■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ほうれん草 「小学生ママの日記(303475)」
病後の彼、
もりもり食べて元気になってほしい。
そんな話の流れから、
ポパイの話になった。

「白菜食べて、元気100倍!なんだよね」

ポパイの源は白菜じゃ、ない。
それに、それじゃ、アンパンマン。(ノ_<。)
いま少しリハビリが必要。

なーんて、余裕かましてたら、
息子に聞かれてハタと困る。

「あれ?ほうれん草って、英語でなんて言うんだっけ?」

あれ?なんだっけ。
スピナッチ?スナピッチ?パパラッチ?
答えに窮して問い返すのは、大人のずるい作戦だよね。
そして、息子の答えは、

「ナッパ」

ありですか?^m^
スポンサーサイト


子ども達 | 17:48:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
kakkonさん
>確か白黒で見たな・・・(笑)
>きっとマト兄さんも♪

白黒テレビ!
いいですねぇ~、周りが活気にあふれていて、登り調子の日本。
いい時代ですよね、きっと。

>60年代か・・・(←遠い目)
>洗濯機の脱水、ローラーで手動で回してぺったんこ(爆)

それ!!友達の家にありました。
洗濯機の横にローラーが付いてて。
画期的!!!って思いましたっけ。

>うちは根っこに栄養があるって食べさせられました。
>甘いのは甘いんだけどたまにジャリ!ってね凹

根っこ甘いですよね、私は大好きです。
たまのジャリ!もまた・・・いや、それはイヤか。^^;;;
2009-03-19 木 18:26:04 | URL | わた姫 [編集]
ポパイ!
確か白黒で見たな・・・(笑)
きっとマト兄さんも♪
60年代か・・・(←遠い目)
洗濯機の脱水、ローラーで手動で回してぺったんこ(
爆)

うちは根っこに栄養があるって食べさせられました。
甘いのは甘いんだけどたまにジャリ!ってね凹
2009-03-19 木 17:55:41 | URL | kakkon [編集]
マトちゃん♪さん
>ナッパは違う(笑)
>それは小松菜の英語読み(嘘)

そっか~、小松菜かぁ~。
・・・ほうれん草と小松菜の違い、彼に分かるかなぁ・・・。^^;;;

>ほうれん草缶詰確かにspinachって書いてましたよね、懐かしいなあ

そうでしたっけ?^^;;;;;
ポパイってあんまり見た記憶がないのです。
でも、あの缶詰を片手でグシャッとつぶして中身を出すシーンは、強烈に覚えてますわ。
spinachの文字は記憶外ですが。^^;

>子供心にウィンピーが食べてるハンバーガーが美味そうでした、嘘みたいですが、その当時はハンバーガーって特別な店しか無かったように思います

その当時って、やっぱり60年代?
いや、私が生まれる前かなぁって思って・・・。^^;;;
たしか、マクドナルドの日本第一号店が71年ですよね。
同じ歳なんですわ。

>ただ、消化はあまり良くないから、下痢の時は食べない方が無難かもですー

下痢が治ったとたん、
肉を食べたがって食べたがって。
今日は牛丼の予定です。(早すぎ?^^;;;)
2009-03-19 木 17:36:28 | URL | わた姫 [編集]
ナッパは違う(笑)
それは小松菜の英語読み(嘘)
ほうれん草缶詰確かにspinachって書いてましたよね、懐かしいなあ

子供心にウィンピーが食べてるハンバーガーが美味そうでした、嘘みたいですが、その当時はハンバーガーって特別な店しか無かったように思います

ただ、消化はあまり良くないから、下痢の時は食べない方が無難かもですー
2009-03-19 木 14:35:07 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

