■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サンタさんへその後
娘がサンタさんへ送った手紙を見つけてから約1週間。
今日も暖かくて良いお天気だったので、
ウッドデッキに干し物を。
・・・私が庭に出るのって、このペースなのですね。^^;;;

そしたらね。
例の出窓に変化を発見。

サンタさんへ3
一週間前とはちょっと違う?
なんだろ、あの白い紙。
寄って寄って・・・

サンタさんへ4

「Wiiどうぶつの森がもらえますように」

息子だ。(* ̄m ̄)
X'masレターじゃなく、七夕短冊になってるけど。
妹には
「サンタはウチには本しか持ってきてくれないんだよ」
私には
「サンタはお父さんなんでしょ?」
なーんてクールに振る舞ってるのにさ。
妹のサンタへの手紙を見て、
「ボクも!」って反射で貼っちゃって、
ニヤニヤ笑ってはがしたりしてたのにさ。

また貼ったんだ。^m^
いいぞ、小2男児。(*^・^)


今年は、
話の分かるサンタが来てくれるといいね♪
スポンサーサイト


子ども達 | 17:13:32 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
みね(*^^)vさん
>なんだかんだと・・・かわいいじゃん、息子くん^m^
>これだから憎めないのねー。

まだまだ2年生ですからねぇ。
でも最近ホントに男の子っぽくなっちゃって、さみしー母であります。^^;

>さてさて、Fitにはまっているサンタさんはどうするのだ?

ふふふ。どうすると思います?
あとでしっかりご報告いたしますわー。^m^
2008-12-22 月 23:15:30 | URL | わた姫 [編集]
sunchan-bananaさん
>かわいいなあ。サンタさんへの手紙。
>私はサンタ伝説のない家で育ったので、自分の子供にはどうしようか迷ってるの~。

そういうお家結構あるんだね。
小学校でもその手の話になるらしく、
その辺から息子のサンタ疑惑が色濃くなっているようです。

>でも手紙とか見るとかわいくていいなーって。夢があるよねー。
>今年はまだわからないから来年までに考えよう~(^^;

2歳になればもう理解するもんね。
娘はその頃既にサンタへの手紙を書いてました。
解読は親しか出来なかったと思われるけど。^^;
2008-12-22 月 23:14:03 | URL | わた姫 [編集]
私も書こうかな(^_^;)
なんだかんだと・・・かわいいじゃん、息子くん^m^
これだから憎めないのねー。
さてさて、Fitにはまっているサンタさんはどうするのだ?
2008-12-22 月 20:27:46 | URL | みね(*^^)v [編集]
Re:サンタさんへその後(12/20)
かわいいなあ。サンタさんへの手紙。
私はサンタ伝説のない家で育ったので、自分の子供にはどうしようか迷ってるの~。
でも手紙とか見るとかわいくていいなーって。夢があるよねー。
今年はまだわからないから来年までに考えよう~(^^;
2008-12-22 月 17:21:56 | URL | sunchan-banana [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>うちは、人生ゲームどまり。

人生ゲーム、おもしろいよね!
ウチも時々してます。

>Wiiは、魅力的ですが、息子は預かってもらっているおうちでやってるんだけど、欲しいって言わないので、ちょっと残念です。

WiiはDSより場所も限定されるし、親の管理下に置きやすいです。
Fitはダンナが一番はまってます。

>手紙、ほんとにサンタさん、見てくれそうだよ!
>わたしは、しんじたいなあー。いまだに。

うん。私も信じたいよ。
サンタ、来ないかなぁ~~~。^^
2008-12-22 月 06:22:08 | URL | わた姫 [編集]
るさごうさん
>Wiiどうぶつの森、流行ってますね^^
>私の友達でも何人かこのリクエストを
>聞きました。

流行ってるんですね。
DSの時もなんだかそのために早起きしていたって話を聞きました。
CMではすごーーく地味な感じなのですが、
そこがまた息子のツボにはまったみたいで。^m^

