■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
遠征、娘観察 「子育て奮闘記f(^_^;)(352029)」
今日は暴風でした。
数日前は7月初旬の暖かさだったのに、
庭のジンチョウゲもつぼみがふくらんできたのに、
今日は、またダウンコートでおでかけでした。
変な3月。

いつものように車で出かけようとすると、
娘(ウッキウキ春休み中♪)が「歩く!」と。

Σ(ノ°▽°)ノ

数日前の初夏記憶そのままに、上着さえ着ない雰囲気。
外出てごらん、寒いでしょ?!
必死の説得も虚しく、
「お母さんは寒がりだから」
で一蹴されてしまう。

もっと体表に意識集めようよ!
鼻水出てるじゃん!
子どもってホントに元気。
まさに風の子だなぁって思います。

そんなわけで、コートは着せたものの、
徒歩は譲ってもらえず、
北風ピープーの中、目的地まで歩きました。
片道40分でした。
寒くて寒くて、ホントにとっても、遠かったです。


予定があった行きはただひたすら歩きましたが、
時間に縛られない帰り道はダラダラと。
気の向くまま、娘観察をしながら歩きました。
おかげで、復路は1時間コース。^^;

お花屋さんに寄りました。
5本、選択を娘に任せると、
赤、ピンク、黄色、クリーム色、そしてオレンジ色。
全色のガーベラをチョイスしました。
さすが、カラフル好き。
チューリップより、バラより、ユリより、ガーベラ。
彼女は、華麗より可憐を好みます。

さらに帰り道。
燃料切れ感バリバリの娘、どんどん遠景になっていきます。
これでは日が暮れると思い、
隠しチョコをちらつかせると、猛ダッシュ。
一気に追い抜いていきました。
彼女にとって、チョコはプルトニウムなのですね。^m^

4月からは幼稚園年長組。
もう卒園の歳なんだ。
早いよ、娘。
もう少しゆっくり大きくなって下さい。^^;
スポンサーサイト


子ども達 | 19:38:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
マトちゃん♪さん
>都合1時間40分の歩きですか
>お疲れ様でしたー
>寒かったでしょうね

特に、手が。
数日前の初夏にすっかりぼけてしまって、
手袋をしないで出たんです。大失敗。
手袋、偉大ですわー。^^;;;

>それでもねえ、お嬢さんとの歩きってちょっといいですねえ
>昔、子供連れて散歩に良く出かけました
>ちょこちょこ歩く姿、思い出しますね

私もよく子どもと散歩する方だと思います。
歩く速度に子どもの成長を感じていました。
4月から仕事に就くので、こういう子どもとの濃い時間もそろそろ終わりです。

>・・・今はのしのしと偉そうにしてます(泣)

それもまた、成長!ですよねぇ~。^^;
2009-03-24 火 18:28:35 | URL | わた姫 [編集]
寒そうだなあ
都合1時間40分の歩きですか
お疲れ様でしたー
寒かったでしょうね

それでもねえ、お嬢さんとの歩きってちょっといいですねえ
昔、子供連れて散歩に良く出かけました
ちょこちょこ歩く姿、思い出しますね

・・・今はのしのしと偉そうにしてます(泣)
2009-03-24 火 08:33:25 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まる @^_^@)/さん
>お隣のお嬢ちゃんと一緒か!
>成長ぐんぐんしてるよねぇ、子ども。

この時期の成長って、ホントにめざましいんですよね。
お隣のおじょうちゃんも、きっと・・・。^^

>ガーベラって絵にも書きやすいし、色も鮮やかだから気に入ったのかな♪

そうだ!娘に絵を描いてもらおう。
花が生き生きしているうちに!!!
2009-03-24 火 07:37:54 | URL | わた姫 [編集]
年長さんなら
お隣のお嬢ちゃんと一緒か!
成長ぐんぐんしてるよねぇ、子ども。

ガーベラって絵にも書きやすいし、色も鮮やかだから気に入ったのかな♪
2009-03-23 月 23:06:40 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
kakkonさん
>もう年長さんなんだね~

はい。ぶっちゃけ、さっき生まれた気がするのですが。^^;
ブログ始めた頃は、まだオムツにおっぱいでしたっけ。

>サムサム40分か~
>凍える日のマフィアと散歩だわ・・・。
>でも、途中楽しいことがいっぱいあるのよね~♪

そうですね。歩かないと見えないことってたくさんありますね。
今日は、すごくキレイな水鳥を見つけたんです。
頭がフサフサしてて、胸の所が赤や青で・・・。

>ガーベラ。
>最近好きになった花です☆
>長持ちするし、色が鮮やかなのよね~(安いし(爆))

娘は色がいろいろあるのが好きみたいで。
楽しげでいいけど、ま、まとめにくい・・・。^^;;;
赤系2本をトイレに、黄色系3本を窓際に飾りました。
2009-03-23 月 22:15:21 | URL | わた姫 [編集]
ホント早いね~!
もう年長さんなんだね~

サムサム40分か~
凍える日のマフィアと散歩だわ・・・。
でも、途中楽しいことがいっぱいあるのよね~♪

ガーベラ。
最近好きになった花です☆
長持ちするし、色が鮮やかなのよね~(安いし(爆))
2009-03-23 月 20:55:52 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad