■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そしたら今日は。 「★つ・ぶ・や・き★(1266528)」
先日は、
親愛なる楽友のみなさんの温かいコメントに支えられ、
うんと踏ん張って(いや、私ものさしですが^^;)、
いい方向へ流れそうな雰囲気です。
本当にありがとうございます。

やっぱり真の心は、万人共通かも。
・・・って、まだ進んでもいないのに、
やっぱり私はバカ。^^;;;;;

セッション、すごく気持ちを使いました。
自分の立場を超えないように、でも、状況が良くなるように。
経験もないし微妙な立場なので、めんどくさい。
私がそこまですることはないのかもしれない。
でも・・・。
そんな感じで、とってもヘビーな半日が過ぎ、いつもの慣れた環境へ。
そしたら、今日は。
子供たちが助けてくれました。
いつものようにテンション↑↑でなかった私に、

「まあ×2、そうおちこまんと」
エセ関西弁で。

ホントにええ子やら。
ありがとう。(ノ_<。)
スポンサーサイト


仕事 | 20:59:38 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
まる @^_^@)/さん
>母を良い具合に慰めてくれるなんて、いい育て方したね、わたちゃんっ!!!人間関係のゴタゴタで見える子供の成長、見れて良かったってことにしよう^^;;;

うん、よかったことにしよう。
週末だしっ!!!^m^

>ま、イライラはない方がいいんだけどさ、働いてると我も通せないし、難しいでしょうけど。

自分だけのことだったら、流したり曲げたり出来るんだけどね~。
今回はうまく行って、とりあえずホッとしている金曜日です。^m^
2009-06-26 金 20:47:28 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>そういうちからあるよね。

あるよね、きっと。
脱力する感じ?照れ隠しにも有効だよね。^m^

>こっちですごく仲良しの友人は関西人。
>いつも、その勢いで悩み斬りされてます。

私もこっちに付き合いが長い関西人の友人がいます。
いろいろ意見が違うこともあるんだけど、
関西弁には心底ホッとします。
そんなとこにアイデンティティーを感じたりします。

>人って奥深いよね。
>じぶんも、あいても。

うん。そう簡単にわからんね。
そして、自分が一番わからんね。^m^
2009-06-26 金 20:44:55 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>こういうときは関西のおばちゃん文化も良いかもですね

え?関西のおばちゃん文化って?

>ただ、まあわた姫さんのように上品なお嬢さんには難しいかも知れませんけどねえ (^m^)

上品なお嬢さんには、わかんないです~。

・・・なんちゃって。^m^
2009-06-26 金 20:42:00 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>家は自分を守ってくれる場所♪

はい。
仕事にでて、家族のありがたみをひしひしと感じています。
なかなか表現出来ないでいますが。^^;;;

>仕事で妥協できないのは同じだからよくわかる気がする・・・
>真面目すぎるんですよね~お互いに(あ。私じゃないんだ(笑))

真面目すぎ。ホント、そうかもです。
ちょうどいい加減、そろそろ覚えないと。
周りも迷惑しちゃうなぁ・・・。T^T

>続けていればきっといい時あります!
>みんなが分かってくれる日が必ず来ます!
>それまでがんばろ~♪

はい。がんばります!
2009-06-26 金 20:39:30 | URL | わた姫 [編集]
いいねぇ
母を良い具合に慰めてくれるなんて、いい育て方したね、わたちゃんっ!!!人間関係のゴタゴタで見える子供の成長、見れて良かったってことにしよう^^;;;ま、イライラはない方がいいんだけどさ、働いてると我も通せないし、難しいでしょうけど。
2009-06-25 木 06:24:35 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
関西弁って
そういうちからあるよね。
こっちですごく仲良しの友人は関西人。
いつも、その勢いで悩み斬りされてます。
人って奥深いよね。
じぶんも、あいても。
2009-06-25 木 05:41:16 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
そうそう
こういうときは関西のおばちゃん文化も良いかもですね
ただ、まあわた姫さんのように上品なお嬢さんには難しいかも知れませんけどねえ (^m^)
2009-06-24 水 23:05:33 | URL | マトちゃん♪ [編集]
うんうん。
家は自分を守ってくれる場所♪

仕事で妥協できないのは同じだからよくわかる気がする・・・
真面目すぎるんですよね~お互いに(あ。私じゃないんだ(笑))
続けていればきっといい時あります!
みんなが分かってくれる日が必ず来ます!
それまでがんばろ~♪
2009-06-24 水 21:30:57 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

