■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
やればできる! 「今日の出来事(966361)」
車通勤2週間半、ついにエンプティが付きました。
ついに。T^T

ゴールド免許を3回更新しても遠いところにあった車。
不便さに屈し、重い腰を上げた運転生活。
以来日常的に乗ってはいますが、やっぱりバスや電車がいい。
自転車も徒歩も大好き。
いつか絶対そういう生活に戻る!!!
私のささやかな野望です。^m^

運転はいまだに緊張のようです。
勤め始めて肩が凝るなぁと思っていたのですが、
原因は、ジャケット着用でも職場でもなく、
片道20分の運転だと思われます。
親指の付け根の手のひらも筋肉痛ですし。(←ハンドル握りすぎ^^;)

そして、ついに、恐れていたエンプティ。/( ̄ロ ̄;)\

なにしろ、運転生活、一番のストレスがガソリンスタンド。
しかも、通勤に使いだしたら1円の差が大きく、
目に付くのはセルフスタンド。
でも、いつまでもダンナに入れてもらうのも、
社会人としてどうかと思うし・・・。

というわけで、
本日、セルフスタンドデビューいたしましたっ!!!

説明を熟読して、
プリペイドカード買いに走って、
レギュラーを指さし確認して、
静電気除去ボールをなで回して・・・。

スタンド空いててよかった♪

プリペイドカードの使い方を間違えたらしく、
給油が止まっても満タンじゃなかったです。
で、再び給油列に並んだりしましたがね。^^;

やればできる!^m^
本日、マイ文明開化、元日!
スポンサーサイト


つれづれ | 22:28:32 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
るさごうさん
>ふふふ、だんなサマが給油係?のお家も多いんですネー!! 実は私も車のことは主人に任せっぱなしだったのですが、、、今はそうもいかなくなって、バッテリー替え(つい先日)から事故処理まで(爆)一人で出来るように?なりました。ははは^^

すごいです!!!
めざせ、一人前ドライバー、めざせ、るさごうさんだわ!
バッテリーなんてどこに入ってるかもわかんないし。
あ~、つくづく、車の運転って奥が深い!

>わた姫さんも、セルフよかったですね!
>私も最初は主人についてきてもらったような、、、
>いまだに給油の穴にさす前に ガソリンを出してしまいそうで、ドキドキ(笑)

そっか!そういう心配もあるんですね。
おーっ、次は気をつけなくちゃ。
乗ってたら減るとはわかっているのですが、
やっぱりスタンド、行きたくないです・・・。T^T
2009-04-29 水 10:37:36 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>私もセルフなんてやったことないです
>どうせあまり乗らないから少しくらい高くても良いと思ってるくちです

高級ガソリンですね?
いいんですわー、たまに乗るならそれで。
通勤に使い始めると1円の違いが切実です。

>よく頑張りましたですね
>すごいですぞー おめでとうございます

でしょ?でしょ?
でも、この辺では当たり前レベルなので、評価低いです。
私はマイものさしで1人で御祝いしてますが。^^

>ガソリンスタンドには、セルフ化でやまのように多くの注ぎ口の口栓が忘れられているそうです
>・・・姫様は絶対に大丈夫そういう忘れ物タイプじゃないってわかってます(・・)(。。)
>・・・わかってますとも・・・

口栓の締めすぎで「カチカチカチ・・・!」って何度も鳴らしていて、
店の人に「もう大丈夫ですよ」って声かけられました。
そう言えば、静電気ボールをなで回していたときも
「今日は雨だから大丈夫ですよ」って言われましたっけ!!!
店の人、心配してくれてたんだわ、きっと・・・。^^;;;;;
2009-04-29 水 10:35:12 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>私もいまだに自分でいれたことありません。
>だから、早めに入れてくれてって頼んでいます^^;

やったー!わた蔵、一歩リード~!
いや、車が必要ない生活ってことで、スタートライン違いすぎね。^^;;;;;;

>そうそう、公共機関がいいんですよ。
>飲んで帰れるし、、、あ、ここ大事です!

そうなんだよねぇ!!!
その辺も経費かさむんだよ、田舎は。^^;;;
2009-04-29 水 10:31:16 | URL | わた姫 [編集]
スタンド
ふふふ、だんなサマが給油係?のお家も多いんですネー!! 実は私も車のことは主人に任せっぱなしだったのですが、、、今はそうもいかなくなって、バッテリー替え(つい先日)から事故処理まで(爆)一人で出来るように?なりました。ははは^^
わた姫さんも、セルフよかったですね!
私も最初は主人についてきてもらったような、、、
いまだに給油の穴にさす前に ガソリンを出してしまいそうで、ドキドキ(笑)
2009-04-27 月 20:59:17 | URL | るさごう [編集]
わたしもいや(笑)
私もセルフなんてやったことないです
どうせあまり乗らないから少しくらい高くても良いと思ってるくちです

よく頑張りましたですね
すごいですぞー おめでとうございます

ガソリンスタンドには、セルフ化でやまのように多くの注ぎ口の口栓が忘れられているそうです
・・・姫様は絶対に大丈夫そういう忘れ物タイプじゃないってわかってます(・・)(。。)
・・・わかってますとも・・・
2009-04-26 日 14:30:36 | URL | マトちゃん♪ [編集]
うぅ・・・
私もいまだに自分でいれたことありません。
だから、早めに入れてくれてって頼んでいます^^;