>わた姫さんちのサンタさんはもう準備できたかしら^^ 息子ちゃんはもう真実を知ってるのかな?
>うちの娘はいまだに半信半疑なんですよ(笑)

限りなく黒に近いグレーって感じでしょうか。
でも親からは真実はまだ言うまいです。
娘は100%信じてますからね。

そういえば、私は中学生まで信じてましたよ。^^;;;
2008-12-22 月 06:18:49 | URL | わた姫 [編集]
akitskさん
>あっは、手紙が増えてる(笑)
>なんて、かわいい光景なんでしょうねぇ^^

一度貼ってたのですが、その後はがしていたんです。
なのに、もう一回貼ってたなんて。
彼の葛藤を見て、ホントに「おまえ、いいっ!」って思っちゃいました。

>うちの小5は、サンタにWii頼んでますね。
>サンタも大変です、そんなお金ないんじゃないかなぁ^^;

ウチはジジババサンタが誕生日にくれましたからねぇ。
ソフトだけならサンタも手が届くと・・・。

>イイコにしてたら、母もプレゼントくれてやる、って言ったら、今やたらはりきってますが。
>小学生に人気らしい?私はよく知らなかったんですが、通称「分解消しゴム」?ってのがあるみたいですね。
>楽天で工場直売されてたのを大人買いしたので、小袋に分けてあげようかと思ってます^^

分解消しゴム!
ウチの5歳にも人気です。
歯医者さんでがんばると一個くれるんですよ。
選ぶのに時間かかってかかって。f^^;
2008-12-22 月 06:16:20 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>2年生ですねえ
>やっぱり書いちゃうんですねえ(^_^;)

微妙なお年頃なんです。
ウチでは完全にサンタ励行してますが、
友達の家では既にサンタ撤廃しているところもあるらしく。
息子、大いに迷ってます。^^;

>そのあたりはかわいいところですよね
>結局サンタさんはくるのかなあ

来ますよ、ウチには。^m^

>・・・さ、さむいですしねえ(*^^*ゞ

そうです。寒さが一番悪い!
走るのも最近・・・ごほごほ。^^;;;;;
2008-12-22 月 06:13:10 | URL | わた姫 [編集]
そんなにおもしろいんだー^^
うちは、人生ゲームどまり。
Wiiは、魅力的ですが、息子は預かってもらっているおうちでやってるんだけど、欲しいって言わないので、ちょっと残念です。

手紙、ほんとにサンタさん、見てくれそうだよ!
わたしは、しんじたいなあー。いまだに。
2008-12-21 日 18:35:05 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
Re:サンタさんへその後(12/20)
Wiiどうぶつの森、流行ってますね^^
私の友達でも何人かこのリクエストを
聞きました。
わた姫さんちのサンタさんはもう準備できたかしら^^ 息子ちゃんはもう真実を知ってるのかな?
うちの娘はいまだに半信半疑なんですよ(笑)
2008-12-21 日 16:47:41 | URL | るさごう [編集]
Re:サンタさんへその後(12/20)
あっは、手紙が増えてる(笑)
なんて、かわいい光景なんでしょうねぇ^^
うちの小5は、サンタにWii頼んでますね。
サンタも大変です、そんなお金ないんじゃないかなぁ^^;

イイコにしてたら、母もプレゼントくれてやる、って言ったら、今やたらはりきってますが。
小学生に人気らしい?私はよく知らなかったんですが、通称「分解消しゴム」?ってのがあるみたいですね。
楽天で工場直売されてたのを大人買いしたので、小袋に分けてあげようかと思ってます^^
2008-12-21 日 12:12:47 | URL | akitsk [編集]
小学校
2年生ですねえ
やっぱり書いちゃうんですねえ(^_^;)

そのあたりはかわいいところですよね
結局サンタさんはくるのかなあ

>・・・私が庭に出るのって、このペースなのですね。^^;;;

・・・さ、さむいですしねえ(*^^*ゞ
2008-12-20 土 22:05:59 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

