■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
水族館と動物園 「子育て奮闘記f(^_^;)(352028)」
ディズニーの翌朝には、お父さんも合流。
二日酔いじゃないし子守りするしなんて、優秀だよね。^m^

ってなわけで、子供とダンナは葛西水族館へ。
もう何度も行ってて案内さえ出来そうなとこへ。
ホント、好きだよねぇ。生き物オタクたち。
ハンマーヘッドに大興奮だったらしい。

その間、私はイクスピアリでお買い物。
数年後には娘も「こっち行く!」って言いそうだけど、
今回はまだかろうじて、1人のゆったりウインドウショッピング。

そう、ウィンドウ。^^;

友達へのプレゼントを思い悩んでいたら、
一瞬で約束の時間になっちゃった。
この優柔不断はなんとかしたい。

葛西の駅で合流して、京葉線山手線で、上野動物園へ。
電車の中では大声で話さないとか、人の顔をじっと見ないとか、
エスカレーターは右側を空けて乗るとか、電車が数分おきに来るとか、
無限にわき出る人達とか。
子供たちには驚くことも多かったと思う。
でも今の田舎の生活が100%だなんて感じてほしくない。
地続きの近い所にも違う常識がたくさんあることを、
知っていて欲しいと思う。
来年も子供たちをいろいろな所へ連れて行きたいな。


上野動物園での目標は、
娘は「オカピ」
愛らしい瞳に釘付けだった。ちょっとくさかったけど。^m^
息子の目当ての「コモドドラゴン」は、
子作りのため海外出張中だった。残念!

スポンサーサイト


おでかけ | 20:43:32 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
マトちゃん♪さん
>シュモクザメにオカピー(笑)
>すごいなあ 本当にすごいです
>動物系に本当に強いんですね
>ダンナさんの影響力すごいなあ

海関係の影響力は、絶大ですわ。
海も近いですしね。
動物系は、彼オリジナルかなぁ。。。
今日もダーウィンが来たをチェックしてます。

>しかしなんで、オカピですか
>ドリトル先生かなんか読んだんでしょうか 図鑑見たんでしょうか 謎だなあ

なんででしょ。
彼女の答えは「え?好きだから」
5歳はまだまだ宇宙系です。^^;;;
2009-01-04 日 17:40:09 | URL | わた姫 [編集]
ぼのぼの65さん
>ディズニーも水族館も動物園も満喫の年末だったんですね~!
>我が家は病気ばかりで予定狂いまくり(涙)
>あ~私も一人でお出かけしたいわ^m^

ブログ読みましたよー!!!
大変だったのですね。
この年末年始は、風邪やインフルエンザの人が多い気がします・・・。
大事にしてくださいね。。。

>ちなみにエレベーター北海道では左空けてるような気がしますよ!

へぇ~~~~~!これはビックリ。
所変わればですね!!!
2009-01-04 日 17:38:15 | URL | わた姫 [編集]
うははー
シュモクザメにオカピー(笑)
すごいなあ 本当にすごいです

動物系に本当に強いんですね
ダンナさんの影響力すごいなあ

しかしなんで、オカピですか
ドリトル先生かなんか読んだんでしょうか 図鑑見たんでしょうか 謎だなあ
2009-01-04 日 14:04:08 | URL | マトちゃん♪ [編集]
あけましておめでとうございます♪
ディズニーも水族館も動物園も満喫の年末だったんですね~!
我が家は病気ばかりで予定狂いまくり(涙)
あ~私も一人でお出かけしたいわ^m^

ちなみにエレベーター北海道では左空けてるような気がしますよ!
2009-01-04 日 02:21:02 | URL | ぼのぼの65 [編集]
るさごうさん
>こんばんは^^
>エスカレータの右側を空ける!
>あれは今でもプレッシャーです。
>九州の人、ぐちゃぐちゃだし(笑)

九州では常識じゃないんですね!そっかー。
子供連れだと、横に並んで手つないで歩いていることが多いので、
右側を空けるというのは、一手間なのですね。
住んでた頃には気づきませんでした-。

>ディズニーランドも行かれたんですネ!
>ファストパス頑張りましたね~
>27日、いいかも^^

空いてましたよ。しかもあまり寒くなかった・・・
いや、これは居住地との相対的なモノかもしれませんが。^^;
2009-01-03 土 23:59:12 | URL | わた姫 [編集]
Re:水族館と動物園(12/28)
こんばんは^^
エスカレータの右側を空ける!
あれは今でもプレッシャーです。
九州の人、ぐちゃぐちゃだし(笑)

ディズニーランドも行かれたんですネ!
ファストパス頑張りましたね~
27日、いいかも^^
2009-01-03 土 23:41:39 | URL | るさごう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

