■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
息子、沖縄へ 「小学生ママの日記(303475)」
今日、息子が、沖縄へ行きました。

車で1時間半、高速ぶっ飛ばして、空港へ。
一緒に旅行するジイジバアバとは空港で集合でした。
早めのお昼に、豪華なハンバーグランチを平らげ、
「おいしぃ~~~」って、テンション↑↑↑
でも、食べ終わって一息ついて、

「ボク、1人でちょっと心配」

と、ジイちゃんにしみじみ語ってました。
ジイちゃんもバアちゃんも居るのに、1人なことがあるかい!
って言われて、

「だって、いつも一緒の“仲間”が居ないんだもん」

だって。
父も母も妹も、仲間だと。
家族っていうよりフラットな感じがして、
なんだか、すごく、息子が成長したように思えました。

食べ終わったら、すぐ搭乗の時間になって、
「じゃ行くか!」っていきなり席を立つ3人。
でも、私の脇には、チョコレートケーキを抱えた娘。
お見送り行こうよ-と誘うのに、
娘はケーキをほおばったまま、

「私はゆ~~~~っくり、したいんだもん♪」

全く動く気配がありませんでした。
なんてドライ。^^;
搭乗口に消える3人を見届けようと思っていたのに・・・。
結局、
レストランでバタバタと行ってらっしゃい~。(; _ ;)/~~
しかも、息子の置き言葉は、

「写真ばっか撮ってないの!」

パー子母へのダメだしでした。^^;;;


そして先ほど、バアちゃんから着信。
依然としてテンション↑↑↑の息子、
海辺を歩いていたら、色の付いたサンゴを見つけたらしいです。
それと、「ステーキめっちゃ美味しかった!」って。
また肉食ってるし。豪華な感じ。
孫ってずっこい。(・ε・)

明日は、念願の美ら海水族館。
いっぱいいっぱい観て、感じて、膨らませてきてほしい。
また成長した姿を見れるかな、楽しみです。

そして、娘と私も・・・。^m^
スポンサーサイト


子ども達 | 22:07:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
まる @^_^@)/さん
>4ー7月のGW以外の沖縄って、良い季節だよねぇ・・・
>脳みそに刺激受けまくってることでしょう。

異常気象?海はすごく寒かったらしいです。
でも、ちゃんと日焼けしてきました。^^;

>今年1月から中学時代の友人一家が移住してます。沖縄の魅力ってすごいと思う。他に北海道から2組の移住者も見て来たわ。

私の知り合いでも沖縄移住者多いです。
ダイビングしていたので、それはちょっとわかります。
「暖かい」というだけで十分魅力ですわー。^^;
2009-04-06 月 06:33:31 | URL | わた姫 [編集]
良い季節
4ー7月のGW以外の沖縄って、良い季節だよねぇ・・・
脳みそに刺激受けまくってることでしょう。

今年1月から中学時代の友人一家が移住してます。沖縄の魅力ってすごいと思う。他に北海道から2組の移住者も見て来たわ。
2009-04-04 土 07:19:21 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
sunchan-bananaさん
>あーそうかそうか!水族館に行きたかったのね!ジンベイザメ見てくるのね!?

どうしてもジンベイザメとハンマーヘッドが観たいと。
かぶりつきな予感。^^;

>息子くんがどうしても行きたいところができて、っていう日記で「どこだろう・・屋久島?」想像してたの。勝手に(^^;

屋久島はもう少し体力が付いてからかな。
私も行きたい!!!

>沖縄か~。いいなあ!寂しかったり不安もあったんだろうけど、それが吹っ飛ぶくらい楽しいんだろうね^^
>もしくは、ふっ飛ばしたくてハイテンション?^m^

私が感じていたのは、後者。
こみ上げる不安を吹き飛ばそうとしてるのかなぁと。
でも、夕方もらった電話では、ホント楽しそうで、
勘ぐりすぎかなとも。^m^

>わた姫さんも楽しんできてね~(これまたうらやましい)

嬉しくて4時に起きちゃった。
新幹線で寝そうです。^^;
2009-04-04 土 06:08:03 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>素敵な家族が想像できますね♪

聞いた時「え?仲間?」
突っ込み入れながらなんだか嬉しかったですよー。

>インフルの回復がよかったです☆

驚異の回復、そして、感染なし!
ホントによかったです。

>で、娘ちゃん、うちのチビのよう(笑)
>いなくなってから気がつくのですよ。
>お兄ちゃんの大きさをね♪

昨夜は娘もハイテンション。
やっぱり非日常なんですね~~。

>沖縄!いいな~♪

いいですよねぇ。私も何年行ってないでしょう・・・。T^T
2009-04-04 土 06:04:47 | URL | わた姫 [編集]
Re:息子、沖縄へ(04/03)
あーそうかそうか!水族館に行きたかったのね!ジンベイザメ見てくるのね!?
息子くんがどうしても行きたいところができて、っていう日記で「どこだろう・・屋久島?」想像してたの。勝手に(^^;
沖縄か~。いいなあ!寂しかったり不安もあったんだろうけど、それが吹っ飛ぶくらい楽しいんだろうね^^
もしくは、ふっ飛ばしたくてハイテンション?^m^
わた姫さんも楽しんできてね~(これまたうらやましい)
2009-04-03 金 23:43:14 | URL | sunchan-banana [編集]
仲間か~(笑)
素敵な家族が想像できますね♪
インフルの回復がよかったです☆
で、娘ちゃん、うちのチビのよう(笑)
いなくなってから気がつくのですよ。
お兄ちゃんの大きさをね♪

沖縄!いいな~♪
2009-04-03 金 22:10:05 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad