■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
ウチでもインフルT^T 「小学生ママの日記(303475)」
土曜日日中はめちゃくちゃ元気に遊び回っていた息子、
夕方いきなり顔がおかしくなりました。
そして、無性に寒がります。
明らかな異常事態に、熱を測ると38.5℃!
でも痛がらないし、咳も出ないし、モリモリ食べるし、診療時間外だし。
ってことで、一晩様子みを。
7時に寝て一晩グッスリ眠っていました。
でも。
息子の場合、普通の熱ならここでスッキリ下がるところですが、
今朝もまだ9℃超。
これはやっぱりお医者さん!

車で20分、日曜当番医へ。
検温では、なんと40℃!
しかも。
その当番医には朝から同じ小学校の生徒が何人も何人も来て、
全員ほぼ同じ症状。
速攻インフルエンザとの診断でした。
インフルエンザってホントにいきなり来るんですね。
お医者さんは、金曜日の離任式が怪しいと。
スーパー・スプレッダーという言葉も初めて聞きました。
そういう人がいたとしても、ズバリ後の祭りですが。^^;

家族内、初タミフルです。
異常行動の注意を受けました。
「普段と違うとっぴな行動をとったり意味不明な言葉を言う」ことがあると。


・・・いや、それって日常なのですが。^^;;;;;;;;;


ともあれ、息子を1人にしないよう、しっかり監視しようと思います。
健康が取り柄で皆勤賞も狙ってた息子、
3月後半に来て胃腸風邪にインフルエンザ、病スパイラルに陥っています。
来週はジイジとバアバと夢の沖縄。
なんとしても、行かせてあげたい。
母として、嫁としても、切実に。^m^

効け!タミフル!!!


子ども達 | 15:56:01 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
まる @^_^@)/さん
>今日病院で全快のお墨付きをもらいました。外出もOK になりました。

晴れて放免だね、おめでとう!!!

>24日夜発熱で25日朝から29日夜まで服薬でしたが、先生は「28日から数えて今日(30日)に家族が発症しなければ、家族内の感染は無いということになります」って^^
>ちゃんとすぐに薬を使えば発症5日までが感染の心配あるのかな。ご参考まで。

まるさんと同じくらいのタイミングで服薬し始めたから、感染の心配は5日と考えていいかな。
とすると・・・沖縄やっぱり行けるじゃん!
よかったねぇ、息子。^^
2009-03-31 火 08:09:59 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>タミフルも吸い込むの?名前だけ知ってて、どんな薬か知らないまま実物を見てびっくりしたよ、私の薬。

リレンザは子供には難しいでしょうねぇ。
タミフルは飲み薬です。でも、まずいらしいです。
吐きそうになっててひきました-。

>んでもって沖縄かーい!じじばばと?!んもー夢の沖縄で水族館行くためにもさっさと治したいね、がんばれー!!

ばあちゃんなんてさ、状況を説明したら、
「沖縄の頃には治ってるから行けるさー、あなたが倒れても迎えに行くから心配しないで~」ってT^T
ホントに孫と沖縄を楽しみにしてるんだ。
それはそれで嬉しいけどさ・・・。
2009-03-31 火 08:07:25 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>春休み中でよかったのか・・・
>食欲があるのは嬉しいことですね~

食欲があったおかげか、復活が早いです。
今朝はもうホントに普通なのですが・・・
もう少しおとなしくさせます。

>沖縄行けるように祈ってるよ♪

彼は行けますね。確実に。
問題は、娘と私のライオンキング。T^T

>・・・仕事初日の辺大丈夫かな?

そこも。T^T どきどきです。T^T
2009-03-31 火 08:04:54 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>全然突飛じゃないですよ
>それは、姫様のいで・・・(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッ

私の「いで」なんですって?^m^
・・・否定できない。
最近、外見がとても父親に似てきたのですが、
中身は私のまんまで、ホントに、もう、ね。
なんといってお詫びしたら。^^;

>しかしお気の毒ですね
>治ると良いなあ来週ならなんとかなりそうですが・・・
>頑張れ 長男くん

治りましたよ!
昨日朝には平熱で、夜には弾丸トークも復活でした。
うー、もうちょっと寝てても・・・いやいや。f^^;;;
2009-03-31 火 08:03:29 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>まるさんといい、インフルはまだまだ勢力が強いんですね。
>お大事にしてくださいね♪

小学校流行っているみたいです。
息子は丸一日40度でしたが、昨日朝には平熱に。
タミフルってすごい!
2009-03-31 火 08:00:27 | URL | わた姫 [編集]
んーとね
今日病院で全快のお墨付きをもらいました。外出もOK になりました。
24日夜発熱で25日朝から29日夜まで服薬でしたが、先生は「28日から数えて今日(30日)に家族が発症しなければ、家族内の感染は無いということになります」って^^
ちゃんとすぐに薬を使えば発症5日までが感染の心配あるのかな。ご参考まで。
2009-03-30 月 13:45:24 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
タミフルなんだ
タミフルも吸い込むの?名前だけ知ってて、どんな薬か知らないまま実物を見てびっくりしたよ、私の薬。

んでもって沖縄かーい!じじばばと?!んもー夢の沖縄で水族館行くためにもさっさと治したいね、がんばれー!!
2009-03-29 日 23:03:12 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
お大事に。
春休み中でよかったのか・・・
食欲があるのは嬉しいことですね~
沖縄行けるように祈ってるよ♪

・・・仕事初日の辺大丈夫かな?
2009-03-29 日 22:53:55 | URL | kakkon [編集]
とんでもない
全然突飛じゃないですよ
それは、姫様のいで・・・(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッ

しかしお気の毒ですね
治ると良いなあ来週ならなんとかなりそうですが・・・
頑張れ 長男くん
2009-03-29 日 20:51:20 | URL | マトちゃん♪ [編集]
ここでも・・・
まるさんといい、インフルはまだまだ勢力が強いんですね。
お大事にしてくださいね♪
2009-03-29 日 19:12:57 | URL | みね(*^^)v [編集]
madame*yukaさん
>大変な日に…
>初訪問させて頂きましたね

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!

>インフルエンザ大変ですね
>タミフル効いて…沖縄旅行いけること願っています☆
>お大事に(*^_^*)/~~

ありがとうございます。
まだ40℃近く熱があって、うなっています。
でも、食べられるのです!
その食欲に圧倒されますが、少しホッとしています。
2009-03-29 日 18:41:57 | URL | わた姫 [編集]
Re:ウチでもインフルT^T(03/29)
大変な日に…
初訪問させて頂きましたね
インフルエンザ大変ですね
タミフル効いて…沖縄旅行いけること願っています☆
お大事に(*^_^*)/~~

2009-03-29 日 15:57:42 | URL | madame*yuka [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad