■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
映画を観た 「今日の出来事(966361)」
久々の映画もやっぱり子供映画。
夏の定番、ポケモン。^^;;;
いつまで続くんでしょうか、ポケモン。T^T
映画館での年齢層も幅広いです。
毎年、春頃に新キャラが出て、それが映画やゲームに続いて。
日本全国、
男児家庭は思うつぼではなかろうか。^^;

さて映画。
これって三部作だったのかなぁ。
去年や一昨年の映画は、もしかしてフリ?
って思えるほど、今回の映画でいろいろ得心しました。
時間、空間、異次元、
そして今回のタイトル、時空を超克!
いい感じで全てが絡み合って、
3年間で一番面白かったです。
ま、
固有名詞はことごとく忘却の彼方ですがね。^^;

というわけで、去年も一昨年も、無駄じゃなかった。
ってことで。

ホント、見事にポケモンカンパニーのカモ。^^;
スポンサーサイト


おでかけ | 22:18:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
しぃさん
>カモがおりまする。
>来月には新たなゲームが発売に....

そうなんだ~~~、さすがポケモンカンパニー。
ウチはゲームがないので、しぃ家よりカモ度は低いですね。^m^

>でも、今年のはホントに面白かったと思います。
>ポケモン病はねぇ...
>チュウガクセイまで続くらしいです....

そうですよねー!やっぱり今年のは面白かった。
最後の方でウルッと来たし。
でも、やっぱり前作前々作を観てないと、
今ひとつわかりにくかったんじゃないかなぁと。

>この夏はあと「ナイトミュージアム2」を観に行く
>予定です。

ウチは、アイスエイジ3とボルトとナイトミュージアム2で迷ってます。
ナイトミュージアム、おばあちゃんが面白かったって言ってましたよー!
2009-08-08 土 10:02:18 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>ポケモンは世界を救う・・・かな(^_^;)
>でも日本は確実に覆ってますね

あー、あるかもですねぇ~。
ポケモンに言われたら結集するかも。
戦力になりにくい世代ばっかですがね。^^;;;

>また商売うまいしねえ 特典とか絶対ついてるし
>やりますねえ サトシとカスミ(^_^)

映画館でDSは定番ですね。
そこら中で画面みて操作している子供たちが。
ウチは持ってないので全くスルーー。ちょと不憫でもあるのですが。f^^;;;;;
でも、先着何名でカードゲームのカードをもらえるので、
それには大喜びでしたわ。^^
2009-08-08 土 09:58:22 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>人気あるんですね~♪
>その昔子どもと何回も行きましたから・・・
>ポケモンをさがせ!って本もいまだすごい人気です。

ポケモンの映画は98年からしているんですね。
息子より年上!

>今日は平和登校日で久々に友達と会ったチビが映画の約束したんだけどまずネットで確認するとみるみる満席に・・・
>さすが夏休みとびっくりしました!

平和登校日?広島のゆかりの話でしょうか。
ただの「登校日」より意識があっていいですね。
映画の予約・・・。
ダンナ実家から観に行く所は、私たちが普段自宅から観に行くところより田舎だったので、
全く不要でした。^^;
朝イチだったってのもあるかもですが、ポケモン映画なのに6,7組くらいしか居なかったなぁ・・・。
2009-08-08 土 09:55:40 | URL | わた姫 [編集]
ここにも
カモがおりまする。
来月には新たなゲームが発売に....
でも、今年のはホントに面白かったと思います。
ポケモン病はねぇ...
チュウガクセイまで続くらしいです....

この夏はあと「ナイトミュージアム2」を観に行く
予定です。
2009-08-07 金 14:44:44 | URL | しぃ [編集]
確かに
ポケモンは世界を救う・・・かな(^_^;)
でも日本は確実に覆ってますね
また商売うまいしねえ 特典とか絶対ついてるし
やりますねえ サトシとカスミ(^_^)
2009-08-06 木 23:27:41 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まだまだ!
人気あるんですね~♪
その昔子どもと何回も行きましたから・・・
ポケモンをさがせ!って本もいまだすごい人気です。

今日は平和登校日で久々に友達と会ったチビが映画の約束したんだけどまずネットで確認するとみるみる満席に・・・
さすが夏休みとびっくりしました!
2009-08-06 木 22:43:38 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad