■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バレンタインデー 「子育て奮闘記f(^_^;)(352028)」
昨日の午後、降園後の娘と一緒に、
作りました、チョコレートブラウニー!
粉に比して3割増の砂糖。
今朝もまだなんとなく甘い香りが漂っていて、
クラクラします。

レシピはここを参考にしました。
甘いものが苦手な私、砂糖を少し減らして申告したら、
甘物王の娘に「130グラムって書いてあるよ」
しっかり指摘されちゃって。
全く意のままになりません、5歳児。^^;

オーブンに入れて20分。
この間に、チョコだらけのボールやヘラを洗わなくちゃ。
山となってるシンクにゲンナリしつつ、
夕飯準備にとりかかりました。
日常はイベント時にも欠かせません。
ブツブツ思いながら人参を切っていると、
娘が、ボールもヘラもスプーンも、
一切合切、きれ~~~~~~~いに、


なめてました。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

彼女の手伝いの目的は、いつもコレ。
主導権を握っても同じでした。T^T
油分、糖分、ナマ小麦粉。気になるところは多いけど、
自分の子供の頃を思い返して、何も言えず・・・。^^;

2009-02-13 16:19:40

昨日はここまで。
今朝は、朝ご飯の前に型抜きをしました。
あまり凝った型は抜けないので、ほとんどマルとハートです。
型と型の間がすんごく広くて、
もったいないんじゃ?と諫めたら、

娘「大丈夫、私が食べるから」

そっか~って思っちゃう私も私。
誰のためのバレンタインなんだか。^^;

そんな娘の、渡す相手は、お兄ちゃん!<( " O " )>
あんなに顔面パンチしてるのに!

「勉強している顔が、かっこいい」

ですって。
チョコをあげる前に、大々的に告白。
美しき兄妹愛のメロドラマ。
いや、学芸会。^^;


型抜き終えて、無限に残る切れ端。
これが美味しい~
甘さも控えめで、このレシピオススメです。
朝ご飯代わりにつまんでいると、
遠景で学習机に向かう息子、
なんと、


宿題してるぅ~~~~~っ!!!<( " O " )>


女の賛辞、値千金。
男って、かわいらしい。^m^

お父さんが帰ってきたら、お茶にしよう♪
スポンサーサイト


子ども達 | 10:17:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
マトちゃん♪さん
>それはなめますね
>わたし今でもそういうのなめ取るの大好きです
>パスちゃんいらずです(^_^;)

つまみ食いって美味しいんですよねぇ。
なんででしょうね。
私も、しますわ。^^;;;;;

>美味しそうに出来てますね
>これもらったら張り切りますよね
>にんまりしてるかなあ(*^_^*)

切れ端もモリモリ食べてました。
甘さ控えめでホントに美味しかったです。
また作りますわー!!!
2009-02-14 土 22:00:10 | URL | わた姫 [編集]
なめますよねー
それはなめますね
わたし今でもそういうのなめ取るの大好きです
パスちゃんいらずです(^_^;)

美味しそうに出来てますね
これもらったら張り切りますよね

>お父さんが帰ってきたら、お茶にしよう♪

にんまりしてるかなあ(*^_^*)
2009-02-14 土 21:46:27 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まめちびぽちさん
>確かにありますね。うちでも。
>いつも泣かされているのに『お兄ちゃん大好きなんだもの。。。』と後をついて歩くちびちゃん。彼の言動は親分のコピーです(笑)

コピー、ちょっとわかります。
同じことを言っていることが多いなぁ、そう言えば。

>バレンタインデーかあ。男ばかりの我が家ですがまだ未定で、何もしていません(^_^;)

ディナーにチョコレートフォンデュとか?
ウチでは娘とダンナさんが大喜びしそうですが。^^;
2009-02-14 土 21:30:06 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>いいね~。
>ずっと憧れてたよ~
>うちのチビもいつもいじめられてたのにかっこいいとか言ってたしね~
>兄貴乗りやすいし(笑)

私も兄妹の図に憧れていました。
子供で念願叶いました!!!
理想とはかなり離れていますが・・・^^;;;;;

乗りやすいという点ではウチの兄貴も同じです~♪
2009-02-14 土 21:28:21 | URL | わた姫 [編集]
ぷぅ~♪さん
>「勉強してる姿」に魅力感じるなんて、男を見る目があるっ(笑)

な~るほど。男を見る目かぁ。。。
大事だよね。^^;;;

>こうして、いつのまにか男を無意識にコントロールできる術を身につけていくのねぇ....女の子は無意識に女だわぁ♪

息子と娘で男と女を語るのは、とっても偏りがあると思うのですが、
ホント、象徴的だなぁと思うことがしばしば。
そして、私は男っぽいかなとも。。。^^;;;
2009-02-14 土 21:26:47 | URL | わた姫 [編集]
兄弟愛
確かにありますね。うちでも。
いつも泣かされているのに『お兄ちゃん大好きなんだもの。。。』と後をついて歩くちびちゃん。彼の言動は親分のコピーです(笑)

バレンタインデーかあ。男ばかりの我が家ですがまだ未定で、何もしていません(^_^;)
2009-02-14 土 12:58:12 | URL | まめちびぽち [編集]
兄妹って♪
いいね~。
ずっと憧れてたよ~
うちのチビもいつもいじめられてたのにかっこいいとか言ってたしね~
兄貴乗りやすいし(笑)
2009-02-14 土 12:46:49 | URL | kakkon [編集]
さっすが
「勉強してる姿」に魅力感じるなんて、男を見る目があるっ(笑)
こうして、いつのまにか男を無意識にコントロールできる術を身につけていくのねぇ....女の子は無意識に女だわぁ♪
2009-02-14 土 10:28:04 | URL | ぷぅ~♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

