fc2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
久々に 「今日の出来事(966361)」
久々にやられましたよ、風邪。

これは胃腸風邪なのでしょうか、
いきなりの大洪水におそわれて大打撃を食らったのちに、
ひどい熱でした。
38度後半~39度前半を行ったり来たりで、
一度平熱まで下がったのに、
急に寒気が来て、ガタガタ震えて39度!
そんな感じで、約1.5日、
布団にくるまって全力で戦いました。

今朝は平熱になったので、役目をしに幼稚園へ。
担当の先生と込み入った話をしました。
方針を変えさせるような提案だったので、気合い入れて行ったのですが、
先生ったらホント話の分かる方でね。
とってもいい具合に進みました♪
半分熱だったからかも。(* ̄m ̄)
つくづく、転んでもただ起きなし。^m^

ホッとして、その後むくむくと元気になり、
(私ったらわかりやすい^^;;)
放置だったひな人形を片付けたり、資料を作ったり、
洗濯物を片付けたり。
そして、美味しく昼食を。
手元にあった、

カップラーメン( ̄□ ̄|||)

これは調子に乗りすぎっぽいです。
二日酔いの後だと劇的に美味しいのですがね、
やはり今回の相手はウィルスだったのでしょう。
現在ちょっと気持ち悪いです。^^;;;

みなさまもお気をつけ下さい。(*´ー`)
スポンサーサイト





つれづれ | 16:41:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
kakkonさん
>私も先週39.5分。
>ガタガタきましたよ。

急激に上がるときですね、私は久しぶりの経験でした。
本当に震えが止まらないんですね。
子供がけいれん起こすのもわかるなぁと思ったり。
でもね、リビングの真ん中で震えてたのに、
家族だ~~~~~~~れも気づいてなかったんですよっ!
ショックだ。T^T

>でも翌日には元気ビールも飲んでました(笑)

私は、今夜はまだ要りませんが・・・。f^^;;;

>何かのウィルス流行ってるのかな?

この辺では胃腸風邪流行ってます。
先週は小学1年生が壊滅的打撃を負ってました。
兄弟とかの関係で幼稚園にもちらほら。
でも、息子も娘も平気で私がかかるってのは、どうなんでしょう・・・。^^;;;
2009-03-06 金 19:07:49 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>カップラーメンなんか食べませんぞ
>それは姫様自分のからだを過信しすぎです
>お気の毒な・・・胃腸(泣)

あれ~~?そうなんですか~!!
二日酔いの後って、マックとかカップ麺とか、
濃くて体に悪そうなモノが無性に食べたくなるんです。
そして、美味しい。だから
「あー、体に良いモノ飲んだから、反対のモノを体が欲しているんだなぁ」
と、理解しておりました。^m^

>とはいえ、明日は晩酌してるに一票(^_^;)

どきどき。
でも、それは、体に良いモノだから、ごにょごにょ・・・。^^;;;
2009-03-06 金 19:03:27 | URL | わた姫 [編集]
発熱。
私も先週39.5分。
ガタガタきましたよ。
でも翌日には元気ビールも飲んでました(笑)
何かのウィルス流行ってるのかな?
2009-03-06 金 18:59:30 | URL | kakkon [編集]
二日酔いでも
カップラーメンなんか食べませんぞ
それは姫様自分のからだを過信しすぎです
お気の毒な・・・胃腸(泣)

とはいえ、明日は晩酌してるに一票(^_^;)
2009-03-06 金 18:15:59 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まる @^_^@)/さん
>うつしちゃったんじゃなぁい? ^^;;;
>それで治ったんじゃなぁい? ^^;;;;

幼稚園のお母さんの中でも流行ってるみたいなので、
先生にうつっているなら、きっともう既に・・・。
でも、出来るだけさわらないようにしてきました。
が。^^;;;;


>夕飯は炊飯器くんに美味しいお粥でも炊いてもらいましょう。梅干しか海苔の佃煮とかねぇ♪

そうですね。胃に優しい物がいいですね。
それはカップラーメンではないですね、絶対に。^m^
2009-03-06 金 16:43:29 | URL | わた姫 [編集]
先生に
うつしちゃったんじゃなぁい? ^^;;;
それで治ったんじゃなぁい? ^^;;;;
夕飯は炊飯器くんに美味しいお粥でも炊いてもらいましょう。梅干しか海苔の佃煮とかねぇ♪
2009-03-06 金 16:20:39 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する