■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
読破! 「子育て奮闘記f(^_^;)(352029)」
息子が読破しました!!

・・・ってマンガですけど。^m^
ダンナが集めた43巻を熱中して読んでました。
宿題の後、お風呂の前、寝るとき、
お出かけの時の車中にも持ち込んで、のめり込んでいました。
読み出すと完全にマンガの世界の人になり、
現実世界の喧噪が全く伝わらず、よく叱られてました。^^;
けどね、あの集中力はとっても羨ましいです。

2週間くらいかかったかな、先ほど読み終えたようです。
今、久々にドタバタと兄妹が遊んで、すごろく作ってます。
そういえばこの2週間、娘がヒマそうでしたっけ。
すごろく作りだしたら一瞬でケンカしてましたが、
やっぱり我が家はこうでなくっちゃなぁ~と、しみじみしております。

で、長編を読み終えた息子の感想は、
「ハッピーエンド」Σ(ノ°▽°)ノ
7文字でした。

読書感想文、遠いなぁ~~~~~。^^;;;;;



子ども達 | 19:29:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ぼのぼの65さん
>一時期貸本屋さんに通ってたの(笑)
>でも今は本当に時間がなくって・・・(^_^;)

貸本、いいね。
漫画って溜まるからなぁ。
私も漫画を読む時間、ないよ~~~。読みたいのはあるんだけどね。^^

>ハッピーエンドって何の漫画なんでしょ?
>二週間じっくり読める集中力凄いな~。

これも集中力って言っていいのかな。^m^
でも、あんなに夢中になれるってのは、
すごいと思うし、羨ましかったです。
2009-05-24 日 23:01:08 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>そう43巻といえばガラスの仮面。
>yahooでたまに、右側に広告があって
>気になっていますよ。。。

私も俄然気になって来ちゃった。
でも今からまた42巻まで読み返す余力はないなぁ・・・。^^;

>でも、何事も集中するのはいい。
>マンガはほどほどにしたほうがいいんだけどね。
>こればっかりは自分もがっつり読んでしまうほうなので
>何もいえないや^^;

ダンナさんも漫画好きです。
今日も数冊買ってきたなぁ。。。^^;
2009-05-24 日 22:59:29 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>イレブン 
>からくりサーカス
>押忍!空手部
>なんかがそうみたいですねえ
>なんでしょうかね 

さっすが、兄さん、するどいっ!!!

>子どもは漫画が好きですからねえ
>でもね、読ませすぎると本当にダメですね わが家がいい手本です(泣)

いい本を与えたいですね。
・・・って、もう親が管理出来るのもあと少しでしょうが。^^;

>ところで43巻ってガラスの仮面の最新刊の話ばっかりでした(^^;;
>それはそれで、なんかすごーいって感心しちゃいますー

ガラスの仮面、中学生のころ読みふけりました。
そう言えば、紅天女、どうなったんでしょう。
あー、でも、43巻を読む前に1巻から通さないとわからないかも。^^;;;
2009-05-24 日 22:58:00 | URL | わた姫 [編集]
るさごうさん
>kakkonさんも書いてるけど、
>何のマンガかな?

少年系の物語です。

>私も読むけど(例えばワンピース、例えばブリーチ^^)
>途中で誰が何の役目だったのかサッパリ分からなくなるときがあります(汗)
>息子ちゃん、読破すごいね!!

私はまさにるさごうさん状態になって、
43巻を早々にリタイアしたのでした。
なんでもやり遂げるのはすごいなって思います。
2009-05-24 日 22:55:53 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>43巻って。

長いでしょう?私は十数巻で挫折したのですがね。^^;;;

>今は図書館でもたくさん漫画が揃っていますね♪
>低学年の貸出しも多いですよ~。

漫画、侮れないですよね。
私は日本史を漫画から覚えたこと、多いですわ~^^
2009-05-24 日 22:54:22 | URL | わた姫 [編集]
マンガ読みたい!!!
一時期貸本屋さんに通ってたの(笑)
でも今は本当に時間がなくって・・・(^_^;)
ハッピーエンドって何の漫画なんでしょ?
二週間じっくり読める集中力凄いな~。
2009-05-19 火 09:06:30 | URL | ぼのぼの65 [編集]
ガラスの仮面!!
そう43巻といえばガラスの仮面。
yahooでたまに、右側に広告があって
気になっていますよ。。。

でも、何事も集中するのはいい。
マンガはほどほどにしたほうがいいんだけどね。
こればっかりは自分もがっつり読んでしまうほうなので
何もいえないや^^;
2009-05-18 月 16:55:24 | URL | みね(*^^)v [編集]
調べてました
イレブン 
からくりサーカス
押忍!空手部
なんかがそうみたいですねえ
なんでしょうかね 

子どもは漫画が好きですからねえ
でもね、読ませすぎると本当にダメですね わが家がいい手本です(泣)

ところで43巻ってガラスの仮面の最新刊の話ばっかりでした(^^;;
それはそれで、なんかすごーいって感心しちゃいますー
2009-05-17 日 22:53:23 | URL | マトちゃん♪ [編集]
Re:読破!(05/17)
kakkonさんも書いてるけど、
何のマンガかな?
私も読むけど(例えばワンピース、例えばブリーチ^^)
途中で誰が何の役目だったのかサッパリ分からなくなるときがあります(汗)
息子ちゃん、読破すごいね!!
2009-05-17 日 22:27:09 | URL | るさごう [編集]
何の漫画だろ?
43巻って。
今は図書館でもたくさん漫画が揃っていますね♪
低学年の貸出しも多いですよ~。
2009-05-17 日 21:45:31 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

