■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
船でバイキング
フェリーは何回目でしょう。
東北へ引っ越してからの帰省は8割方船旅なのですが、
今回初めて夕食をレストランに行きました。
出航してから5時間、
私が出歩ける、しかも食事をとるなんて奇跡的です。

バイキングは、幼児900円、小学生1500円、大人が2000円。
結構なお値段でした。
和洋中いろいろなお料理が並んで楽しい雰囲気。

大はしゃぎの娘は餃子や寿司、ケーキやアイスなどをバランスよく、
普段の倍は食べました。
ポテトフライは40本も食べたですよ。
3回もお代わりに行かされて‥げっそりでした。

息子はひどく偏ったマイフェイバリットな夕食を。
寿司を10貫、唐揚げ系やステーキは2枚、
スイカに至ってはなんと13切れ!

カブトムシかい。ヾ( ´ー`)

ってな具合で、
子供たちはバイキングを満喫しておりました。

一方私は‥。
快適だから気分よくて、
調子に乗って部屋を出たのですが‥ビックリ。

揺れてた(*゜▽゜ノノ゛☆

わたし的には大揺れだったわけで‥。
夕食の時が一番揺れてたんじゃないかなぁ。
子供たちのを取り分けてたら、
ダメになりました~~~(^-^)ノ~~
ソファー席で怠惰な大人、脇でむさぼる子供2人。
涙を誘う光景だったことでしょう。(;_;)
でも、惨事は回避、自分を誉めたいデス。

結局、
コーラとうどんのつゆで2000円!
贅沢しちゃった~(≧▽≦)ゞ


もうすぐ下船です。


おでかけ | 09:36:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
まる @^_^@)/さん
>コーラ&うどんのつゆで2000円T.T
>その代わりに子供らが暴飲暴食したのね^^;;;

私の分まで食べてくれたかなぁ。。。
いや、それでも2000円は元取れなかったなぁ。
ま、仕方ないです。
1人で子供2人連れて行くということは、そういうことなんだもんね。^^;

>スイカ13切れ、ナイス!!!
>フレンチフライ40本グレイト!?

性格もだけど、食の好みも大きく違う兄妹です。
バイキングでは如実に表れますわ~。
・・・って分析して楽しむ余裕なんか全くなかったけどね。^^;
2009-08-12 水 18:19:43 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>そんな船旅もいい思い出で、
>大家族で、さらにいい思い出を作るべく
>活動されているんだろうな。。。

子供たちは着いたとたんハイテンションでばあちゃんと遊んで・・・、
水遊び!
夕方からプールを出してもまだまだ暑いなんて!
現住所付近では午後にはもう寒い風が吹いてくるのに・・・。
カンドーです。

>さて、午後の仕事しよ(;一_一)

お!お疲れさまでございます!
夏休み終わったら私も社会貢献致します!・・・たぶん。^^;;;
2009-08-12 水 18:17:20 | URL | わた姫 [編集]
泣ける
コーラ&うどんのつゆで2000円T.T
その代わりに子供らが暴飲暴食したのね^^;;;
スイカ13切れ、ナイス!!!
フレンチフライ40本グレイト!?
2009-08-12 水 15:07:22 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
今頃は・・・
そんな船旅もいい思い出で、
大家族で、さらにいい思い出を作るべく
活動されているんだろうな。。。

さて、午後の仕事しよ(;一_一)
2009-08-12 水 13:29:34 | URL | みね(*^^)v [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

