■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
昨夜の痕跡 「今日の出来事(966361)」
酒

ビール500ml×12本、330mlが4本、
ワインが約1リットル、
焼酎も普通に1リットル以上なくなって、
日本酒も1升では足らず、四合瓶も開いています。

もちろん1人晩酌じゃないよ。^^;
でも、7人にしても、飲んだよねー。
うち3人は女だし。(=^▽^=)

お供は、
グリーンカレーにナン、実家から送ってもらった肉焼いて、
生春巻き、唐揚げ、たこ焼き、刺身、
締めは、ふーちゃんぷるーとペペロンチーノ。
和洋中華エスニック、何でもありで、食べた食べた、
美味しかった~♪

子供6人が遊びまわる中、大人たちも大はしゃぎ。
子供たちから「うるさい!!」って怒られたりして。ヽ(゜▽、゜)ノ
一軒総リビングの家が、丸ごと送別会で華やぎました。

息子は離れるお友達から、お手紙をもらってました。
皆が帰って私に見せて、こらえる涙。
息子、ちょっとよかった‥。


しゃべって笑って、陽気な飲み助たち、大好き。
いつかまた、このメンバーで飲める日を楽しみに。



つれづれ | 10:38:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
みね(*^^)vさん
>「またね!」ができたのですね。
>子どもも大人も♪

ですね♪
大人群は翌朝に酒量で少し後悔した人もいたようですがね。^m^
2009-03-16 月 15:35:37 | URL | わた姫 [編集]
たのしく(*^_^*)
「またね!」ができたのですね。
子どもも大人も♪
2009-03-16 月 11:41:13 | URL | みね(*^^)v [編集]
マトちゃん♪さん
>いや~~~
>これはひどい(失礼)なあ
>いくらなんでも、身体に(^_^;)

ひどい?「いいなあ」の打ち間違いでは?^m^
命の水ですからねぇ~、体に良いはず・・・^^;

>とはいえ楽しかったことは間違いないでしょうね
>良い思い出に・・・なったんでしょうねえ
>ただひたすら、すごいなー

大人7人が全て飲み助だとこうなるという例ですね。
でも、ちょっと年齢を感じたりも、してます。^^;

>・・・3割が姫様? (^m^)

やだー、兄さん、私なんてヒヨッコですわ。
3%くらいかなぁ・・・。^m^
2009-03-15 日 08:18:55 | URL | わた姫 [編集]
それは・・・
いや~~~
これはひどい(失礼)なあ
いくらなんでも、身体に(^_^;)

とはいえ楽しかったことは間違いないでしょうね
良い思い出に・・・なったんでしょうねえ
ただひたすら、すごいなー

・・・3割が姫様? (^m^)
2009-03-14 土 23:16:47 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まる @^_^@)/さん
>あったかいおうちで、賑やかに見送られて友達はいい思い出を作ってもらったと思うわぁ。

ありがとう。そうだといいなぁ。
暖かい家になって、冬に人を呼びやすくなったの。
冬眠度が減ったよ。^m^

>きっと又会えるよね、っていうお別れがいいよね。

そうだよねぇ。
そして、そう思える人たちとは、ちゃんと会え続けてるんだ。
そんなもんかもね。^m^

2009-03-14 土 20:00:08 | URL | わた姫 [編集]
素晴らしい宴会
あったかいおうちで、賑やかに見送られて友達はいい思い出を作ってもらったと思うわぁ。
きっと又会えるよね、っていうお別れがいいよね。
2009-03-14 土 18:49:42 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

