■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
盛りだくさんの一日 「今日の出来事(966361)」
今日は、事務局主催の漁業体験&BBQ&温泉、
盛りだくさんの一日でした。

午前中に漁港へ集合。
当然、盛り上がるジャリンコ(ウチの兄妹&他のHFの兄妹^^)たち。
彼らは一番に乗り込んで、付随物としてわたくしも同乗しました。

そう。
スケジュール、ちゃんと読めば良かったんだ。

漁業体験、2アワーズ。
揺れ揺れの漁船上に2時間デス。
劇的に船に弱い私には、アリエナイことデス。
刺し網を引き上げて、養殖帆立を上げて、沖釣りをして。
狭い船上でしたが、イベントは次々に展開されていきました。
フレンドリーな漁師さんの話を、超はしょってかみ砕いて伝えたりして。
でも、
途中から明らかにトーンダウン。
だんだんコミュニケーションの輪から遠のいて・・・
最後には、自分との戦いになっていました。^^;;;

なのに、
しっかりバーベキューはいただいてたりして。
なんてゲンキンな胃でしょう。^^;;;;;

お腹がいっぱいになった後は、温泉へ。
比較的すいている時間だったので、
外人さんたちも比較的気軽に入れたようです。
天気が良くてよかったー!!!
でもそのせいか体は思ってる以上に疲労したようです。
外人さんたちが温泉から出てくるのを待つ間、
数秒×数回、記憶が途切れてました。^^;
でも、ジャリンコたちはその間もずーーーっと走り回ってて。
すげー、ホントにすげー。
彼らの電池、うらやましい。心から。

***

帰宅後、私が夕飯の準備をしている間、
彼女は子供たちとオセロをして遊んでくれました。
少しずつ子供たちにも英単語が出てきて、
ゲームは、まったり進んで・・・いい感じ。

「お金は・・・"チャリーン"でわかるかなぁ」
とか、
「for me ?」「だから、アゲルってば~!」
とか。
なーんか微妙なやり取りが続いていましたが・・^^;

あるとき、
「勝ったらこっちで、負けたらこっち!」
なんの取り決めなのか、同じフレーズが聞こえました。
何度も何度も。
全く事態が進展しない様子なので、
日本語じゃわからないよ~と言ってみると、

息子「ショウシャ(勝者)はここで、ハイシャ(敗者)はここ!」

だって。^m^
がんばったぞ、息子!!!T^T

でも、100歩譲って、to チャイニーズ。^^;
スポンサーサイト


日常生活・ライフワーク | 07:01:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
kakkonさん
>温泉、外人さんたちは普通に裸で入れた???

どうだったんだろう!?水着は持ってなかったように思うけど・・・。
温泉、私は入らなかったんです。
まだ3時前で、それから夕飯準備もあるのに、
入ったらキマっちゃいそうで。^^;

>カナダで温泉に入ったんですが、水着で温水プール状態!
>ま、水着のおかげで久々に息子とも一緒の入浴だったんですが(笑)

息子と一緒の入浴!
そっかぁ、そろそろ出来なくなるんだなぁ。。。
2009-08-02 日 06:24:08 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>すごいよねぇ。ほんとに。
>私もこの前rちゃんと街に行った帰りのバスで、首が後ろにカックン!と倒れました、寝ちゃったのね。

座ってて寝ちゃったとき、
首が前にカックン!は若いんだって。で、後ろは・・・。^^;;;
私も後ろだわ。。。^^;
でもさ、高校生の頃って前じゃなかった??

>子供電池、取り替えがきくなら欲しいかも^^;んーでも電池取り替えても体が古いかT.T

そうそう。身の丈にあったモノが一番ね。
私の体に子供電池が入るなんて、
アナログテレビのリモコンにアトミックエナジーが入るくらいの勢いかも。
怖い~~~~^^;
2009-08-02 日 06:22:16 | URL | わた姫 [編集]
お疲れさま~!
温泉、外人さんたちは普通に裸で入れた???
カナダで温泉に入ったんですが、水着で温水プール状態!
ま、水着のおかげで久々に息子とも一緒の入浴だったんですが(笑)
2009-08-01 土 13:09:36 | URL | kakkon [編集]
子供電池
すごいよねぇ。ほんとに。
私もこの前rちゃんと街に行った帰りのバスで、首が後ろにカックン!と倒れました、寝ちゃったのね。
子供電池、取り替えがきくなら欲しいかも^^;んーでも電池取り替えても体が古いかT.T
2009-08-01 土 11:26:31 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

