■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
神さま、船さま、お願い! 「★つ・ぶ・や・き★(1266528)」
私、落ち着かないのです。
それもこれも、台風。゛(`ヘ´#)

日本付近まで来た熱低が、
何を思ったかがんばっちゃって、
朝起きたら台風になってた。
西日本で大雨災害、日本列島に沿って海上を北上中だって。
ゆっくりと。(-_-#)

海上=航路。

何度ウェザーニュースを更新しても、
我らのフェリーは、コレとガチンコ勝負になりそう。
船揺れるだろうなぁ。
そもそも、出航するのかなぁ。
出航しなかったら、運転?私が?15時間以上も?

「2時間ずつゆっくり行けば、大丈夫だよ」
「アフガニスタンじゃないし、大丈夫だよ」

ってのは、ダンナさま。
えっと、えっと、えーーーーーっ!?|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
だいたいアフガニスタンって、例え、遠すぎ。

揺れてもいいです。
贅沢は申しません。

船、どうか、出港して下さい。
私たちを、運んで下さい。
自力は大丈夫じゃないです。T^T


おでかけ | 21:10:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
まる @^_^@)/さん
>一昨年の秋の事を思い出しました。仙台から苫小牧まで何時間だったっけな。迂回航路を取るため信じられない時間数かかるとINFOをもらって、結局諦めたのでした。ジグザグ運航。あまり酷かったら、日程短縮も視野に入れて無理しないでね。

そうだね。次の船という選択もあるんだ。
・・・楽しい予定が入っているのに・・・。
でも、陸路の運転手私1人というのは、やっぱり無謀な気がします。
とりあえず、ターミナルに問い合わせて・・・それから決めますわー。
ありがとう~!
2009-08-11 火 06:46:10 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>台風ってさ、早朝にあっという間に通り過ぎない?
>休校を願って、寝て、起きて、何度がっかりしたか。

偏西風に乗ってびゅーんってね。
今回の台風も規模は小さいし、日本列島からはそれていくみたいだね。
・・・でも、海上は・・・。^^;;;;;

>ま、1000円で行くっていうのも
>案外ありか!?^m^

まだ1000円になってないよね。
数日出発を延ばして・・・か。それもありだなぁ・・・。^^
2009-08-11 火 06:36:20 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>15時間以上の運転って・・・!
>私、今回1人の運転で1425キロ走ったけど、6日間だったし・・・

確か、高速道路を通って最短距離で700キロ位だった気が・・・。
遠い~~~。

>船出るんだろか?
>揺れてもっていうけど、その揺れもすごんだろうね~

そう。そして私は船に弱いんです。T^T
30時間とか乗ってるのはすごい憂鬱だし。
これは陸路なのかなぁ。T^T
2009-08-11 火 06:34:42 | URL | わた姫 [編集]
船・・・
一昨年の秋の事を思い出しました。仙台から苫小牧まで何時間だったっけな。迂回航路を取るため信じられない時間数かかるとINFOをもらって、結局諦めたのでした。ジグザグ運航。あまり酷かったら、日程短縮も視野に入れて無理しないでね。
2009-08-11 火 00:28:52 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
案外
台風ってさ、早朝にあっという間に通り過ぎない?
休校を願って、寝て、起きて、何度がっかりしたか。

ま、1000円で行くっていうのも
案外ありか!?^m^
2009-08-10 月 22:19:59 | URL | みね(*^^)v [編集]
うわ!!
15時間以上の運転って・・・!
私、今回1人の運転で1425キロ走ったけど、6日間だったし・・・
船出るんだろか?
揺れてもっていうけど、その揺れもすごんだろうね~
2009-08-10 月 21:40:12 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

