■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
振休でした。 「★つ・ぶ・や・き★(1266528)」
今日は先日の休日出勤の振休でした。
12日ぶりの休日。

朝、娘を幼稚園に送るのが普段より1時間遅かったので、
ホントにゆっくり。
勢いのある朝の1時間ってすごい。
だって、懸案だった物置の整理が終わっちゃったんだもの。^m^

午前中は、昨年度幼稚園役員最後のご奉公へ行って来ました。
久々に会った友達、幼稚園の雰囲気。
ホンの数十日前までどっぷり浸かっていたのに、
すごく懐かしかったです。
いろいろなコミュニティに入れて、私は本当に幸せ者。

午後は久々に友達とおしゃべり。
職場はいい人ばっかりで楽しいんですが、
やっぱり、気の置けない友達との時間は格別ですね。
あー、しゃべった、しゃべった、うはは。

そして、明日も明後日も休みなんて。
うう~~ん、ハピネス♪


職場では、本物の若者集団の中にいます。
先日、生き生きと動く彼らを見ていたら、
眩しくて涙が出てきました。
それぞれがそれぞれの舞台の主役なんだなぁって。
自分が脇役のステージに入ったのかな、
いや、まだ、早いか。^^;

ま、ともあれ、いい具合に歳を重ねたいです。
スポンサーサイト


つれづれ | 19:40:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
まめちびぽちさん
>お仕事終わり&お休みのビールは格別だろうな♪

最近は、ワインの炭酸割りにはまってます。
アルコール度数はビールと変わらないくらいに薄めて。
ジュースみたいで危険ですが。^^;;;

>うらやましいと思いつつ、もう出来ないなと諦めモードのまめちびですが(^_^;)

仕事なんて、しなくていいなら子供と家に専念した方が断然いいと思います。
ウチは、現実的なお話で・・・。T^T

>いろんなコミュに参加できて、しっかりと輪に入れるわた姫さんを尊敬します。

ゆる~~~~~~い性格が幸いしてるのでしょうかね。
どれも楽しいコミュニティで、運がいいです♪
2009-04-24 金 22:25:39 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>すごいですよ~!
>まずはゆっくりしてね☆
>先は長いですよ~☆

ですね。
でも、私は「お手伝い」的な立場なので、ね。
他の方々の激務には本当に頭が下がります。

>私は孫どもに囲まれ若返りそうですよ(爆)

あ~~~、それは幸せそうですねぇ。
仕事を始めて、
ますますジジババ孝行、できなくなってしまいましたわー。
申し訳ない・・・^^;;;;;
2009-04-24 金 22:21:42 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>しかしすごいハードスケジュールですね
>12日間休み無しってすごすぎます
>お疲れさまでしたね

あ、えーっと、仕事自体は日曜は休みでした^^;;;
日曜は息子の授業参観で、仕事より疲れたもので。^^;;;

>今日はのんびりでしょうか
>やっぱり疲れてるでしょうから、少しねじをゆるめて下さいね

ドロドロにゆるめましたー!
やっぱりこういう日もないとですよねぇ~。^^;

>12日間飲み続けでしたら心配しませんが (*^m^*)

それは日常ですのでね。^m^
2009-04-24 金 22:19:30 | URL | わた姫 [編集]
おつかれさまっ
お仕事終わり&お休みのビールは格別だろうな♪
うらやましいと思いつつ、もう出来ないなと諦めモードのまめちびですが(^_^;)

いろんなコミュに参加できて、しっかりと輪に入れるわた姫さんを尊敬します。
2009-04-24 金 21:29:23 | URL | まめちびぽち [編集]
12日!
すごいですよ~!
まずはゆっくりしてね☆
先は長いですよ~☆

私は孫どもに囲まれ若返りそうですよ(爆)
2009-04-24 金 21:16:14 | URL | kakkon [編集]
それは
しかしすごいハードスケジュールですね
12日間休み無しってすごすぎます
お疲れさまでしたね

今日はのんびりでしょうか
やっぱり疲れてるでしょうから、少しねじをゆるめて下さいね
12日間飲み続けでしたら心配しませんが (*^m^*)
2009-04-24 金 20:16:13 | URL | マトちゃん♪ [編集]
ぼのぼの65さん
>12日ぶりの休日お疲れさまでした!

あれもこれも・・・と休日にしたいことは山盛りあったのですが、
なんだかぼーーーっと過ごしてしまいました。
ま、明日も休みだし♪(いや、片付かない予感^^;)

>私の周りでも最近再就職された方が多くて、憧れたりです(^^ゞ
>でも、話聞くとやっぱり大変なんですよね~。
>家事も仕事も育児もフルでがんばってるわた姫さんがんばれ~!

大変です。
だから、子供の成長を待っていてよかったなって思います。
小学生も園児もそれぞれの新しい環境を楽しんでくれているので、
いいときに始められたなって嬉しいです。いまんとこ。^^;

>若者集団・・・本当にまぶしく見えます(笑)
>もうあの中には入れないのね・・・爆

ね。入れないよね。
自分で壁を作っちゃうのかな。^^;
でも、見てるだけで十分幸せな気分になれるのは、
年取るのも悪くないなと思います。
2009-04-24 金 19:50:50 | URL | わた姫 [編集]
良い休日♪
12日ぶりの休日お疲れさまでした!
私の周りでも最近再就職された方が多くて、憧れたりです(^^ゞ
でも、話聞くとやっぱり大変なんですよね~。
家事も仕事も育児もフルでがんばってるわた姫さんがんばれ~!

若者集団・・・本当にまぶしく見えます(笑)
もうあの中には入れないのね・・・爆
2009-04-24 金 19:43:39 | URL | ぼのぼの65 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

