■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
体調不良 「★つ・ぶ・や・き★(1266528)」
世間一般的にどうなんでしょう。
この時期、具合悪い人、多いですか?
私の周りには、多いです。/( ̄ロ ̄;)\
いや、家族は総じて元気ですが。^m^

新年度からの疲れが出る頃なのでしょうか。
職場はケガや体調不良の人が増殖中で、
しかも元気な中堅どころが↓↓って。
夏本番を前に、ドンヨリ気味。
あ~、ホントにホントに、お疲れ様です。

その中にあって、明らかに一番お気楽な私。
何か手伝えることは?と探すのですが、
初めての職種。勝手わからず役立たず。(|||_|||)
与えられた職務をただするだけ。
それならせめてテンション↑↑で行こう!
と思うのですがね、なんだか呑まれ気味。

染まりやすい女。*^^*・・・じゃなくて。^^;

テンションが上がらない一番の原因は、
先日の体調不良以来、
全くアルコールに魅力を感じない!ってことでしょう。
皮だけ私で、
ソフト部分は他人なんじゃないかと疑っています。
万寿がやってきたときには、敬意を表して口を付けたものの、
おちょこ3杯も飲めなかったんですもの。
万寿さまになんと失礼な!/( ̄ロ ̄;)\やっぱ私じゃない!

回復、ビールの季節には間に合うといいな。
あれ?もうビールの季節は来たのかしら。


あれれ?主旨がずれたな。
ま、いっか。^^;;;
スポンサーサイト


つれづれ | 12:42:42 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
マトちゃん♪さん
>思うんですが身体が用心しろって言ってるんですよ
>健康診断受けてますか? 過信はダメですぞ

そうですよねぇ。体の声に敏感に行かなくちゃ。
特にストレスに鈍感な私は。^^;;;
健康診断は、大事ですよね。今年もちゃんと受けます~!

>とはいうものの、仕事にも慣れてきて人間関係も順調になればきっとまた復活の日が(^^)
>待ってますー

仕事は人間関係が一番ですね。
いい人ばかりなので、その点は大丈夫ですわ~。
たぶん。^^;
一番は自分の気持ちが厄介です。^^;
2009-07-13 月 08:29:35 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>私も先日はダウン・・・。

みねちゃんもそうだったんだー。
やっぱり疲れが出る時期なのかな。

>でも復活しつつあるぞー。
>夏はくるのだ~!

夏はアゲアゲで行かなくっちゃだよね!!!
・・・って代休でウキウキの朝です。^m^
2009-07-13 月 08:26:57 | URL | わた姫 [編集]
やっぱりね
思うんですが身体が用心しろって言ってるんですよ
健康診断受けてますか? 過信はダメですぞ

とはいうものの、仕事にも慣れてきて人間関係も順調になればきっとまた復活の日が(^^)
待ってますー
2009-07-11 土 23:34:20 | URL | マトちゃん♪ [編集]
お大事にね!
私も先日はダウン・・・。
でも復活しつつあるぞー。
夏はくるのだ~!
2009-07-11 土 22:43:47 | URL | みね(*^^)v [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>ゆーーーーーーーっくりやすんでね!!

ありがとう~~~~~!!!T^T
明日は地区の親子旅行です。どっぷりPTAしてきます。
一緒に遊んでくるね♪♪
2009-07-11 土 19:07:17 | URL | わた姫 [編集]
sunchanさん
>えー!?例の時は二日酔いだったのぉ~!?
>まるさんが「泥酔?」ってコメントしてて、まさか~!と思ってたのに・・(笑

いや、二日酔いではないと思うのだけど。
そんなに飲んでないはずなんだよ、いや、飲み会があったのはホントだけど。
翌日高熱でダウンでした。あんなの初めて。T^T

>・・・にしても、体調どんよりなのは気候のせいかな?あ、もう梅雨は明けたのかしら?(^^;
>なんとなーく暑さに身体が追いつかなくてボヤ~ンとしちゃうのかもね~。エアコンの感じとかにも慣れないとか・・

暑くないんだよ、それが!
周りはみな半袖で「暑い~」って言ってるんだけど。
まぁ、私は関西仕様の体なので、東北の人よりは暑さに強いんだ。
そのせいかなって思ってるけど。^m^

>わかる気がするな。もっと暑さ本番になったらやる気出るよ!
>ビールは飲まなきゃいけないから(笑)大丈夫だって~^^

ありがとーーーっ!
夏は仕事が休みなの。子供たちと夏休みを満喫するわ!!!
外で遊ぶぞ-!ビール、飲めそうだよね。^m^
2009-07-11 土 19:06:19 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>飲めないわたちゃんなんて、(と、何かの例を引き合いに出そうとしたけど出せない^^;)

えーっと、なんだろう。
暑さに弱いラクダとか?あー、キレがないっっ!!!T^T

>夏休みに入っても飲み気分にならなかったら、その時点で考えよう!
>職場のストレスってのもあるのかもよ?

そうかもなぁ。
私、ストレスを感じる機能が人より劣っているらしいです。
そして、気持ちの前に体に来ることがあって。
夏ばてもね、ちっとも暑くなかったりするんだよ。私。
やばい?なんかドキドキするね。^^;;;
2009-07-11 土 19:01:32 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>ひ・ひ・姫が~???(笑)

お、お、おかしいでしょう!?
自分でも不思議でなりません。

>体調というより精神的なもんかもね。
>体が仕事を考えてストップ掛けるようになってきてます。

精神的に飲みたくなくなるってのもあるんですね。
ま、飲み過ぎちゃうよりはいいかなぁ。
いや、つまんな~~~い!!!^^;

>私は特に歳のせいも加えてね(爆)

歳のせい。それもあるかもですねぁ。
肝臓が「もうアルコール分解は一生分しました」って。T^T
2009-07-11 土 18:58:46 | URL | わた姫 [編集]
にちようびは
ゆーーーーーーーっくりやすんでね!!
2009-07-11 土 16:59:39 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
Re:体調不良(07/11)
えー!?例の時は二日酔いだったのぉ~!?
まるさんが「泥酔?」ってコメントしてて、まさか~!と思ってたのに・・(笑
・・・にしても、体調どんよりなのは気候のせいかな?あ、もう梅雨は明けたのかしら?(^^;
なんとなーく暑さに身体が追いつかなくてボヤ~ンとしちゃうのかもね~。エアコンの感じとかにも慣れないとか・・
わかる気がするな。もっと暑さ本番になったらやる気出るよ!
ビールは飲まなきゃいけないから(笑)大丈夫だって~^^

2009-07-11 土 16:26:50 | URL | sunchan [編集]
すでに夏ばてとか?
飲めないわたちゃんなんて、(と、何かの例を引き合いに出そうとしたけど出せない^^;)
夏休みに入っても飲み気分にならなかったら、その時点で考えよう!
職場のストレスってのもあるのかもよ?
2009-07-11 土 15:01:18 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
え~~??
ひ・ひ・姫が~???(笑)

体調というより精神的なもんかもね。
体が仕事を考えてストップ掛けるようになってきてます。
私は特に歳のせいも加えてね(爆)
2009-07-11 土 12:56:48 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad