったのよ♪

ちなみに、「アラフォー」からの派生語で
還暦前後の世代のことを指した「アラカン」っていうらしい。
ウチのオカンがまさに・・・です。

お誕生日おめでとうございます。
家族みんなで楽しく迎える誕生日。
いつまでも大切にしたいですね。
ステキに人生を謳歌してください!(^^)!
2008-12-19 金 10:09:38 | URL | みね(*^^)v [編集]
☆★お誕生日★☆
おめでとうございます^^
わた姫さん、冬生まれなんですね!
もちろん?私もアラフォー世代…。
先日も同級生の友人と、今まさに私達の時代だ(勝手に)と言い合いました(笑)
素敵な一年になりますように^^
バイキングいいなぁ。。。
2008-12-19 金 09:29:30 | URL | るさごう [編集]
Happy Birthday♪
それじゃ、私なんて、まだバブルが頭から抜けてないアラファ・・・(爆)

この前炊事洗濯係って子どもに口に出して言われちゃいましたよ・・・。

そんなお母さんの誕生日を家族でお祝い♪
嬉しいことですね☆
また楽しい1年を!
2008-12-19 金 08:28:48 | URL | kakkon [編集]
家族皆さんで
バイキングのお祝い
楽しそうですよね おめでとうございますー

アラサーって聞いて 
ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ アラエッサッサー
って踊りたくなるのはわたしです

そのうち(というかすぐ)すたれそうですが、流行語大賞とかの変遷も確かにおもしろいですよねー
2008-12-19 金 08:28:47 | URL | マトちゃん♪ [編集]
おめでとう!
荒フォー、、、、変換したらこうなった^^;

就職活動をシューカツと呼ぶ昨今。私は20年前に新人類と呼ばれな新入社員の一人でした。新人類と名付けた筑紫さんも亡くなった2008年、わたしらはアラフォーと新たな分類をされたのですね。
あのドラマの主演女優さんが同世代というのは、うーん、ちょっとお姉さんでは?って思ったので全く見てませんでした。あのかた、おいくつなんでしょうね?

そんなことはどーでもいいわ、わたちゃん、お誕生日おめでとう!食事準備免除してくれたのは、ほんとに嬉しかったでしょう♪何よりも元気にお誕生日を迎えられた事がめでたい事だね^^
ますます笑える1年を過ごしてください!
2008-12-19 金 08:01:04 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
Re:誕生日(12/19)
おなじく。先日の呑み会で知りました。
あらふぉー地でいってるよねーっていわれたけど
意味不明でいまもよくわからないけど

あらふぃふぅーでも、あらしくぅ~でも
いやいや、あらえいてぃーでも
輝いている人がいっぱいるのになーって思ってます。

なにはともあれ、今日は
「羽根を得た魚」が頭から離れないような気がするわ~~~。

家族でそろってお祝いできるお誕生日。
なによりもの幸せですね^^
また一年、磨きをかけてくださいぃっす☆
おめでとう!!
2008-12-19 金 06:13:24 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

