■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
トイレのカレンダー 「子育て奮闘記f(^_^;)(352028)」
みなさん、トイレには何を飾っていますか?
ウチのトイレは、
クリスマスやひな祭りの頃は豪華なのですが、
イベントとイベントの間、今のような時期は
とってもシンプルです。

殺風景とも、いう。f^^;

今は、冬チックな絵手紙と、
2つの小物が置いてあります。
唯一、特筆すべきは、カレンダー。

トイレにカレンダー。
これがなかなか有効です。
子供の予定や仕事の段取りを考えるとき、
今日がいつで、予定がいつかという距離を測るとき、
頭の中だけで考えているより、
視覚的な拠り所があると、とてもスムーズなのですね。

それに、トイレは思考に至高。^m^
なんだか最近、私の中にオヤジが出てきたような。。。T^T

というわけで、トイレにはカレンダー。
いつの頃からだったか、
娘が、カレンダーを手書きしてくれるようになりました。
といっても、
娘が季節に合った絵を描いて、
余白部分に、私が数字を貼り付けるってなものですが。

1月のカレンダーは、こちら。
カレンダー1
年末年始は家族で出かけることが多かったので、
その流れでしょう。
夕方、みんなでお散歩して、家に帰るところらしいです。
「あぷ」は私。
1人だけマフラーまでして、厳重防寒しているのがリアル。^^;

カレンダーには私たちだけではなく、
足下には一緒にお散歩しているお友達がいました。
カレンダー2
左側、ピンクのリボンは、だんごろしのコロちゃん。
絵本から出張中です。
そして、右側の逆立ちしている生物は、

フンコロガシ

特大のフン付き。(* ̄m ̄)


子ども達 | 06:05:22 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
るさごうさん
>おおう!特大のふん(笑)
>トイレに飾ってるんですネ~

私には、どんなカレンダーより、嬉しいので。^m^

>娘ちゃんも嬉しいだろうなぁ^^

現在、2月の制作企画中です。

>わた姫さんが書いた(であろう)数字もじっと見てしまいました^^

あっっ!!!!!そっか~。そこモザイクするべきでした~~~!!!
ほぼ殴り書き・・・T^T
2009-01-30 金 06:10:10 | URL | わた姫 [編集]
Re:トイレのカレンダー(01/27)
おおう!特大のふん(笑)
トイレに飾ってるんですネ~
娘ちゃんも嬉しいだろうなぁ^^
わた姫さんが書いた(であろう)数字もじっと見てしまいました^^
2009-01-29 木 22:43:44 | URL | るさごう [編集]
ぼのぼの65さん
>手作りカレンダー!
>女の子らしい色使いと、キャラ♪

彼女の絵はとにかくカラフルで、ウキウキします。
いいねぇ、幼児は。思いのままで。

>にーにーがいいわ^m^
>うちはちゃーちゃんなの♪
>妹に呼ばれるとニマニマしてる兄でした。

あ、そう言えば、昔は「ちゃーちゃん」でした!!
いつの頃からか「お兄ちゃん」で。
「にーに」は甘えるときの呼称です。^m^
2009-01-28 水 16:58:03 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>・・・ヤバイ、マジで言ってる、最近(T_T)
>オヤジたちと付き合うとこれだもんなぁ。

いーんじゃな~い?
職場のアイドルには大切な能力だわ。^m^

>ウチ、トイレは殺風景だよ。
>でも、なぜかリアドロの人形が^^;
>いただいた方には申し訳ないのだが。
>飾らないよりはマシだろうと。

トイレの飾りは、よく見るよね。
リビングのより見るかも。
贈って下さった方も喜んでるわ、きっと。
2009-01-28 水 16:55:04 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>まるさんたら 発想が(* ̄m ̄)
>そういうのはね、姫様はしないはず (^^;)

「はず」って。もっと断言して下さい~~~!!^^;

>と どんどんお下品してますが
>ぴぴって呼んでらっしゃるんですか? それとも誤植(笑)?

呼んでます。一応、家の中でだけらしいです。

>ぴぴよりあぷの方が大きいなあ・・・

それは、目の錯覚です。立場はうんと小さい・・・はず。^^;;;

>な、な、真のオヤジはね、そんなお上品な洒落は言いません
>「トイレにいっといれ」・・・どうです、この堂々感

おおーーーーっっ!王道!
兄さん、後光が見えますっっ!!!
2009-01-28 水 16:53:14 | URL | わた姫 [編集]
可愛い♪
手作りカレンダー!
女の子らしい色使いと、キャラ♪
にーにーがいいわ^m^
うちはちゃーちゃんなの♪
妹に呼ばれるとニマニマしてる兄でした。
2009-01-28 水 16:47:11 | URL | ぼのぼの65 [編集]
トイレにいっといれ
・・・ヤバイ、マジで言ってる、最近(T_T)
オヤジたちと付き合うとこれだもんなぁ。

ウチ、トイレは殺風景だよ。
でも、なぜかリアドロの人形が^^;
いただいた方には申し訳ないのだが。
飾らないよりはマシだろうと。
2009-01-28 水 11:14:05 | URL | みね(*^^)v [編集]
やーねー
まるさんたら 発想が(* ̄m ̄)
そういうのはね、姫様はしないはず (^^;)

と どんどんお下品してますが
ぴぴって呼んでらっしゃるんですか? それとも誤植(笑)?
ぴぴよりあぷの方が大きいなあ・・・

>なんだか最近、私の中にオヤジが出てきたような。。。T^T

な、な、真のオヤジはね、そんなお上品な洒落は言いません
「トイレにいっといれ」・・・どうです、この堂々感
2009-01-28 水 09:37:27 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まる @^_^@)/さん
>トイレですもの
>ふんころがしっ♪ころころ。

あ、な~~~るほど!!!^m^
2009-01-28 水 06:06:06 | URL | わた姫 [編集]
トイレですもの
ふんころがしっ♪ころころ。
2009-01-27 火 22:20:16 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