そうそう、公共機関がいいんですよ。
飲んで帰れるし、、、あ、ここ大事です!
2009-04-26 日 14:17:08 | URL | みね(*^^)v [編集]
まめちびぽちさん
>おめでとう♪
>いつになっても出来ることが増えるってうれしいよね^^

そうですよねぇ~。
日々成長!子供たちに負けないように!!^^

>まめちびは車無しでは生活できません(^_^;)
>先日、久しぶりに街に飲みにいくのにバスに乗って大騒ぎでした(笑)

ここでは車なしはあり得ないですね。
でも、バスや電車がないから制約されていることも多いです。
そういう生活を知っているのが不幸かも・・・。^^;;;
2009-04-26 日 08:03:39 | URL | わた姫 [編集]
sunchan-bananaさん
>言えてなかったと思うのですが、就職おめでとうございます^^

ありがとうございます!
とてもいい職場で楽しく通っています~!運転以外は。^m^

>新しい生活が始まるって、大変だと思うけど、やっぱりワクワクですね!うらやましいなーっ。
>私も数年後目指してどっぷりベッタリ生活満喫しま~す(^^;

そうですね。
そのどっぷりベッタリの数年間があったから、
いい感じで始められたと思います。楽しんで下さいねぇ~。

>私も最近は専らセルフです。安いし面倒じゃないし。
>でも・・スタンドの店員さんとのやりとり程度を面倒だなんて思っちゃう私、なんか現代の問題感じるわ~。

そうなんですね。やりとり面倒かぁ。
私は遠くにいる店員さんに「来てくださいーっ」と叫びたかったです。^^;
私も一人前ドライバーになりたい。。。^^;;;
2009-04-26 日 08:01:29 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>旦那が入れるか私が入れるか(爆)
>2台の車、どちらもギリギリまで走ったりして(笑)
>ハイオク高いしね~

ハイオクとレギュラーの違いとかハイオクの利点とか、
全然わかりません。
中途半端に知ると、現場で「どっちだっけ!?」とパニクるので、絶対確実なので、
これからもレギュラー1本で参ります~っ!^m^

>うちの辺ではもう数年前からセルフが当たり前なので入れるのに苦痛はないのですが、金額の上がり下がりには微妙に神経質に。

この町では去年初めてセルフが誕生いたしました。
今でも有人が大部分なのですが、
車の列はセルフが断然です。
やっぱり日々の消耗品、安い方へ流れてしまいますね・・・。

>レバーの差し込む位置等で途中で止まったしますよ~
>慣れもあるので回数こなすことですよね☆

そうなんですね!!!
2回目並んで20リットルくらい入っちゃったです。^^;;;
でも、やっぱりダンナが入れるより微妙にFじゃない気が・・・。
ま、回数行けて早く慣れるということで。^^;
2009-04-26 日 07:54:32 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>これで、S市の帰り道にお得価格のセルフスタンドでも給油できるねー

そうそう、R府のね。あそこ安いよねぇ~。

>♪セルフのマシーンも同じ石油会社でも使い方が違ったり、カードが先に戻ってきたり、いろいろあるようだけど係の人も呼べば出て来るから大丈夫大丈夫^^

えっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
しっ、しばらくは、JAのセルフ狙いで走ろう。
教えてくれてありがとう~~~っ!T^T
2009-04-26 日 07:50:37 | URL | わた姫 [編集]
そうなんだあ
おめでとう♪
いつになっても出来ることが増えるってうれしいよね^^

まめちびは車無しでは生活できません(^_^;)
先日、久しぶりに街に飲みにいくのにバスに乗って大騒ぎでした(笑)
2009-04-26 日 06:42:26 | URL | まめちびぽち [編集]
Re:やればできる!(04/25)
言えてなかったと思うのですが、就職おめでとうございます^^
新しい生活が始まるって、大変だと思うけど、やっぱりワクワクですね!うらやましいなーっ。
私も数年後目指してどっぷりベッタリ生活満喫しま~す(^^;
私も最近は専らセルフです。安いし面倒じゃないし。
でも・・スタンドの店員さんとのやりとり程度を面倒だなんて思っちゃう私、なんか現代の問題感じるわ~。
2009-04-26 日 02:13:50 | URL | sunchan-banana [編集]
うちは競争(笑)
旦那が入れるか私が入れるか(爆)
2台の車、どちらもギリギリまで走ったりして(笑)
ハイオク高いしね~

うちの辺ではもう数年前からセルフが当たり前なので入れるのに苦痛はないのですが、金額の上がり下がりには微妙に神経質に。

>プリペイドカードの使い方を間違えたらしく、
>給油が止まっても満タンじゃなかったです。
レバーの差し込む位置等で途中で止まったしますよ~
慣れもあるので回数こなすことですよね☆
2009-04-25 土 23:11:21 | URL | kakkon [編集]
おめでとー!
これで、S市の帰り道にお得価格のセルフスタンドでも給油できるねー
♪セルフのマシーンも同じ石油会社でも使い方が違ったり、カードが先に戻ってきたり、いろいろあるようだけど係の人も呼べば出て来るから大丈夫大丈夫^^
2009-04-25 土 23:06:36 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad