■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
遊ぶ日 「今日の出来事(966361)」
今日はまたまたスキー場です。


・・・ってのは、
息子さんとダンナさん、だけーっ!
今回は2人で行っていただきました~~~!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
だって、だって・・・
毎回、無限の時間の処理に、途方に暮れる母と娘。
T^TとかT^Tとか。
わた日記を続けてご覧の皆様でしたら、
この喜び、察していただけることでしょう。
あ~、子供の成長ってすばらしい。

ってなわけで、たぶん夕飯まで娘と2人。
女2人♪どこ行こう~って考えていたのですが、
朝起きたら大雨。
しかも「寒いのヤダ」ってテンション↓↓の娘。
ホント、インドアな娘なのです。
でも、最近遊びすぎで財布も淋しいし、
今日はオウチディに決めました。

普段なら、家に居ると、休日でも仕事をしてしまう。
「書く」というのは、いつでもどこでも出来ちゃう仕事は、
時間を有効に使えて便利な反面、オンオフの切り替えが微妙で厄介です。
でも今日のこの時間は、
今までならスキー場で手持ちぶさたと格闘しているはずだった時間。
いわば、ないはずだった時間です。

それを有効に使って・・・いやいや。f^^;;;;;

これは、もう条件反射ですかね。
「在宅」「パソコン」→仕事って。f^^;
今日は、意識して休もう。
そういえば、家に居て一日遊んで過ごしたって日、最近ないかも。。。

本日は、パソコン封印、ここに宣言!!!
娘と思いっきり遊びます~~~!

って、まずは、洗濯物干しと掃除から。^^;;;;;
スポンサーサイト


つれづれ | 08:07:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
sunchan-bananaさん
>家事をしつつ、遊ぶ日ね!いいね^^
>お嬢ちゃんも満足の一日なんじゃない~?

今日は、アイロンかけをしました。何ヶ月ぶりでしょう。^^;
昨日、友人の内助の功を見て、大反省をいたしまして・・・。^^;;;;;
でもやっぱりアイロンがけは難しい~~~!T^T

>一緒に行かなくて良くなったのはお兄ちゃんの成長なの?それともお嬢ちゃんの?

息子のです。
もう「お母さんも一緒に来て~」っての、なくなっちゃいました。
あー、どこへ行くのにもwithお母さんだったのに。
娘は早々となくなってる感じですし。
ちょっと寂しい・・・。^^;
2009-01-31 土 18:19:03 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>カレンダー作ってるんだろうなあ(^_^)
>寒いですしね 家の中がいいですよ

おーっ!読まれてますねぇ~。
その通りです。まずは、そこから始めたのです。
が・・・。
今日は「気分が乗らない」らしく、半分でやめちゃいました。
明日に期待です!^^

>こちらは温度はさほどではないんですが ぬるーい雨模様で
>すごく風が強いです
>庭仕事する気になりませーん(^_^;)

ウチの庭は真っ白になってます。キレイ~。^m^
まだまだ雪が降り続く感じですわー。
2009-01-31 土 18:15:37 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>明らかにたまにビューッと風が吹いて、バラバラ音がするんだ。
>あれって、あられかな。これからゴミ出しなんだけど外出るのやだよねぇ。犬の散歩もあるなぁ、うーむ。

昼過ぎから雪に変わって、まだ降り続いてる。
こりゃ、スキー場はさぞ・・・。^^;;;;;
今日は一日家の中でした。寒がりの私には大正解!^m^
2009-01-31 土 18:13:42 | URL | わた姫 [編集]
Re:遊ぶ日(01/31)
家事をしつつ、遊ぶ日ね!いいね^^
お嬢ちゃんも満足の一日なんじゃない~?
一緒に行かなくて良くなったのはお兄ちゃんの成長なの?それともお嬢ちゃんの?
2009-01-31 土 15:49:08 | URL | sunchan-banana [編集]
きっと
カレンダー作ってるんだろうなあ(^_^)
寒いですしね 家の中がいいですよ

こちらは温度はさほどではないんですが ぬるーい雨模様で
すごく風が強いです
庭仕事する気になりませーん(^_^;)
2009-01-31 土 15:42:57 | URL | マトちゃん♪ [編集]
さ、さむそうだよね
明らかにたまにビューッと風が吹いて、バラバラ音がするんだ。
あれって、あられかな。これからゴミ出しなんだけど外出るのやだよねぇ。犬の散歩もあるなぁ、うーむ。
2009-01-31 土 08:34:06 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad