■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
心配ありがとう 「子育て奮闘記f(^_^;)(352029)」
ここ数日、のどが痛い。
今朝は、声が少しおかしくなっていた。
朝ご飯の準備をしていたら、いつも通り息子が起床。
8割寝たまま。^^;
それでも、
着替えの服をひとそろいもって、間違いなくヒーターの前に座る。
器用だなと思う。

「おはよう」

声をかけると、次の瞬間に、
「声どうしたの?」って。
ちゃんと起きていることにホッとしながら、
すぐに具合を聞いてくれたことに喜ぶ。

「うん、ちょっと、のどが痛いの」

声がかすれるに至った経緯を説明すると、
困った顔でうなずく息子。
「風邪のひき始めかな・・・」
って、心配してくれる。
息子の優しさを噛みしめて、ほんわり心が温かくなった。


・・・のに!!!
続けて息子、

「それか、仮病だね♪」だって。
ニコニコで。d(⌒ー⌒)




あんたに熱出る。(ノ_<。)


子ども達 | 07:15:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
みね(*^^)vさん
>なんでそんな発想が・・・。

とりあえず、仮病の意味は知って使っていたので、
ホッとしたりして。

>でも、気遣いが嬉しいね(*^_^*)

だね。「声どうしたの?」は素の気持ちでした。
・・・と,思う。^^;;;;;
2009-02-26 木 20:45:32 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>そこは、わた姫さん、その言葉を聞くやいなやで、バタッと倒れないと(笑)

なるほど!吉本新喜劇みたいにね、うひゃーって。
うわー、関西離れて長いので、
忘れちゃってましたー!我ながらさみしー。^^;

>お子さんもそろそろ訓練しないとね(^_^;)

ですね。将来の関西生活に備えて、ですね。^m^
2009-02-26 木 20:44:06 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>だったらいいのにね~(笑)
>私はよくちょっとしたことで大げさに“ふり”するから本当にしんどい時は誰も本気にしてくれません凹

オオカミ少年みたいですねぇ~。
のどの痛み、そのまま無くなりましたー。
・・・仮病だったのかも。^m^

>男の子って優しいんですよ~☆

そうですね。
私の兄弟を考えても、一番下の弟が一番親思いですわ。^^;
2009-02-26 木 20:41:22 | URL | わた姫 [編集]
仮病って^_^;
なんでそんな発想が・・・。

でも、気遣いが嬉しいね(*^_^*)
2009-02-25 水 13:20:34 | URL | みね(*^^)v [編集]
まだまだ甘い
そこは、わた姫さん、その言葉を聞くやいなやで、バタッと倒れないと(笑)

お子さんもそろそろ訓練しないとね(^_^;)
2009-02-25 水 08:40:19 | URL | マトちゃん♪ [編集]
仮病。
だったらいいのにね~(笑)
私はよくちょっとしたことで大げさに“ふり”するから本当にしんどい時は誰も本気にしてくれません凹

男の子って優しいんですよ~☆
2009-02-25 水 00:10:49 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

